Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 キャサリン・モーレです



1505117866.jpg
朝からいいお天気でもう朝日の色もまざってます

もう少し淡い色ですがとっても可愛いバラです
ERのキャサリン・モーレです
なつかしいでしょう
私もなつかしい~
昨年ぐらいからまた咲き始めてきました
一時元気がなくなり養生していました
今年やっとこんなに大きなお花が咲きました^^




















1505117869.jpg
改めて見るとほんとに大輪ですね
横向きで咲いてて写真には撮りやすかったです^^















1505117873.jpg

大きなお花もいいものですね~
下に見えてる蕾はファンタンラトゥールの蕾です
日に日に蕾の数が減ってきてます
虫の攻撃にあってます
早く咲いてください~^^

















1505117874.jpg
昨日の咲き始めから何枚も撮ってました
このお花は2日目の朝のです^^
ERのキャサリン・モーレ見てくださってありがとうございます



10日昨日の咲きかけも可愛かったんですよ






1505107829.jpg
わくわくしてました^^
昨年も咲いてましたが
今年は大きくこれぞイングリッシュローズという感じで咲いてました













1505107832.jpg
これぐらいの咲きかけから何枚も撮ってました^^
バラの季節
一株に2つか3つかほどの蕾のバラもありますが
房咲きでたくさん咲いてくれるバラもあって楽しませてもらっています
それにしてもわるさする虫が多すぎます
みなさんのところのバラの蕾も無事に開花しますように
台風も近づいてきています
心配ですね
どうぞみなさん気をつけてくださいねm(__)m
私も気をつけますね
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










2 Comments

マミィ  

綺麗・:*:・(*´ー`*人)

バラにとって、当たり年ってあるのでしょうかね~
我が家も、キャサリン・モーリが今年は綺麗です。

ファーストローズで、薔薇にハマるきっかけになった薔薇ですので、何度か絶滅になりそうだったけど、守ってきましたよ♪

虫多いですか?
幸い、いつもの年よりも少ないんですよ。
守って上げて咲かせてあげてね!

デジブック作りましたので、ATUちゃんのお暇な時に見に来てね~♪

2015/05/12 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん~こんにちは~^^

マミィちゃん来てくれてありがとうございます~
台風がマミィちゃんのところ近づいてきてますか
これから風雨が強まりますね
十分に気をつけてくださいね
こっちもだんだん雨がしっかり降ってきました

少し小雨のときにバラを台から降ろしたりいろいろ避難させてました
何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが
みなさんのお庭お家無事であるように祈っていますねm(__)m
キャサリン・モーレがファーストローズだったんでしたよね(*^^)v
思い出しましたよ~
まみぃちゃんデジブック見てきましたよ~
びっくりしました
マミィちゃんはやはりお花いっぱいに囲まれているのが一番似合っています
減らすことないですよ~
今までどおりいっぱい育ててほしいと思いましたよ~(^^)/

デジブック見て胸がいっぱいになりました

(ここを読んでくださってるお友達のみなさんにもぜひにみてもらいたいですよ~m(__)m
http://fairyboxmamii.web.fc2.com/index.htm

もしくは私のリンクしてある真ん中のあたりにFairy Box
があります
マミィちゃんのところです
上のブログ日記のところをクリックしていただければエキサイトのブログになります
そこでぜひにデジブックを^^
可愛いお花たちを見てほしいとおもいました
癒されました~^^)


マミィちゃん~~妖精ちゃんがいっぱい住んでるような可愛いお庭です
見せてくれてありがとうございます
あおいたくさん咲いてましたね~
みんなすごきれいでした
コーネリアもすごくきれいでしたよ~
焼けないでほんとにきれいに咲いてた^^

虫ですがゾウムシやバラクキハチ
マミィちゃんも消毒しないのでしたよね
私もしてないので仕方ないのですが
土はこれからはちゃんとしようとは思っています
あと天候がぐるぐるかわるから
晴天でバラもぐらったりしたりね
暑さに弱いバラはかわいそうかなとおもいましたよ

デジブックまた見に行きます~^^
まあちゃんげんちゃんも見にいきます~
たのしみにしています^^
マミィちゃんきょうもありがとうございました^^

2015/05/12 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment