Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きだしました

1505117920.jpg
昨日の朝はいいお天気でした
やっと咲きだしました
ベラドンナです~(*^^)v
少しずつほころびかける瞬間を撮りたくて何度も庭に^^
でもおもったほどなかなか咲いてこなくて
少しの変化ですが見てください~~~~~(*^^)v





















1505117914.jpg
このしずくはお水やりのあとのお水です^^















1505117915.jpg

だんだん色褪せてくるんですね
いい色になってくるんですね












1505117918.jpg
ベラドンナをアップで^^
剪定が甘かったので背丈が高くなってしまいました
お花はすごく高いところで咲いてるので背伸びして撮ってます
それでも葉っぱをひっぱって少しでも顔の中が見えるように^^














1505117878.jpg
咲きかけはこんなふうに咲いてきましたよ^^















1505127986.jpg
最後はきょうの午後からのベラドンナです
やっとここまでほころびました
寒かったし少しほころぶのがゆっくりですね
でもいい色に退色してほんとに素敵なバラです~~~(*^^)v
4つの蕾も見えますしこの後咲いてくるのも楽しみです^^
他の枝にも蕾あります~たのしみでなりません~^^

きょうは台風がくるかもしれないと
鉢を移動したりしたり避難させたりしましたが
たいしたことがなくてよかったです
でもこれから雨がふる地域の方は気をつけてくださいね
少しは雨はきつく降りますからね
バラたちもなにごともないように祈っています
明日はすごく晴れるようです
夏日になるようです
どうぞ日焼けとかに気をつけてくださいね~^^

















1505117924.jpg

ナデシコのソーサーがこんなにきれいに咲いてきました^^
こんな色も大好きです^^

















1505127953.jpg
昼咲き月見草も可愛く咲いてます^^

















1505127973.jpg
切り花のレダ
一つだけでも咲いてくれたうれしいです^^
外に置いておいたら元気でいてくれるかと水差しにさしたまま
様子を見ています
バラは風とおしがなによりなんでしたね^^
きょうもいろいろ写真貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








0 Comments

Add your comment