Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 レイニーブルーです♪


1505168149.jpg
レイニーブルーです
名前のとおり雨がすごく似合いますヽ(^。^)ノ

タンタウのバラだったかな
房咲きで素敵なんです^^
17日の日付に変わってしまいました(^-^;
(16日の夜遅くに書いてました^^)













1505168145.jpg
房咲きなので一枝が咲くと豪華になります
雨でも強いですよ~

雨のほうがほんとに似合います


















1505168148.jpg
同じお花を何枚も撮ってます
すみませんヽ(^。^)ノ

















1505168150.jpg
ちょっと横から^^









1505158113.jpg
このお写真のが15日のレイニーブルーです
この日はカンカン照りでね
お花はこのあとチリチっとなりかけました
他の枝のはチリチリになったのもあります
それほど日差しがきつかった><















1505158115.jpg
この枝のお花たちは元気回復してまして
一番上から貼った写真は次の日の朝のでした
夜から雨になったんですね

だから3つの蕾がもう起きたら咲いてたんですね
とっても可愛いですよね^^











1505168151.jpg

ほら3つの蕾が並んで咲いてなんて可愛いのだろう~って思ってみてました^^
レイニーブルーたくさん貼りましたね~
すみません~(^-^;
















1505158131.jpg
クレマチスのテッセンも咲いてきました
今年はすごくきれいに咲きました^^













1505158133.jpg
レイニーブルーとてっせん
最後まで見てくださってありがとうございました

そうそうレイニーブルーのお花の香りは石鹸の匂いがします~
不思議な匂いです~^^
昔クレマチスでこの匂いと似たようなクレマチスを育ててたこと
思い出しました
うーんその名前が思い出せない~
10年はたってるので仕方ないかなです
どうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
5月バラや草花の季節いっぱい楽しんでくださいね~m(__)m










2 Comments

ぱお吉  

No title

今日はお友達のとこへ「コメントする日」にしたから(笑)

この方もきれいですねぇ♪
雨のしずくをまとったお写真とっても素敵です ^^
石鹸のにおいなの?
京成で咲いてたっけ・・・
クンクンしてくればよかった (^^;

2015/05/27 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん~ここにもありがとうございます~
こんばんは~^^

きょうはお友達のとこにコメントする日^^
お友達うれしい響きにうれしいです~ヽ(^。^)ノ

この子レイニーブルーはかな。さんにも誘惑されたんですよ~
京成さんで写真撮って見せてくれた(ブログでね)
雨がほんとに似合うバラです
今たくさんの第2弾の蕾がたくさんあがってるんですけど雨がふればいいのに~^^
これだけカンカン照りだとちょっと~~~とおもいます

匂いですがほんとにバラの中では嗅いだこのない匂いですよ~
石鹸みたいです(強香ではないですよ)微香です
パウダーみたいな匂いです
ぱおさんたちはよくバラ園に行かれるからあ~~この匂いか~って
過去に嗅いだことがあるかもわかりませんが~
いい匂いかな~これ微妙です笑
でも他のバラたちがいい匂いだから~~~
でも今度京成さんでみかけたら
クンクンしてみてくださいね~(*^^)v

今は休暇中なんですよね^^
良いお休みが続きましたね^^
あとで遊びにいきます~(^◇^)

2015/05/27 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment