Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 グルス・アン・アーヘンです♪






1505168137.jpg
きょうもいいお天気でしたね^^
よすぎました笑
みなさんもお庭やお出かけ楽しんでられるでしょうね(*^^)v
お花好きさんにはたまらない5月の中旬
ほんとに待ちに待ったという季節到来ですね^^
このバラはグルス・アン・アーヘンです
きれいに咲いてくれました^^















1505168139.jpg
朝一番ならこんなきれいな姿もみられるのですよね
ほんとにしみじみ見ていましたよ
庭はバラの香りで朝はいっぱいになってます
朝はまだひんやりです
グルス・アン・アーヘンもほんとに美しいバラ


















1505168140.jpg
季節によっていろいろな色で咲くので戸惑うそんなバラです
赤みをおびてたり白っぽったり
カップ咲きで咲いたりほんとに楽しい楽しみなバラです
このお花は色合いといい好きなタイプで咲いてくれました^^



















1505168184.jpg
蕾はまだありますし楽しみがまだあります^^

この子は昨年の秋の風のきつい日に花台から真っ逆さまに落ちて
主の幹がボキッと折れてしまいました(3分の1は残りました)
もう見つけたときはびっくりでしたがそれから新芽の準備もでき始めて
春にはたくさんの新芽が吹きました
背丈もいい感じになりました
私が剪定しててもきっとここまで切れてないとおもいますので
自然に剪定してくれたんだとおもうように風にも感謝しなくちゃでした笑

この場所はブルーフォーユーが株元から接ぎ木の部分がもげた場所なんですよ
(ブルーフォーユーが強風でもげてブルーフォー・ユーは枯れたのですが)
そんな場所に置いていたのですが
この場所だけ風が回るようです
庭は狭いのでなんとか工夫しています^^

今年もグルス・アン・アーヘン見てくださってありがとうございます^^
真ん中へんにはスノーグースが置いてあります
真正面からは撮れないのですが
少しひいて撮りました


1505158128.jpg
可愛いスノーグースです
盛りをすぎましたがまたすぐに咲いてくるとおもいます
上に見えてるのはERのセプタード・アイルです
セプタードアイルの真正面に回ればいいのですが
なんせいっぱいの植木鉢で通せんぼです
なんとか歩けるようになりたいのですが
昔は歩けてたのに笑
お花増えてしまったし。。。
山アジサイに西洋アジサイにクリスマスローズ(*´з`)
その他もろもろです
バラも可愛いのがたくさんです
楽しんでいます^^



















1505158125.jpg
ミニバラのスィートチャリオットです

可愛いバラですよね
強いバラですよねヽ(^。^)ノ
大好きです~(^^)/

きょうもいろいろ貼りましたm(__)m
いろいろ咲いてるのですが加工も少しずつしかできなくて
でも見てほしいから加工もがんばります^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
みなさんのお庭でも可愛いバラが咲きますように~ヽ(^。^)ノ
















0 Comments

Add your comment