Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ベラ・ドンナです~^^




1505168155.jpg
春の剪定が甘かったので背丈が高くなってしまいました^^
でも素敵でしょう~ヽ(^。^)ノ
「ベラ・ドンナ」です^^
お庭が一段と華やかになるそんなバラだとおもいます
















1505168156.jpg
ほら!
たくさんの蕾に囲まれています
「ベラ・ドンナ」のお花です^^


























1505168157.jpg
よいしょ!よいしょ!と部屋の近くまで持ってきました
廊下から(だいぶん上から撮れるのでよかった)撮りました^^
おかげさまできれいに写真に撮ることができました
このあとの蕾たちもたのしみにしてるんです
全部さきますように^^
「ベラ・ドンナ」見てくださってありがとうございました^^

そうそうあとは~山アジサイです~^^










1505188198.jpg
山アジサイの青額アジサイです
黄色やブルーがきれいです^^

雨に似合うお花
バラも雨に似合いますよね
そして山アジサイもほんとに雨が似合いますね
お庭の山アジサイもだんだん色づいてきました
あ~~~季節が進むのは早いですね
きょうもたくさん貼りました~すみませ~~んm(__)m
いつも毎年同じようなお花ばかりですが
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

スナッフィー  

おはようございます。

ATUATUさん、おはようございます。
ベラ・ドンナとっても素敵。Reiが咲いた
の。ベラ・ドンナは、蕾が色づきました。

ATUATUさんのベラ・ドンナ今年も拝見
できてとっても嬉しいです。

私も鉢を持ってあちこちで撮っています。
雨の日の薔薇も美しいですね。

山アジサイ大好きです。ATUATUさんの
山アジサイいつもとっても楽しみにしています。

他の薔薇さんたちもとってもきれい。
ATUATUさんの優しさがいっぱい伝わっ
てきます。

2015/05/19 (Tue) 05:10 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、おはよーです。
読み逃げばかりでごめんなさいです。
また台風がきてるようですが、被害がありませんように。
雨の雫はレイニーブルーが映える気もするけど、沢山降られるのは困るね。
沢山フサフサで咲いてくれてよかったですね~。

ベラドンナ、背が高く咲きましたか~。
ATUさん背伸びしながらお花を見てるのかな~?
家のベラドンナは☆になりました。
まだ年数がたってないし、鉢植えなのにカミキリ入っちゃって復活しなかったよ~。
ヤツラには今年も油断できないね。株元のチェックをしなくっちゃだよね。

↓グルス・アン・アーヘンも今年の春の花は、秋の花のような色だと思いませんか?
家で咲いてる子を見てて思ったのが
いつも春はピンクが強いのに、アプリの色味が出てると思いました。
ATUさん家の子もそんな感じ♪ 素敵ですね~。

スノーグースも可愛い♪可愛い♪
どんどん咲いてくれる子って嬉しい。

スイチャリ、強いのですね。
家にはないけど、いい薔薇だよねぇ~。
昨年の国バラでもお庭で使われているのみて、なんて可愛いんだろうと思いましたよ。
色も色々に変化するようですね。そこもいいね。

家のテッセンも1輪だけだけど、咲きました~。
クレマチスの季節でもありますね。
そしてこれからは紫陽花の季節も来ますね。
お花の美しい季節、楽しみましょうね。

2015/05/19 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんのRei見ましたよ
すごくすごく可愛かったです
赤いバラもいいですよね
スナッフィーさんの大好きなバラなんですよね~ヽ(^。^)ノ
その嬉しさが伝わりましたよ~^^

ベラドンナも見てくれてありがとうございます
堂々たるバラですよ~
スナッフィーさん楽しみにしてて~^^
スナッフィーさんも鉢を持ってウロウロですか
同じですね
でも私のベラドンナは8号鉢だけど重たくて片手で持てないジョー笑
スナッフィーさんすごい力だ~~~~
私の年になるとね笑
次の日は肩や腕や手や指の関節が痛い痛いとうなります~
なので重たいもの持つときは気をつけなくちゃ
クリスマスローズの写真撮りからずーと片手で撮ってきたのでこの春は痛かった笑
肩や手の甲などよく湿布してました笑
スナッフィーさん笑ってくださいね~
お互いに写真撮るの一生懸命なんですね^^
一所懸命かな^^
たのしみましょうね(^^)/

山アジサイも素敵なんですよ
また見てもらえたらうれしいです^^
バラたちはきれいに咲いたのしか載せてないのです笑
でもきれいと言ってくれてうれしいです~
スナッフィーさんもこれから咲きだすバラたち写真にとってあげてくださいね~^^
いそがしいのに来てくれてきょうもありがとうございましたヽ(^。^)ノ

2015/05/19 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんお家の工事終わりましたね
本当にお疲れ様でした
しんどかったと思います
でもこれからはのんびりとできますね
風ちゃん千野ちゃんとお庭で遊んでくださいね~^^
これでかな。さんにもまた来てもらえる^^
これからもよろしくお願いいたします^^

そうそう台風がきてるようですね
こちらはなにもないのですがかな。さん方面は大丈夫でしょうか
心配していますよ

雨も降りすぎたら困ります~
バラはでもチリチリになるカンカン照りよりましですよね
雨の日はよく香るものね^^

レイニーブルーは買ってよかったと思っています
つるにもならないし今はブッシュのように育っています
いい子です^^

べラドンナは背丈も高いですが幹も太いですよ~
HTみたいに太い幹
HTだったのかな~^^
カミキリが好きそうな幹ですね><
太いから><
だからかな。さんのベラドンナ枯れてしまったんですね
憎きカミキリ
今年の夏も見回り強化しましょうね
少しでもおがくずを早く見つけて退治しなくちゃ~
エイエイオ~~
私も強化がんばります~

グルスアンアーヘンですが
私も秋のお花の色に似てるとおもいましたよ
秋のお花の色の方が好きだからうれしかったですよ
グルスアンアーヘンもほんとにきれいなバラですね
写真写りがすごくいいのです~ヽ(^。^)ノ
スノーグースも見てくれてありがとうございます^^
ところでかな。さんはスィートチャリオット持ってなかったの~
そうだったんですか
この子強い子ですよ
いい匂いですしね
昔chieさんにスイチャリのバラ園に咲いてる写真を見せてもらったことがありますがそれは見事でしたよ
根っ子の成長がすごいこと教えてもらいましたよ
かな。さんが持ってなかったとは知らなんだ~~~(^^)/メモメモ笑
これからクレマチスも咲きますし
もう山アジサイは咲いてるんですよ
今年はなにもかも早いです^^

かな。さん瀬田のアヒルちゃん可愛かったです~~~
あの子たち見たかったんです
また見に行こう^^
ヨチヨチ歩きがとっても可愛かったです~
お花いっぱい楽しんでいきましょう(*^^)v
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2015/05/19 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment