Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ファンタンラトゥールです♪



1505158121.jpg
可愛い色あいでしょう~^^
ほわほわで可愛いでしょう~
このバラはオールドローズの「ファンタンラトゥール」です
やっぱりこのバラも外せないです
















1505158107.jpg

オールドローズで蔓バラなのですが
私は咲かせるのが下手ですね><
咲くことは咲きますがお花がたくさんつかないのです
大株なの10個も咲いてないと思います
蕾をつかせる仕方をまだ把握できてないみたいです
何年もなにやってんだか汗汗です










1505158102.jpg
可愛いですね
きれいですよね
「ファンタンラトゥール」ですよ~~^^



















1505188192.jpg
オールドローズでツルバラで一季咲だけど
ほんとにかわいいバラ
咲きたてと咲き進んでからと素敵に変身する
ファンタンラトゥール良いバラだぁ~~って思っています
花もちもいいですよね
(でもカンカン照りは勘弁してほしいですよね><)

















1505188193.jpg
ほわほわのふわふわ
可愛いファンタンラトゥールです





















1505188194.jpg

最後のお花になってしまいました
もっとたくさん咲いてくれたらいいのですが
一季咲きはさみしいですね
私はORとかもろもろほんとに咲かせるの下手です~~~(^-^;

きょうもほんとにたくさんいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








8 Comments

マミィ  

No title

ファンタンラトゥール、ホワホワで可愛いね~ヾ(≧∇≦)〃

2015/05/19 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

No title

ATUATUさん、こんにちは。

昨日は降ったり止んだりのお天気でした。
今年は雨が多い気がします。

ORを咲かせるのが下手だなんて・・・
なにをおっしゃるATUATUさん!
とっても綺麗なお写真ですよ。

手が掛からない丈夫でたくさん花を付ける品種に
飛びついているSALLYは安直でしょ。

↓のレイニーブルーも気になっています。笑

2015/05/19 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃん~~ありがとうございます~(≧▽≦)
ほんとに思った気持ちがそのまま言葉に出るんですね
ホワホワで可愛かったですよ
来年はもっとたくさん咲くようになんとか勉強します~(*^^)v
まあちゃんげんちゃんもいつも元気で可愛いね~
いつも癒されていますヽ(^。^)ノ

2015/05/19 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

SALLYさん、こんばんは^^

きょうも来てくれてありがとうございますヽ(^。^)ノ
ORほんとに咲かせるの下手ですよ><
そんなほめてもらえてうれしいのですが
全然咲かないのですよ~
咲いても少し。。。ほんの少しなんです
やはり誘引や剪定に問題があるかもです
SALLYさんのようにいっぱいたわわに咲かせてみたいものです
どうしたら咲くのでしょうかね~(*´▽`*)
来年こそはとがんばってみますね^^

雨の日は多いですよね
バラの咲いてるときは曇り空がいいですよね

晴れたらものすごい日差しの日が多かったですね
あのお日様じやバラはひとたまりもありませんよね><

手がかかららなくてたくさんお花をつける品種
それでもSALLYさんはそれ以上に咲かせてるとおもいます
そう見えますよ^^
なにか秘策でも~~~笑あるのでしょうか

レイニーブルーは買ってませんでしたか~
SALLYさん紫系もきれいですよ~
雨の日のあととか退色していくときグレーがかって
きて素敵ですよ~
花持ちは普通です~^^
バラの香りは今まで嗅いだことのない匂いです
どこかのバラ園で見られたらいいですね~^^
そうそう最近SALLYさんのところにも来てくれてた美紗しゃんですが姿がみえませんが
私のところにもずーと来てくれてないですがちょっと心配しています
美紗しゃん~見てたら遊びに来てくださいね~
心配してるから~
どうもSALLYさんすみません~~~

クレマチスも山アジサイも咲きだしました
あんなに春が待ち遠しかったのに
初夏になってしまいました
私もね庭の木の剪定したりしたら疲れ果てます
そしてすぐに晩御飯~笑
お花楽しんでまいりましょうね
私たちの好きなことですから~ね~(^^)/

2015/05/20 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

ファンタン・ラトゥールいいですね。
香りも良いし、柔らかい花弁の重ねがふわふわーとして、色もピンクを基調に僅かに紫が入ったりと本当に素晴らしいバラですね。
香りや花の雰囲気がマッチした、私も大好きなバラになりました。

綺麗な花を見ると、とても心が安らぎます。

ありがとうございました。

2015/05/20 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん昨年もファンタンラトゥールほめてくださいましたよね^^
ファンタンラトゥールほんとに可愛いバラだとおもいます~(*^^)v
kussanさんのファンタンラトゥール今見させてもらいましたがまたすごすぎ~(≧▽≦)
壁面仕立てにしてあるんですね
たくさんのお花が咲いててびっくりしました
そうか~壁面仕立てね~
私は背丈の低いアーチみたいにしたのですが
あまりお花がつかなくて~
この冬は誘引や剪定がんばってみたいです
kussanさんたくさんのお花が咲いてよかったですね
私も香りもいいし優しいバラだし好きなバラの一つになっています
もうお花は終わりましたさみしいです
でもいい思い出にしてもらえましたね^^

ERの「LDブレスウエイト」 ですがkussanさんのERの「LDブレスウエイト」 すごくきれいでした~
あとでゆっくりお花見に行きます~(^^)/
ここに来て下ってるお友達のみなさま
ケイズローズガーデンのkussanさんのところに見に行ってほしいですm(__)m
ほんとに個人のお庭でバラをいっぱい咲かせてられます~^^
ほんとに素敵なんですから~^^

kussanさんきょうも来てくれてありがとうございました
もう2番花の蕾が上がってるのではないですか~
またがんばりましょう~^^

2015/05/20 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

2番花?

今年はキャリエールの花が去年より少なかったのですが、そのせいかどうかは判りませんが、咲き始めました。
多分肥料鑓などが遅れてしまったので、肥料遣りの遅れた分が今頃になって咲き始めたと解釈すべきかもしれません。
でも、今1番花が終わりそうな時期に再び咲き始めると嬉しいです。
現在のところ5~6輪ですが、もう少し咲いたらアップします。
後1週間ほど経ったら大分咲いてくれると思います。
梅雨の走りと一緒にならなければいいのですが。。。

2015/05/21 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

今年は蕾のできるときは雨が多かったですよね
それで雨の降りすぎでこころが折れそうだと言ってましたよね
ほんとに雨が多くてこころが折れそうでした
でも開花時期になってみたら以外にもたくさんの蕾が~~~と私の庭はびっくりしました

kussanさんのところもたくさんの蕾だったんですよね
キャリエール昨年のキャリエールが最高にきれいだったので今年も同じように咲くとおもっててもそうではなかったですね

時期はずれましたがこれから咲くのですね
それが私のところは春は全部ブラインドだったんですがこの時期になって蕾があがってきました

デプレアフルールジョーヌというバラもです
2番花が咲くのはうれしいですよ
春のお花が早かった分2番花も早いですよね
私も遅くまで肥料あげて回ってたのでやっと今頃効いてきたのかも^^

梅雨の走りに重なるでしょうか
梅雨のバラもきれいですしね
雨ばかりとは限りませんから~(*^^)v
きっと曇り空でお花はきれいに咲くような気がしますよ^^

kussanさんのところはきっと一年中何かしらのバラが咲いてるのだとおもいますよ~(*^^)v
またいろいろ見せてくださいね
楽しみにしてます~~~ヽ(^。^)ノ
きょうも来てくれて教えてくれてありがとうございました^^

2015/05/22 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment