Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ベラドンナです♪♪♪





1505218312.jpg
先日のベラドンナのお花の回りについてた蕾ちゃんたちが咲きだしました
回りの蕾たちもきれいに咲きました^^
良いバラですね~ヽ(^。^)ノ



















1505218316.jpg
花持ちが良いバラなのでまだ咲いてます
このお花は21日に咲いたものです^^
















1505218329.jpg
ちがう枝の蕾のも咲きました^^
色の表現ですがシルバーがかかって素敵
写真を撮る時間帯によっていろいろ色がかわります
これも写真で見るときの楽しみでもあります^^


















1505218334.jpg
一昨年はコガネムシの被害にあって小さい鉢に植え直したりして
でもすぐに白根が出てきて発根したのを覚えています
強い子ですね
今はスリットの8号鉢に植わっています
よいしょよいしょと写真の撮りやすいところにもってきました(*´▽`*)
隣にあるのはユリのカサブランカです
この子お花咲くかな~と心配してます
背丈ばかり伸びてね
蕾がまだみえません(*´▽`*)












1505218361.jpg
ここからは午後から撮ったベラドンナです
赤るくなってきて暖かい色で咲いてます
素敵ですよ~
大きいですよ~(^^)/
















1505218363.jpg
ちょっと横からも^^バシャ!













1505218364.jpg
こんなお花が咲いてくれてほんとにうれしいです
バラはやっぱりいいですね^^














1505218368.jpg
毎日毎日いろんなことありますね
そんな中でもちょっとでもお花があったらいいですよね
一日たいしたことしてないのに一日おわったらフラフラです
チョコチョコ庭にでて気分転換できるのがいいですね
ただお花を育ててるだけの苗場ですがヽ(^。^)ノ
植物を育てててよかったとつくづくおもうきょうこの頃です

















1505198272.jpg
きょうあたりからバラの満開のころをむかえています
加工がなかなかできなくて
これは数日まえのですが
パーペチュアリーユアーズです
この子はすごく繊細です
雨にもよくあたったのによく咲いてくれたとおもいます
花びらがひっついて咲かないのもあったけど
でもよく咲いてます
香りはね
甘い甘いほんとに甘いいい香りなんですよ~
枝はやわらかくてすぐにもげそうになります
棘もたくさんでね~
でも可愛いお花を咲かせるのでやっぱり育ててよかったと思いました^^
ツルバラなので枝はのびます
あれ~~~山椒の葉にまとわりついてます
お互い棘があるからいいか(^^)/













1505218309.jpg
ほんとはクレマチスのアラベラとコラボしたかったのです
隣には植えてあるんですよ
アラベラは今年はよく咲いてくれてますヽ(^。^)ノ
うれしいな^^









1505198234.jpg
ニゲラが咲いてきましたよ~
一重のニゲラです~おしゃれです~~~(*^^)v














1505218307.jpg
黒の矢車草です~
お日様あたりすぎでよくわからないかもしれませんが
すごく素敵なんですよ~(#^^#)うれしいです~^^


山アジサイもどんどん咲いてきました
バラも今が一番きれいなときです
みなさんもどうぞいっぱいバラを楽しんでくださいね~
きょうもいろいろ貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
















10 Comments

SALLY  

No title

べラ ドンナ
素敵なバラですね。
誰かのお庭で見たような記憶が・・・
我が家にはお迎えできていません。

私も庭に出て気分転換することがあります。
頭が痛くてもバラの香りで和らぐこともあります。

体力がもつ限りバラを育てていたいと思います。

2015/05/24 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

ベラドンナすてき~
この1枚1枚はツンツンとしているのに、全体には四角っぽい形の花びらが良いですね~

リボン刺繍のお手本みたいな咲き方ですね♪

今が満開期で、とても全部載せられないのが惜しいですね!
どれ乗せようか?と悩みますね~(⌒▽⌒)

2015/05/24 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/24 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

No title

ATUATUさんおはようございます。今日は追記しながらBellaDonnaを
UPできました♫。小さな庭でも咲いてくれて本当に嬉しくて。今年はRei
と一緒に咲いてくれてね。朝・昼・夕と撮影していました。

本当に素敵な薔薇だしReiもそうですが花もちも本当に抜群で大好きな
薔薇です。今年はどちらも鉢なのであっちふらふら鉢ごと移動して
いろんな植物と撮影したりして遊んでいました。

ATUATUさんも角度を変えたりいろいろとされているんじゃないかなあって
写真を拝見して思いましたよ。

クレマチスもとってもきれいです。昨日は、お友達のお庭に遊びに伺いま
した。ATUATUさんお近くだったら車でお連れしたいですよ。

優しいお友達のお庭、明日はUPできるかなあ。編集頑張っています。横浜が
STOPしているので横浜もまた頑張りますね。

ATUATUさんのお庭の写真楽しみにしています。昼咲き月見草今年も咲いて
います。優しいの~。

2015/05/24 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。

ベラドンナ、咲きましたね~。香りも伝わってきます。クンクン
ATUさん家のベラドンナは、コガネの被害にあったのですね。
でも無事に復活してよかったですね~。
我が家はカミキリの被害に復活は果たせませんでした。
素敵な子に、虫も魅力を感じちゃうのかしら?困ったもんだ。

パーペチュアリーユアーズ
この子はお初? 
繊細なのですね。咲いてくれてヨカッタですね~。
甘い甘い香り、薔薇の香りはいいですよねぇ。
花の香りの中で一番好き。
ユリも香りはいいけど、やっぱり薔薇の香りが好き~~~~っ♪

クレマの紫とニゲラのブルー、矢車菊のブラック
薔薇の華やかさとは違う綺麗さですね。。

2015/05/24 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

SALLYさん、こんばんは^^

SALLYさんのところもたくさんのバラですよね
ここを読んでくれてるお友達のみなさま~~~^^

バラ囲まれて~という
私のリンクのところのバラに囲まれて~をクリックしてください~^^
SALLYさんのブログに着きます~^^
SALLYさんも数えられないぐらのバラを育ててられてます
今はお友達のお庭も見せてくださってます
よかったら見に行ってほしいです~^^

SALLYさんお庭のことは体力いりますね
私もちょっとでも時間を見つけては庭にすぐに出ますよ
気分転換になりますよね
私も頭痛いときお花触っててあれっ治ってるというときありますよ~^^
これからもお花を楽しいでいきたいですね
SALLYさんにも長いことほんとにお世話になって感謝しています
いつもほんとにありがとうね^^
まだまだバラ育てていきましょうね~^^
SALLYさんのお迎えされるバラも楽しみでなりません~^^

2015/05/24 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんのところピークはだんだん過ぎてきましたか
でもまだキングがきれいに咲いてましたね
そうなんです
写真もたくさん撮るのでどれを貼ろうとか思ってます
その思ってる時間ばかりすんでしまうこともあります笑
がんばって加工しますね~(^^)/

バラの数はたいしたことないのですが(たくさん枯れてます汗汗)
写真の撮りすぎです笑

またこれからもいろいろ載せたいとおもうので見てくださいね~(^^)/

ベラドンナはきれいな強い強いバラなんですよ
香りもいいしリボンの表現ぴったり^^
リボンフラワーとかアートフラワーとかありますね
花びらの先端をカールさせるの
ほんとだ~言われてみたら繊細なかんじでカールしてるんですよね^^
マミィちゃんいろいろ観察してくれてありがとうございます~^^
あと少し春のバラを楽しみたいとおもいます^^

2015/05/24 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かぎこめさん~こんばんは^^
こっちにありがとうございます~<m(__)m>
私も楽しみにしています
突然にすみません~^^エヘヘヘ^^

2015/05/24 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんのお庭はどこが小さいのですか
そんなこと信じません笑

ベラドンナが咲いたのですね
お迎えした時から楽しみしていたんですものね
よかった~
無事に咲いてくれてよかったです
虫にも食べられずによかった
私も思います
蕾がついたのに最後まで咲いてほしいっておもい願いますよね
それが叶ってよかったです
ほっとしました
良いバラですよね
堂々としてますよね^^

それでね私の剪定が甘かったので背丈が伸びてしまいました
なので背伸びしないと撮れなくなりました
部屋から撮るのも一つの案になりましたよ
それぐらい背が高くなって(^^)/
だから写真に撮りやすいところに持ってきたんです^^

スナッフィーさん知りませんでしたか(笑)
私ね写真撮るの大好きなんですよ~
昔っから何枚も何枚も50枚100枚はいつもなんです~
だから同じような写真ばかり並べて貼ってしまいます(*´▽`*)
こんなに一所懸命なんですね~
掃除もこれぐらい一所懸命にしたら家はピカピカになるとおもいます(^-^;
写真が好きになったのでおおいに楽しまなくては^^
スナッフィーさんも楽しんで癒されてくださいね(*^^)v

あ~~スナッフィーさんのお友達のところに行けたのですね^^
ほんとに連れていってもらいたい^^
写真また見せてくださいね
楽しみにしています
スナッフィーさんもクレマチスたくさん育ててましたよね
アバンギャルドとかありましたよね
咲いてくるのまた楽しみにしてますね(^^)/
お花の話しはほんとにいいですね

この時期写真たまりますよね
あれもこれもって貼りたくなりますよね
スナッフィーさん加工がんばってくださいね
私も加工がんばります^^

昼咲き月見草スナッーフィーさんのところにも送ってたんですね
だいぶん前になりますね
今年もお友達に少しおくってたんですよ
月見草がいっぱい咲きますように~
あの子は強くて可愛いお花です
気にいってくれてうれしいです^^宿根リナリア^^紫ちゃんは元気ですよ~^^

2015/05/24 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんのベラドンナは復活は果たせなかったんでしたね
あ~~憎きカミキリですね
今年も見回りがんばりましようね

おがくずが出るまで分からないのが悔しい
真夏に見つけるのがんばらないと

パーペチュアリーユアーズは2年前だったかシンプリガーデンに咲いてたマイガーデンの本で見て一目ぼれして買ったのですよ^^
私はバラ園に行きたいけどなかなか出かけられないので本やみなさんが見せてくれる写真でバラを買うのを決めてました^^
かな。さんにもたくさん誘惑されてるのですよ~笑^^

パーペチュアリーユアーズは可愛いバラです
見てくれてありがとうね^^
私もバラの香りは大好きですにゃ~~~
甘い甘い香りです
今はこのこたちがたくさん咲いているので庭がいい匂いでいっぱいになってます^^
あ~~~幸せな気分ですよ^^

かな。さんのところも黒の矢車草咲きましたか^^
やっぱり素敵ですよね~^^
一重のニゲラもうれしくて
種を採るつもりですよ~

先日の雷はかな。さんのところもすごかったんですね
こっちもほんとにこわい雷でしたよ
これからゲリラ豪雨とかまたくる季節になってきましたね
普通の梅雨で普通の夏が来ますようにそう願いたいですね

かな。さんのお庭のバラもいっぱい咲いてるのではないですか
また見せてくださいね~^^
楽しみにしてます~(*^^)v
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2015/05/24 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment