Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ジンジャーシラバブです^^





1505308690.jpg
やっと写真に撮れました
日差しがきつかったから咲いても傷んでいたり
でもこのお花も傷んでますね~(*´▽`*)
このときは咲いて2日か3日めです











1505298587.jpg
咲きたてはやはりアプリコット色がきついです
ちょっと品種がちがうバラみたいでしょう

昔にカタログで見たときはもっともっと素敵だったのに
















1505298591.jpg
やはりカミキリ虫の被害で力がだせてないのでしょうか
この子もカミキリの被害にあいました
昨年は蕾は着きましたが
咲ききるのはできなかったような
あまりきれいに咲かなかったような気がします


















1505308699.jpg

一日たっても色はあせましたが咲かないです
でもこんな蕾でもかわいいとおもうようにします^^
これからだんだんと咲いてくるのかも^^
気長に待ちます^^


















1505308709.jpg

こんな感じなんですよ^^
色褪せたこの色が好きなんです~
この子は遠目で見ることにします^^
ジンジャーシラバブ
やはり好きになって買ったバラなので大事にそだてます^^
ジンジャーシラバブ見てくれてありがとうございます^^












1505308710.jpg

ひいた写真2枚目は(珍しいです^^)
ナデシコの蕾がいっぱいで~^^
見てほしかったんです
たぶんたいしたお花じゃないとおもうのですが
この蕾~すごいでしょう^^

2階の物干しにもいっぱい咲いてるんです
庭にも少し置いてます
種から育てたので苗がいっぱ~~い(#^^#)
うれしいです~^^
種まきは楽しいですよ~^^
後ろの赤いバラはカーディナルヒュームです
ぎゅうぎゅうに詰め込んで楽しんでおります^^













1505308646.jpg

きょうのカーディナルヒュームです
曇り空だったんでなんとか撮れました













1505308651.jpg
アスチルベも咲いてきました
淡いピンクのアスチルベも好きなんです
この子は小型種みたいですが
大型種もほしいなぁ~
あ~~
これだから庭はぎゅうぎゅうになって苗場になっていくのです~












1505308653.jpg
バラは遅咲きが咲いてきたり
1番花がブラインドだったお花たちが咲いてきたりしてます
またにぎやかです~
もう2番花突入かとおもうほど咲いてます
なんかうれしいです

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






2 Comments

フィッツ  

No title

ATUATUさん、こんにちは!!

ずっとお邪魔したかったのですが、
ATUATUさんのほうが早かった!!
いつもありがとうございます(*^_^*)


かな。さんの北川村の記事、拝見しました。
かな。さん、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。
ありがとうございました。

教えていただいた北川村の記事しか拝見していないのですが、
自然豊かでのびのびしていて素敵なところなのですね。
“公園”や“バラ園”ではなく、地域や森全体が
調和、共存していて素晴らしいです。
北海道には同様の有名処が多いようですが、
四国にもこのように素敵な場所があるのですね。

四国は行ったことないです。
北川村が柚子の産地ということは知っていましたが・・・。
かな。さんは日本全国巡ってみえるようで、
もっとたくさん拝見させていただきたいとおもっています。


ジンジャーシラバブ、ATUATUさんお好みの色ですね!
4枚目のジンジャーのお写真、すごく好きです(*^_^*)
5枚目の右下に写っている子かな??
アダムというティーローズを育てていたのですが、
今年とうとう力尽きてしまいました。
4枚目を目にしたとき、アダムを思わせました!!
すっごくキレイ!!
開いて色あせていくところも美しいです!!
ATUATUさんのお写真は時系列になっていますから、
とっても楽しめます(*^_^*)



猫侍の文庫本をみつけました。
早速購入。
テレビ放送しているようですが、
うちでは見られないみたいで・・・(-"-)

まだ読んでいないのですが、
楽しみです。


ゆっくり追いかけていきます!!
たくさん見せてくださいね~(*^_^*)



2015/06/13 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

フィッツん、こんばんは^^

フィッツさん~来てくれてありがとうございます~^^
かな。さんが昨年行かれた北川村のモネの庭の記事を見てきてくれたんですね^^
かな。さんのお出かけ先はいつもいつもフィッツさんに言いたかったの
話したかったんです
なので見てもらえてとってもうれしいです~^^
見てくれてありがとうございました~
ほんとに美しいところでしたね
それがね~私も昨日の夜に気がついたのですが
あちゃ~~~
11日のアサイチで北川村のモネの庭が放送されてたんです~
一日遅れで気がついた~~~
うーー残念でした~
でもマイガーデンの本があるものねヽ(^。^)ノ
かな。さんのブログの記事もあるものね
また見たくなったら見ましょう~(^^)/
本当に見てくれてありがとうございました^^

ジンジャーシラバブ見てくれてありがとうございます
この子は重たいお花でね
ランブラーなのにそんなにまだ伸びないですね
そうそうお花はティーローズみたいです
お花がなかなか開ききらないのですよ~
フィッツさんが気に入ってくれた5枚目の右下に写ってる子がそうです~^^
6月5日にも少し咲き進んだお花も載せてるのでまた時間があったら覗いておいてください~^^
みるだけで良いのでね~^^
この2つ並んだアップも載せてます
でもこれ以上咲かなかったんです
この子は雨に弱いのかな~なんておもいました
咲き進むにつれて退色していく色が素敵でしたよ~
でフィッツさんに写真のことほめてもらえてうれしいです
ありがとうございます
私もなるべく時系列っていうのですかそれで行きます^^うれしいありがとうです^^

そしてティーローズのアダム
ステキなバラですね~
このバラもマイガーデンで~見ましたね~(*^^)v
なんとか桜子さんがアダムのお花を拝んでおられる写真がほんとにきれいで~きれいで~写真も桜子さんも美しかったですね~m(__)m
私はあのアダムを見てアダムがほしい~とおもいましたよ~
アダムのお花の色も良いですね~(*^^)v
きゃ~~そんなこと話してるとますますほしくなりますね

でもフィッツさんのアダムは枯れてしまったのですね
枯れていくときはどうしてもどうしても止めることはできないですね
悲しいですが仕方ないです
そうそう
私も思います
前向きに考えてほしかったバラを買いましょう~っと
その枯れたときは寂しいしなんとか助けたいけど仕方ないですものね
そうなんです~手間がはぶけるのです
ブラノアが枯れたときは片手でボキボキと枝が折れるのですざっくりかっさらって掃除が出来たんです
え~~枯れた枝ってこんなに簡単に片づけられるのとびっくりしたことおもいだします
またほしいバラを買いましょうね~~^^

猫侍ですがTVで放送されています
先日TV蘭みましまた
フィッツさんのところでもきっと映るとおもうのですが。。。
本買ったんですね
あのイケメンの北村一輝さん好きです~
誰かも好きと言ってたなぁ~(言わないですよ^^)
フィッツさんも好きなんですね
私が見たときはこわいと思ったのですがまた機会があったら見てみたいとおもいます
フィッツさんも本を読んで想像してTVでいつか見られると思いますのでそれまで本読んで待っててくださいね(*^^)v

きょうは暑かったんです
このところ所用で出かけてるのですが(その中に病院通いもあります苦笑)
きょうはアナベルがいっぱい咲いてるところで待ち時間アジサイの季節
御池通の植え込みは紫陽花がいっぱいなんです~
きれいでした~~~私はすぐになんでも感動します^^
やるじゃないですか~K都とおもいました(笑)
デジカメ持たずにきたこと後悔しました~~~

それにしてもきょうは暑かった
朝まで涼しかったからその差のはげしいこと

きょうは黄砂が飛んでたんですね
その情報がしらなくて
なんで山が見えないんだろうと思ってました
もうすぐ雨が降るので曇ってるのだろうと思ってました笑

出かける前に洗濯物は取り込みましたよ
午後から出かけたので
私も黄砂のときはすごく気になる性格です
部屋の掃除は苦手ですが笑
春先などは外には出せないほどひどいときは室内で除湿機で乾かしますよ~
でね~その除湿機もタオルだけは乾燥させると臭いのです
なのでタオルは空気清浄機の風で乾かします
そしたら臭くないのです
除湿機を買うときにタオル臭くなりませんか
と念を押したのにやっぱりダメでした
今は空気清浄機つきの除湿機があるのでしょうね
それだったらタオルは臭くならないかもしれないですね~
今度買うときはその機能つきの乾燥機を買いたいと思います
でも当分は壊れそうにないですが笑
そんなこんなで洗濯物一つでも話ができますね~^^
猫が5匹いるから空気清浄機がたくさん要ります
今は3台ずーと回ってます~
下の部屋で2台
2階で1台です(あさりちゃんが2階にいるので><)
いろいろ苦労しています~
フィッツさんへんな話してごめんなさいね~笑
またお話しにいきますね~
ゆっくりの更新でいいですのでね~
ボチボチ参りましょうね~ヽ(^。^)ノ
きょうも楽しいお話をありがとうございました~^^

2015/06/13 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment