Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ロッキンバーです






1505318724.jpg
イングリッシュローズのロッキンバーです

幹や枝は細かい棘でいっぱいなんですよ~
でもお花はとっても可愛い~
そのアンバランスがまた可愛い~とおもいます^^













1505318725.jpg
枝とか見ているとオールドローズのように思えます
でもイングリッシュローズなんですよね^^












1505318726.jpg
私のお得意の一つだけ咲きましたシリーズです( *´艸`)
たった一輪ですがいい香りです
ほんといい匂い~~~~(*´▽`*)
幸せな気分になりましたよ~^^
ロッキンバー見てくださってありがとうございます
秋にはもうちょっと咲いてもらえるようにお手入れし直します^^










1505318741.jpg
ナデシコのお花はこんな可愛い八重なんですよ

赤や白やワイン色やピンクが咲いてます
ナデシコは強いですね
カワラナデシコも種まきして育ててるのでいろんな色があって可愛いです
白も一番素敵です^^
また写真撮ろうっと^^











1505308656.jpg
クレマチスもだんだん咲きそろってきました

このお花の名前が思いだせずに~~~汗汗
昨年の6月ごろさかのぼって探してました
ありました!ありました!笑
名前はパープレアプレナエレガンスでした

やっと咲きかけてきました~^^











1505308657.jpg
今年も咲いてくれてありがとうです(*^▽^*)

毎年毎年同じようなお花なのですがいつも見てくださって
本当にありがとうございますm(__)m
バラ以外にもアジサイや山アジサイや草花が咲いてきました
昨年と同じようですが
また見てもらえたらうれしいです
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ほんとに毎日暑くなりましたね
みなさまお体ご自愛してくださいね
お花の話しは尽きないですね
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

そろそろ梅雨入りシーズンだけど、毎日暑いですね。
日本はいい気候の時がなくなってしまうのではないかと心配です。

ロッキンバー、イングリッシュでは1番といっていいくらい好きな子です。
一輪しか咲きませんでしたか~。
この子はドンドン蕾があがって咲いてくれる子だから
少し株が疲れてるのかなぁ。。。。
少し養生させてあげた方がいいかもしれませんね。
いっぱいお花が咲いた姿も可愛いのですよ~。どうぞいっぱい咲いてくれますように。

ナデシコにも色んな色があるのですね。
でも、白が一番素敵ですか?
お写真楽しみにしてますね。

パープレアプレナエレガンス、素敵なクレマですね。
大人っぽいですね~~。
形も色も素敵!!!

なんだかんだといって、ATUさんのお庭は色々なお花が沢山ですね。
どれもいい感じです~~。
お花があるだけでうれしくなります。楽しくなります。
これからむしむしとしたシーズンだけど、お花を見て気持ちだけは爽やかになりましょうね。
これからは紫陽花が綺麗な季節だと思うと、気持ちもうれしくなるもんね♪

2015/06/02 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

きょうも暑ったですね
日付は変わりましたが・・・
明日もきっと蒸し暑そうです
梅雨入りしそうですね
いい季節はあっというまでしたね

真夏になるよりも梅雨のほうが私はまだマシなんですけど
そおいうわけにもいかないし。。。
なるべく涼しい夏になってほしいと願うだけです(*´▽`*)


ロッキンバーですが可愛いお花で毎年更新できてます
植え替えなんですけどじつは昨年は出来てなかったんですよ~
お手入れをさぼるとてきめんお花が一つになってしまった
鉢増ししてあげようとおもいます
鉢が小さくなったのもしれません^^

秋にも咲くのでまた見てくださいね~
かな。さんがERの中では一番好きかもというバラなんですね
控えめで可憐なバラだとおもいました
好きなのがわかります~^^

私はなんだろう~ERも好きなお花が多くて~
選びにくい(*´▽`*)
持ってないけどスキャボロフェアーやサックラーとかひらひら系とかもいいなとおもうし
花びらぎっしりのジュードオブスキュアもやっぱりすきです
ジュードオブスキュアの栄養不足の花びら少ない目で咲いたときも素敵なんです~^^
枯れたシャンパンニューとかも好きでした
あ~~リベンジしたいですけど~も無理です~

ナデシコはいろんな色や形がありますよ
白の八重もカワラナデシコの白も素敵ですよ^^
ナデシコはほんとに強いです
ナデシコジャパンが強いしナデシコという名前がついたのが納得です^^

パープレアプレナエレガンスは素敵でしょう~
昨年から咲きだしました
最初は買ったのを忘れるぐらい咲かなかったんですよ

ベティーコーニングとかも植えてあるのに今年も咲きそうにありません
プリンスチャールズも植えてあるのに~
昨年は咲いたけど今年はまだ咲かなくて
クレマチスもむずかしいですね~

かな。さん私の庭のお花たくさんでしょう(^-^;
自分でもあきれてますが
お花が好きなので仕方がない
お花好きさんだから話も楽しいですよね
まだまだあるのですが写真の加工ができてないのです~
またおいおい載せるので見てくださいね^^
山アジサイが今は素敵なんですよ
昨年話したヨメナとかも蕾をあげてきましたし
楽しみでなりません
また話してくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございました
新潟のバラ園素敵でした
お出かけできてみんなに会えてよかったね~^^

2015/06/03 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment