Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと咲いてきました♪



1506018785.jpg
春一番はブラインドやゾウムシにチクチクされて咲かなかったのですが
やっと今頃咲きだしました
オールドローズのデプレアフルールジョーヌです
いい香りですね~(^^)/


















1506018784.jpg
うれしいので何枚も撮ってました(*´▽`*)
かわいい~












1506018822.jpg
ちがう枝のデプレアフルールジョーヌ
咲き進んだ花色もやっぱり好きです~

今まで育ててた場所から移動したんです
そしたらたくさんの蕾がつきだしました
蕾があがる時期だったのかもしれませんが笑^^
いい感じで育ってます
















1506038866.jpg
このお花は3日の雨の日のです
きれい^^



















1506038878.jpg
これ以上下がれない場所においてあるのでドアップですが^^
スノーグースです
また咲いてきてるのです
もう2番花なんですね~(*^^)v(きっと^^)













1506018781.jpg
6月1日のおたふく紫陽花です
少し色が出てきました
今年はブルーできれい~^^











1506038891.jpg
3日のおたふく紫陽花です
変化わかりますよね^^
日に日に成長してるんですね
庭の紫陽花も日に日にきれいになってきてます













1506018754.jpg
マイコです
舞妓さんのかんざしに似てるからついた名前だとか調べたら書いてありました^^












16018774.jpg
シモツケのお花も咲いてきました
可愛いですよね~^^


いつも見てくださって本当にありがとうございます
アジサイも写真の加工してるのですがなかなかできないのですが
出来たらまた見てください~m(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








4 Comments

ぱお吉  

No title

こんばんわ。
ATUしゃん、ご心配をおかけしました m(_ _)m
やっと回復いたしました。

デプレさん、二番花? 
二番とは思えない、いいお花ですネ!!
ああ、ぱお吉もあの香りがなつかしいです♪

2015/06/04 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんほんと心配しましたよ~
あれは痛いですよね><
私も昔は何度かなりましたよ~
ふとしたときになるんですよね><
今は膝が~~~~
お年頃もお年頃をだいぶんすんでしまいましたので笑
私は膝が~~~~イタイ~~~笑
ほんと回復してよかったですm(__)m

デプレアさん一番花はブラインドだったんです><
なので肥料あげなおしたり切り戻ししたりしてやっと開花に追いつきました^^
2番花にはちょっと早いからきれいに咲いてくれたのかな~^^
デプレアの大好きなぱおさんにお花の形をほめてもらえてうれしいです~^^
ぱおさんのところも2番花3番花と順番に咲いてきますよ~(^^)/

それにしてもエアシャー スプレンデンスはきれいでした
今夜はガーランドのことおもって夢みそうです~
夢を見たいです~~(^^)/見られたらほんと幸せですよね~^^

2015/06/05 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

No title

ATUATUさん、こんばんは!!


デプレアさん、かわいいですっ!!
ボタンアイもきれいにでてますね(*^_^*)
匂い嗅ぎたい~

うちは、今年はあまり咲きませんでした。
でも、いいのです。
しっかり株を充実させることにします!!
鉢で育てているのですが、どういうふうに大きくしていこうか悩んでいます。
オベリスクにからめるようにするほうがいいのか、
剪定してコンパクトに育てる方がいいのか・・・?
ATUATUさん、お知恵を授けてくださいませ(*^_^*)


マダムアルフレッドもうちでは
なかなか咲いてくれません。
高木絢子先生が、
“うちの庭に植えていますが、勢いが良すぎて
お隣にまで侵入していく”と仰っていたので
購入したのですが、
うちのアルフレッドはおとなしい・・・。
育てる人に似たのでしょうか・・・??(^^ゞ


おたふくあじさいもお揃いです(*^_^*)
かっわいいですよね~
色の移り変わりが素敵ですよね!
どのくらい靑に変わりましたか?
もう全体ブルーでしょうか?


シモツケ、ATUATUさんのところは白色なのですね。
切り花にしても可愛いし、
花持ちもいいですよね。
この子も鉢で育ててみえるのですか?
剪定、大変じゃないですか?


あと、補足です。
わたし、北村一輝さんのファンというわけでは
ありません・・・^^;
ネコ・・・が好きなのです。
だから、ネコが出てくるドラマ、お話、CMはとても
気になります(^^ゞ
でも、今気に入っているCMはJAのリス!!
松下奈緒さんと出てくるリスのCM、楽しい!!

もうひとつは、auですね~。
うらちゃん、きんちゃん、ももちゃん!!

ATUATUさんもお好きだと嬉しいです(^.^)



空気清浄器で乾かす・・・ということは
初耳です!
でも納得!!
ためしてみます!!
空気清浄器もなくてはならない家電ですが、
フィルターの掃除、面倒ですよねぇ~
ATUATUさんのところはネコちゃんズヘアーも
すごそうですね^_^;


お互い、家の中も外もやることいっぱいですね。
でも、ひとつひとつ片付けていきましょうね!!

ATUATUさん、たくさんみせていただいて
ありがとうございました!!

2015/06/16 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさんいろいろ見てくださってありがとうございます~^^

きょうも暑かったですね
蒸し暑かったですね><

フィッツさんもデプレアを育てていたんですね
(たくさん育ててられるから^^あって当然~~^^)

今年はまだたくさん咲きませんでしたか
私もねこの子は最初は苦戦してましたよ
最初の年なんて一つ咲いたか。。。
咲かなかったかです
3年ぐらいは大人しかったですよ
それでだんだんと成長してきました
こんなバラは初めてですよ~
きっとフィッツさんのところもこれから大きくなってくrのでしょうね~^^
どんな仕立て方したほうがいいでしょうね
伸ばせるのなら枝を伸ばしてもいいし^^
オベリスクに絡ませるのは枝がもろいかもしれないです~
伸ばして壁面に誘引してもいいかもです~

私のところは木が充実するまでは枝は柔らかくてもろくてすぐに枝はもげてしまってましたよ
枝が外れるのです><

なのでいつまでたってもブッシュ状態でした
今はなんとか枝も伸ばしてみようと思っています^^
フィッツさんも育てながら誘引しながら結果だしても良いと思いますよ^^
でも私はフィッツさんにいろいろ教わりたいですよ~<m(__)m>

あんなにたくさん咲かせるフィッツさんだもの~
私はほんとにたくさん咲かせられないのです~^^
またいろいろ教えてくださいねm(__)m

キャリーエールも最初は大人しかったですよ
それが今は結構頑丈になりましたよ
肥料も好きみたいですね^^
そのうちに手がつけられないほど大きくなりますよ~(^^)/

おたふく紫陽花もお揃いでしたか
昔は珍しかったですよね^^
かわいいかわいいですよ~

咲き掛けの淡いブルーがきれいでした
日に日に色も濃くなってます
今は紫が濃くなってますよ~
フィッツさんも紫陽花楽しんでくださいね~^^

シモツケも活けて楽しむのは気がつきませんでした~
花持ちいいですよね^^
鉢ですよ~
鉢で育てています
私のところは地植えはほとんど無理なんです
地植えで元気がいいのは紫陽花ぐらいです~笑
狭いし風とおしがわるいので鉢で台の上に並べてたのしんでます
あっでもシモツケは地べたに置いてありました^^
もう根っ子が貫通してるかも^^
かわいいですよ~(^^)/
剪定するほど大きくないのですよ
毎年コンパクトですよ~
鉢植えだからかもしれませんね^^


アハハハ^^
猫侍ですが猫のほうが好きだったんですね
一昨日だったか
猫侍最終回だったんです
見ましたよ~^^
白の可愛い大人しい猫の登場でした
映画もいつか公開されるようで何年かしたら映画をTVで見られる日がくるかもしれないですね^^
その日を待ちましょう~ヽ(^。^)ノ

は~いもちろんあのCMは好きですよ~
お正月あたりから出始めて~^^
シリーズの物語になってね~
毎回楽しみしてます^^
音ちゃんがでてきてね~笑
うらちゃんの演技が上手くて~笑
週3で来てるって~笑ってました~^^
これからも楽しみですね^^
ちなみに私はauです笑

空気清浄機で乾かすのはタオルのタコの足に干してあるタオル^^
ちょうどいい感じで風があたります
隣の部屋で除湿器をかけて置いて
タコの足のタオルだけは除湿機の風が当たらないようにします^^

早く乾きますよ~
でも除湿機っていい仕事しますよね
お水タンクにいっぱいたまりますよね
びっくりしますよね~
あれがなかったら大変ですよね~
洗濯器に乾燥機がついてるのですがなんかそんなの使うよりちゃんと干して乾かすほうが良いみたいに思います

昔の洗濯機だからそうおもうのかも
今はもっといい乾燥機付き洗濯機があるのでしょうね^^

そうそう猫もいますし空気清浄機なしではいられないですね
フィルターの掃除ですがうちのは簡単なんです
買うとき掃除がしやすいかが一番の課題で~~~笑
もうね~掃除しないといけないですよ~笑
猫のトイレの前と居間はずーと^^
トイレの砂も埃でますしね
掃除してないとフィルター白くなってます~
フィルターもそろそろ買い換えないといけないです~
可愛いニャンのためです
がんばります~~~(*^^)v
フィッツさんもいろいろなTVとかで見て癒されてくださいね~
飼ってるといろいろあるんですよ~><
今は便秘症の子が2匹
その世話で追われてます~笑

そうですよね
フィッツさんありがとうございます
ひとつひとつ片づけていきますね
することいっぱいあるんです~
フィッツさんきょうもお話ありがとうございました~^^
これからもいろんな話しましょう~ヽ(^。^)ノ

2015/06/17 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment