Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ジンジャーシラバブ




1506038895.jpg
優しい色あいになりました

このお花はハークネスのバラ
ジンジャーシラバブです^^
先日咲いたところを見ていただきました
そのときはアプリコット色がきつかったんですが咲き進んで退色してきました
なかなかいいかんじです


















1506038842.jpg
バラの本
Newrosesの本を見て一目惚れで買ったバラです
カタログとはあまりちがったのですが
この雰囲気なら似てきたかな^^
でもやっぱりちがうかな^^















1506038844.jpg
うれしいので何枚も撮ってます^^
カタログの写真とはちょっとちがうような気もしますが
これからこんなお花ですよ~とここで見てもらえたらうれしいです
ジンジャーシラバブを見てくださってありがとうございます~^^

それと実生っ子が素敵にさきました

それは昔昔のこと
と言っても10年ぐらい前のこと
バレリーナとブラシュノアゼットとのお花でバレリーナのヒップを作り^^
種まきしたお花です
昨年は枯れかけてなんとか絶やさないようにとまもってきました
今年はなかなかよい雰囲気で咲いてくれてます

バレリーナの花持ちの良さを受け継いでます
それがなによりなんです~
お花は小さな八重です
もう毎年見てもらってるのでおぼえてくれてますか
名前をつけてもつけても私も忘れるのでやっぱり実生っ子です


1505298623.jpg

ピンクの八重で小さい子













1505298625.jpg

ミニのツルバラです
















1505298630.jpg
5月29日から写真に撮りだしてました















1505618793.jpg










1506018621.jpg
だんだん咲いてきました
6月1日のです
















1506018798.jpg

今頃になってこの子こと思い出し
花持ちのいいことに気づきました^^(笑)











1506038884.jpg
香りはほのかですがかわいいバラ^^














1506038883.jpg
小さな蕾の咲きかけもかわいいです
実生っ子見てくださってありがとうございましたm(__)m











1505298629.jpg
枯れてはシュートが伸びて枯れてはを繰り返してます
昨年はコガネムシの被害でした
ほとんど被害にあってたんですね~(*´▽`*)













1505298622.jpg
この春はこんなにシュートものびてきました
ほっとしました
バラを楽しみます~(^^)/

きょうは雨の日になりましたね
足もと気をつけてお過ごしくださいね
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


















2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。
更新が早いですね~。
それだけ、お花が沢山咲いてるってことね。
羨ましいです。
我が家の庭は2番花の蕾があがってきて、いくつか咲いてるくらいで
緑色の庭です~。
忘れな草とかニゲラとかの青いお花も終わって抜いてしまったし。。
紫陽花や何かしらのお花は咲いてるけど、静かな庭です。

ジンジャーシラバブはカタログとは違う雰囲気なのですね。
花持ちもよさそうな子ですね。
退色していく姿も良いのですね。長く楽しめるお花もいいですね。

実生の子、可愛いですね。
お花はブラノアさんに似てるね。
それで、花持ちがバレリーナに似てよいなんて最高じゃないですかぁ!!
長く楽しめるのって、お得ちゃん(笑)
(最近はCMやらないね~。)

↓でデプレアさんも咲いてくれて、
スノーグースもゴールデンボーダーも咲いて、
ATUさんのお庭はバラで賑やかだし、
雨の季節はヤッパリ紫陽花もはずせません。
お写真楽しみにしてますね。

2015/06/05 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~来てくれてありがとうございます^^
更新早いですよね^^

お花はそうそうたくさん咲いてるというか
咲いてるんですけど私ったら見て見てモードで一つのお花を何枚も貼るから^^たくさん咲いてるみたいに見えて~(*´▽`*)
見てくれてありがとうございます^^

バラはなんでか咲いてるんです
肥料あげすぎたのかな^^

かな。さんのところも2番花もうすぐいっぱい咲きますよ
かな。さんの春のバラはすごくたくさん咲いてたじゃないですか~^^
もうすぐ~もうすぐ~^^

ニゲラも可愛く咲きましたよ
種採りします~(^^)/

ジンジャーシラバブですが2年か3年前のバラの本で素敵だったんですがなぜか咲いたらちがうの
かな。さんはその本の写真は見てなかったかな^^

私は退色していくバラが好きかも~~~^^
実生の子もほんとかわいいのです
ここのところあまり載せてなかったんですが
今年は家に居るバラを全部載せようと思ってるんです
秋までに載せられなかったバラは枯れたとうことですね(^-^;
そうか調子がわるくてお花が咲かなかった子ですね^^
気長にやっていこうと思っています^^
でもってこの実生っ子そうそうバレリーナの花持ちのよさをもらいました~^^
いつかかな。さんもらっておくれでないかい~笑

そうそうお得ちゃんは終わったようですが
また楽しいのやってますね~^^
あのCMもおもしろくて~
でも私はまだガラケー笑

かな。さん今年の春は雨が多かったから新芽がまたたくさん動いたような気がします
だから遅くから蕾があがってお花がたくさん咲いたのかな~なんて思います

梅雨入りしましたね
アジサイはこの時期ほんとに外せないですね
バラは台のうえでほとんど咲いてるのですが膝あたりや腰あたりで山アジサイや西洋アジサイが咲いてまたすごいことになってます
この時期をたのしみますね

山アジサイですがほんとにおすすめです
いいですよ~~(^^)/
かな。さんも2つにコメントありがとうございました
うれしかったですよ~~~^^
まだ載せられてないバラもあるし加工もがんばりますね~ヽ(^。^)ノ

2015/06/06 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment