Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 山アジサイたちです



1505278514.jpg
山アジサイもだんだんとおわりに近づいてきました
西洋アジサイが日に日に咲いてきてるバトンタッチです

山アジサイも撮りためていたので少しお付き合いくださればうれしいです(*^^)v
山アジサイできれいなのはいっぱいあるのですが
きれいな素敵な山アジサイとなるとバラと同様選びにくいですが^^
この「剣の舞」はほんとにきれいでカッコいい山アジサイだと思います















1505278513_20150607205230d92.jpg
何枚も撮っていたのですが何日にいつ撮ったか探しきれず
また同じお花ですが^^見てもらえてうれしいです
剣の舞は素敵です~^^













1506038837.jpg
見つけた見つけた^^
6月3日に撮ってました
咲き進んでました
剣の舞いです^^















1505318722.jpg
この子の名前がわからない
またわかったら名前いれます
でもこの色も渋かったんですが
このあとだいぶんかわりました
















1506038856.jpg
わぁ~渋い~とおもいました
伊予の薄墨かな~
紺青なんとかかな~
ほんとにしぶい山アジサイでした^^












1506018754_20150607210000031.jpg
山アジサイの舞妓です
マイコです
この鉢は一番昔から育ててる鉢の子なので大株になってます
いっぱいお花がさきました

枝が細いのでしな垂れて咲いてます
きれいなんです





















1506018761.jpg
山アジサイたち
梅雨より早く咲きだします
早くから楽しませてくれますよ~(^^)/














1505218290_20150607210437da2.jpg
ちがう場所に置いてある伊予の薄墨は今年はこんな感じで咲いています
また渋く可愛いです












1505218297_2015060721055667f.jpg
伊予の薄墨
またその後もいつか見てくださいm(__)m













150318702.jpg
山アジサイにしては少ししっかりした大きめのお花です
名前はわからないのです
スーパーのお花屋さんで友達が買った山アジサイ
少しわけてもらってヽ(^。^)ノ
やっとお花が咲きだしました^^













1506018819.jpg
日に日にお花の雰囲気かわってきて素敵です^^
















1506038859.jpg
色がかわってきて山アジサイの魅力ですね
いろんなところに枝が伸び放題で場所によって紫で咲いたりして
ほんとにきれいだな~ってみています^^













15065318743.jpg
このきれいな山アジサイは「伊予獅子てまり」です
伊予獅子てまり
今年は白っぽく咲きましたがブルーで咲いたりピンクで咲いたり^^
アジサイこの時期に咲く雨がほんとに似合いますね
山アジサイや西洋アジサイにも出会えてよかったです^^
庭にでたらきょうは一段ときれいだったんです
草はぼうぼうですし狭い庭にお花がいっぱいですし
あきれてしまいますね苦笑












1505318678.jpg
子持ち七段花
今年はピンクで咲きました













1505318679.jpg












1506058933.jpg

自分の記録のためにも引いて写真もときどき撮るのですが
こんな感じなのです
一部ですが一番奥にデプレアさんが咲いてます^^
ここに写ってませんが左側にはハナミズキの木があります
ハナミズキは庭のど真ん中に植えてあります
ここに写ってるのは山アジサイが多いですね
昔はバラしかなかったのに~
ゴチャゴチャで酷いです
この一角の回りを歩くことができます笑
私しか歩けないですが^^
デプレアさんのところにも近づけます^^笑
はずかしいけどペタリです^^

高いところにバラの遅咲きのお花
胸元や膝もとや足元で山アジサイたち
本当にありがとうと思いました

きょうもたくさん貼りました
狭い狭い苗場です(*´▽`*)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

山アジサイ、色々な種類がありますね。
可愛らしいのや、渋いのや、清々しいのや、どれも素敵です。
雨に濡れていると、一段と綺麗です。
雨が一番似合うのが紫陽花ですね。
沢山見せてくれてありがとう。

ATUさんのお庭は緑の多いナチュラルな感じなのですね。
沢山のお花達とお話ししながらお庭にいるのですね~。

2015/06/07 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

No title

沢山の種類のアジサイが有るのね!
アジサイは大きくなるから、数たくさんは植えられないけど、今は、ほんとに沢山の種類が有って、しかも可愛いから、目の毒ですね。。。

山アジサイの舞妓山アジサイなんですね?
花は小さいのかな?
可愛いですね♪

引いた写真素敵ですよ~
私は好きだわ♪

2015/06/07 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん山アジサイ見てくれてありがとうございます^^

たくさんあるでしょう~
まだまだあるんですが笑
これ以上貼ると目がまわりそうなのでやめました^^
また次のときに続きみてくださいm(__)m
どの子が好きか一言でいえないのですが^^
なにか感激してもらえたらうれしいです^^

庭の写真はずかしいけどなんとか緑で埋まってきたのでごまかせるかなぁ~とおもいました
ほんとに植えっぱなしほったらかしほんとにナチュラルでしょう~~~~ヽ(^。^)ノ笑
実物も写真写りもほんとに酷いのです
よくこんなの貼ったとはずかしいです~
山アジサイの葉っぱと観葉植物のツユクサのトラディスカンチアがはびこってます笑
ほのとに酷いです~
でもこれが事実です笑
かな。さんドン引きしないでね~~~~(≧▽≦)笑
そうそうそうなのよ~
ここでたくさんのお花とお話しながらお庭にいるのですよ~~~~^^
デプレアさんの前に今は椅子を置いてます~
狭い狭いところでもなんとかなる
お花育てられる^^
これからもお花楽しんでいこうと思います^^
きょうもほんとにありがとうございます~~

西洋アジサイもね
日に日にきれいになlってきましたよ

ホーリーバジル芽が出ましたか
よかった~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
良い匂いですからね^^
種が採れたらかな。さん地方のお友達にもわけてあげてください~m(__)m
かな。さん2番花がもうすぐ咲くのですね
私も楽しみに待っていますね^^

名前のなかなか覚えられない白いバラはビクトリアと呼ぶことにします^^
ビクトリアもきれいですよね♪
今うちはアイスバーグがまた満開になってます
ほんとに強い良いバラですね~(^^)/
お花談義はたのしいですね~^^

2015/06/07 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミぃちゃん、こんばんは^^

送信したらマミィちゃん^^
山アジサイも手軽なのでついつい増えてしまいましたよ~笑
HCとかで出会うと1ポットが400円ぐらいなんですよ~
これは買わずにいられません~~~笑
そんなこんなでいっぱいになってしまいました^^
マミィちゃんのお庭からしたら私の苗場はほったらかしのめっちゃくちゃ^^
ほしいお花を片っ端から育ててしまって~~~^^
でもマミィちゃんに好きといってもらえてうれしいです
マミィちゃんどうもありがとうございます(^^)/

舞妓ですが小さい手まりアジサイです
そうですね~テニスボールぐらいで一番おおきいぐらいです
もう少し小さい手まりかもしれないです
引いた写真に写ってる手まりの山アジサイは名前のわからないお友達がスーパーで買って来た山アジサイです
この子は大きく育ってるんです~
なのでこの引いた写真に写ってる子は舞妓じゃないのです~~~^^
マミィちゃんもほんとにありがとう~~~です~^^

2015/06/07 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment