Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 咲きました^^


1506058923.jpg
5月31日以来からまた6月5日ごろから咲きだしました
2番花のアルフレッド・キャリエールが咲きだしました
柔らかい優しいバラです
棘が少なくて私は8号鉢で育てています
それなりに可愛くうちではよく咲いてくれるいい子のバラです^^












1506058936.jpg

きれいです~

















1506058937.jpg
春一番はゾウムシにチクチクされて
やっと6月に入ってからボチボチ咲いてくれるようになりました


きょうは13日です
ほとんどのキャリエールのお花は終わりましたが
まだポツポツ咲くかも~

アイスバーグはまだまだ咲いてます^^
庭はまだバラの香りがしてますよ~(*^^)v
庭ではすることがたくさんたまってきました
明日はなにかしよう~ヽ(^。^)ノ

きょうは33度まであがり暑かったです~
記録にもなるので温度とか書いてます^^












1506058941.jpg
5日の日はレイニーブルーの咲きかけも撮ってました^^
あ~きれい^^











1506058965.jpg
これはなんでしょうか~( *´艸`)

お正月用に買っていたユリ根です
お正月に茶碗蒸しをつくるつもりが作りそこねて
できませんでした~笑
そのまま放置してました
いつか食べようと思いながら数か月
月日のたつのは早いですね
5月の連休におがくずの中で発根して芽がでてるのを見つけました~
あ~~~~食べてなかった~~~
さっそくどんなお花が咲くのかなと鉢に植えました~

ユリ根はコオニユリの球根らしいですね
赤みたいなオレンジみたいな小さ目のユリのお花が咲くようです
(検索しました)
咲いたら見てくださいね~(^-^;汗汗

きょうはマダムアルフレッド・キャリエールを見てくださって
ありがとうございました
つやつやの花びらでほわほわできれいです~
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m














- 0 Comments

Add your comment

