Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 梅雨空

9858.jpg

蒸し暑いです
曇り空ですがなんか帽子がなければしらない間に焼けそうに
ジリジリきます
きょうのお天気
薄日がさしたり雨がふったり曇ったりでした
洗濯物雨にかかってしまって
(なんかそんなこともおもったけどまだ大丈夫なんておもったらまちがいでした)
ゆすぎなおしたりしました(;´▽`)``

レッドスターのミニ苗を二鉢買いにいってしまいました(*^_^*)
やはり最初にほしいとおもったのは買うようになっているのですね(^_^;)
子供のような性格。。。なんです(^_^;)

9862.jpg


ORのブラッシュノアゼット
元気で咲いてくれてます^^

4 Comments

seiko太郎  

ふふ その性格、私も一緒~^^
レッドスター・・・どんなお花かな

昨夜の雨はすごかったですね
お布団の中で雨の音を聞いてるうちに眠ってしまったのだけど
出先からの帰りに道路を必死で泳いでる・・・そんな夢で目が覚めました^^;;

ブラッシュノアゼット
完全復活ですね
蕾も沢山、嬉しいですね♪

2007/07/17 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

seikoさんこわい夢を見ながら寝たんですね
相当雨はきつかったようですね><
こっちはそうでもなかったけど雨はずーとふっていましたよ。。。
自然。。。こわいですね。
お家どうもなかったですか。。。

ハハハほしいものはほしいですよね^^
いい性格同じでうれしい(笑)
レッドスターはほらほら観葉植物の^^
ユリシスさんの玄関のコルジリネだったか
あ~私も名前忘れてる(=´、`=)ゞ
赤い葉っぱちゃんです
ミニ苗が598円で売っててね
あのときどっちにしようか迷って
で大きいほうを買いました
でね
表に置いたのですがやはりいつも見れない
ずーと表にいるわけにもいかないし~
裏にも置きたいなぁ~って思っててね(笑)
それで小さいのはたくさんあったので2つ買ったんですよ
これで裏で毎日見られるわ
うれしいです^^

ブラノアたくさんの蕾ときれいな葉っぱなんですよ~
とってもうれしいです^^
ほめてくれてありがとう♪

2007/07/17 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おはようさん~

ブラノアちゃん~完全復活ね~♪
思いっきり美人に咲いて、、
何だか私まで嬉しいわ~~

あら~~葉ものまで集めるの~~?
それとも、レッドスターさんは特別かな~?

楽しみは尽きないわねぇ~~
好きなものを見続けていたいですねぇ~
いつまでも・・・・・

2007/07/18 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、おはようございます~^^

ブラノアちゃんほんとに復活してくれました^^思い切って地植えにしてよかったです
地にあうのですね^^

葉物のコルジリーネのレッドスターですがこの子はやっぱり庭のいいポイントの色あいに似合ってるんですよ~^^
なんだか一段階いい感じになりましたよ~
しかし私の庭の場合はバックはキタナイので写せないのですがほんと素敵なんです^^

そうですよ~ずーとね~
育てていきたいですね
考えたらずーと育ててきてるんですよね(*^_^*)
chieさんもずーと育てていきましょうね^^
しかしカミキリ虫の齧ったあとの写真はびっくりしました
私も見回りします^^

2007/07/18 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment