Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 アジサイも本番ですね♪





1506189023.jpg
このアジサイは色がすごくかわります
可愛いピンクで咲いたり紫のような色で咲いたり
この色合いが一番好きです~^^

なんともいえない良い色合いです
エイプリルクィーンと言います~^^
たくさん咲かせることが出来なくて
下手なんですよね
ちゃんと剪定したつもりなんですけど~
マイコと同様
庭のそこらじゅうにさしてこのお花ばかり咲いてます
でも一株につきお花は一つか二つ
楽しんでおります~(^^)/
ひまなおばさんです~(^^)/


















1506199121.jpg
昨年美紗しゃんにもらったピンクのアナベルです
お花も小さくて可愛いです^^
咲きましたよ~(^^)/

まだまだこれから花びらが開いてきますね
楽しみです
ありがとうございます~(*^^)v

















1506199119.jpg

カーディナルヒュームも咲かせてしまいました
(シュートに咲いたみたいです)
あ~~~色づいたら摘めないです~
よく咲くいい子ですね^^
バラって強いですよ~
肥料あげたらそのぶん咲いてくれますね

庭はいろいろなお花が咲いてます
でも春ほどきれいじゃなくて雨で汚れてしまいますが
カーディナルヒュームは花びらも強くてなかなかいいバラだなぁ~ってみてるんですよ
これは育ててみないとわからないですね~^^
庭の環境に合ったということですね^^
うれしいかぎりです














1506179025.jpg
西洋アジサイのグリーンシャドウです
ワイン色なのに名前がグリーンシャドウ
渋いんです
咲き進んでくるとグリーン色に退色してきます

こうして見るとアジサイだらけになってます
アジサイは剪定の時期だけ気をつけて育てればなんとか咲きます
でもやっぱりたくさんは咲かせられないのですが^^
難しいものです
きょうもアジサイもたくさん見てもらいました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
この時期雨ですべらないように足元気をつけてくださいねm(__)m











- 0 Comments

Add your comment

