Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 キャサリン・モーレです^^





1506279243.jpg
27日のバラ
もう一つ

イングリッシュローズのキャサリン・モーレです
2番花が咲きました^^













1506279244.jpg
その前日も満開にきれいに咲いてたんですね^^
写真には撮れませんでしたが
「キャサリン・モーレ」昔のERになりますね
とっても可愛いですね^^
昔のERはこんなバラがいっぱいでしたね~^^










1506289268.jpg
一枚目の蕾の咲き掛けが28日に咲きました
かわいいです










1506289270.jpg
朝だったので光のかげんで背景が黒いです
背景の明るい場所を探して~











1506289277.jpg
なんとか撮りました
ものすごく可愛いです~^^












1506229168.jpg

山アジサイも色変わりしてます
渋い^^












1506229169.jpg
色が退色してきたアジサイのお花たちたくさん飾ってます
ドライになっても素敵なんですよ
今はカットして乾かしてます^^
最後の最後まで楽しめる山アジサイや西洋アジサイ良いですね^^

きょうは2つ更新しました
雨なんで気持ちもなんだかな~ですが
お花に元気もらっていきたいです~

蒸し暑い風になってきたり急に汗でるし
そうおもうと寒い冷たい風が吹いてきたり
カーディガンを羽織りたくなるような気温になってきたり
きょうはぐるぐるかわってます
みなさんもどうぞ風邪をひかないようにね
ご自愛くださいねm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

キャサリン・モーレー綺麗ですね。
我が家でも咲くには咲いたのですが、写真に撮れないまま、いつの間にか散ってしまいました。
まだ株が小さく花が少なかったので。。。

下のモンクゥールも綺麗に咲いていますね。
私は初めてみる花ですが。。。
いろいろな種類のバラを育てていますね。
花が一輪でも咲くと嬉しいですね。

スノー・ペイブメント、ルゴサ系らしい花で、とても癒されます。
淡いピンク色とマッチした花弁、いいですね~。
香りもとても強そうな感じですが!
どうですか?

繰り返し咲きの品種はやはり花柄きりをしないと繰り返し咲いてはくれないようですね。
私も必ず花柄きりをしています。
ある人は次の時期に一斉に咲かせるため、花柄切りも同時に行うようです。

今日は色々見せていただきありがとうございました。
また見に来ます。

2015/07/01 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんもキャサリン・モーレ持っていましたか
優しいバラですよね
ピンクの色がとっても可愛いとおもいます~
そして強いバラだと思います
昔のERになりますね
今のERはもっともっと病気にも虫にも強いのでしようね^^
花持ちはほとんどのバラと同じぐらいか少ないぐらいですね
ほんとに花の命は短いです~~(^-^;

モンクールはお花を見てすぐに買ったバラです
昔はすぐに飛びついてました^^
まだ発売して3年か4年ぐらいだと思います
禁断のNewrosesの本の紹介や他所さまのブログのお写真で買ったバラなんですよ~まだ育てて少ししかたってないのでどんなバラなのかわからないのです^^

スノーペイブメント見てくれてありがとうございます
このお花はルゴサなので寒いところのほうが強そうですね
それでも春一番などは寒い日もありますし
スノーペイブメント素敵なバラだとおもいます

香りはそんなに向うから匂ってくるような強香じきゃないですが
アイスバーグやジュードオブスキュアのようにね
勝手に香ってはきませんが爽やかな香りです
いい香りだと私は思います
そしてね香りはもう他のバラも咲いていっぱい充満してるからあまり関係ないかもですよ~(^^)/
ルゴサなので棘がいっぱいです

そう私は実を齧りたくて花ガラをつけてしまってました
あ~~失敗でした
これからは気をつけたいです
でもね
ハマナスの実は食べられるそうですよね
なのでハマナスがないので代用したかったんです笑
これはハマナスも植えないと~笑
kusaanさんスノーペイブメントは儚げですよ
花期も3日ぐらいだったかも
でも好きになったら一日花でも許せます~
(一日はちょっと厳しいですが笑)

花びらが薄いのです
柔らかな柔らかな優しいお花です
色は白でもなくてピンクというか少しブルーもまじるようなブラッシュピンクというのでしょうか
説明ができませんが私は好きなバラです

このバラを好きな方多いですよ~^^

なるほどなるほど~
一斉に咲いてくれるように一斉に花ガラきりも行うのですね
次も咲いてくれるかな~
期待してるんですよ
実をつけないように気をつけますね^^

kussanさんの2番花もまた咲いてましたね
また見に行きますヽ(^。^)ノ
私のところはねアジサイにかまけてバラの追肥を怠りました苦笑

でもまたなにか咲くと思うのでまた見てください
あまり咲かせられないのですがkusanさんにも見てもらえてうれしいです~(^^)/
kussanさんきょうも来てくれてありがとうございました~^^

2015/07/01 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment