Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラが咲いてます

9886.jpg

昨日の写真ですがきれいに咲いたので見てくださいませ(;´▽`)``

ERのヘリテージ
やっときれいに咲きました
9884.jpg


咲きかけを撮りたかったけどやはりもう満開でした^^


9881.jpg


ブラノアも雨にぬれて綺麗でした
葉っぱがきれいなのでおどろいてます(*^^*)
9896.jpg


ERのロードリーオベロンです
やっと二番花です
この子も葉っぱはきれいです
病気に強いですね~
どんどん伸びるので仕立て方がわからないのですが
お花が終われば剪定してこじんまり育ててみたいです^^
9901.jpg


美しい。。。
セバスチャンクナイプ

9933.jpg



昨日の写真でした
せっかく撮ってたので見てらいたくて(;´▽`)``

見てくださってありがとうございました<

8 Comments

ユリシス  

こんにちは^^
きゃ~~ヘリテージ綺麗♪
綿菓子みたいに、ふんわり、お嬢様~~♪♪

セバスチャンクナイプも美しいわ~~
素敵なショットをありがとう♪

お顔みたいぁ~~

2007/07/18 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは。

ブラノアちゃん、沢山蕾がついていますね。
これが一度に開いたら、可愛いでしょうね~

ロードリーオベロンとセバスチャンクナイプ
両方ともうちにはいないような子達です。
開くのが楽しみです♪

2007/07/18 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUATUさ~ん!
さっき見てたんだけど、みんな綺麗ですね~♪
ロべロンちゃんも清潔な色ですね~!
うちのはまだ豆粒くらいの大きさですので、
咲く頃は暑くなるんでは?期待出来ないです。
うちもこじんまりさせたいな~と考えてるんです。
早く咲いてくれて、切ってしまいたいほど不恰好です。

しかし、どうしてchiebabaさんと同様
皆さんは綺麗に咲かせられるんでしょうか?
消毒などしっかりされてるんですか?

2007/07/18 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

美紗  

私もこじんまりとさせたくて悩んでる株があるのよねぇ~
今年の冬は思いっきりバッサリ強剪定?

美しいねぇ~~~~~セバスチャン。

未だ小さい苗かな?
充実すると又違う色気が^^

2007/07/18 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

セバスチャン咲きましたよ~
きょうはなんだか手間取って遅くなってすみません<m(__)m>

ヘリテージった夏は花もちわるいですね~
しかし咲いたらやっぱりきれいでした
だからバラはやめられませんね(笑)
このあとセバスチャンアップしますので
どうぞまた見てくださいませ~~<m(__)m>

2007/07/18 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

オベロンもセバスチャンも素敵なバラですよ~
柔らかい優しいバラです
このあとアップしますので見てくださいね(*^^*)
ブラノアねたくさん咲いてるんですが
アップできないぐらい黒ピョン虫がたかってます(;´▽`)``
でもたくさん咲いてるので春のようです
うれしいです^^

2007/07/18 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは~^^

きれいな子しか写してないんですよ(笑)
それとやっぱりキトサンだとおもいます
新芽がふいて蕾がでてきますからね^^
私はなにも消毒してないです
木酢液ぐらいです
虫はうようよいますが蜂やらトカゲが食べてくれてます
下のほうの葉っぱはボロボロです(=´、`=)ゞ
ミズさんもきれいに咲かせてられるとおもいますよ~~(*^^*)
でもほめてもらってうれしいです^^
ありがとうございます^^

2007/07/18 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

セバスチャン人気ありますよ~^^
ほんと美しいバラですね(*^^*)
秋のお花はもっとふっくらと咲いてほしいけど
夏の顔も素敵ですよ~~~(≧∀≦*)

2007/07/18 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment