Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 蒸し暑いです



1507119405.jpg
暑いですね><
エキナセアも水切れには弱くて
日差しには強いけど乾燥にはやはり弱いです
でもこの暑さ
異常ですよね
台風の行方が心配です
どうぞみなさんも気をつけてくださいねm(__)m

苗場はその緑も草もぐんぐん伸びています
すごい
緑のジャングルに埋まっています
剪定する元気もなし
暑い~~~弱虫です~

5月のバラの続き^^

千咲です^^

1505158049.jpg

5月15日に咲いた千咲
一重のバラ
ミニのツルバラみたいな
ちがうか
ブッシュのようなかんじで素朴でかわいいです^^
















1505158074.jpg
アップで^^















1505158075.jpg

しな垂れていい感じ~^^














1505168144.jpg
しっかり育てたらまっすぐにも枝は育って咲きますよ
私のところはひ弱でしな垂れてしまいました^^
千咲見てくれてありがとうございました^^












- 4 Comments

マミィ  

No title

台風大丈夫ですか?
真っすぐ来ていますね。。。
離れていても風がひどいですよ。

雨風強いみたいだから心配しています。

何事も無く過ぎてくれるのを祈っています。。。

2015/07/16 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

台風の進路が気になって~
うつらうつらですがまたパソ開けてます
12時前にお返事を書いたのですがなぜか送信できなくて
あれ~となっています
送信できないきたまにありますね

台風の心配ありがとうございます
雨はそうでもないのですが風がやっぱりきついですね
細かい雨はふっていますが
まだ大丈夫です
明日の朝ぐらいからきつくなるようです
でもね><
今でも結構きつんですよ~

進路の予想も予想ですしどこでどうなるかわからないですね
マミィちゃんのところは離れてても風雨がきついのですよね
あれだけの雲が渦巻いてるんですものね><
何事もなく無事に通しすぎてほしいです
マミィちゃん心配ありがとうございました
明日報告に行きます
マミィちゃんのところもみなさんのところも何事もありませんように祈っています

2015/07/17 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

台風、そちらの方はかなりの雨で大変な様子をTVでやっていますが
ATUさんのところは大丈夫ですか~~?
こちらは音をたててかなり降るときもありますが
降ったりやんだりで、蒸し暑いけれど被害などはありません。
台風の雨の間に剪定も出来ましたよ~~。
また今年も台風の被害が大きくて心配になります。

エキナセア、花火みたいですね~。
夏の花って感じで素敵です。

千咲、一重もバラは野薔薇の風情があっていいですよね。
愛らしいいねぇ。
花びらタップリのバラも素敵ですが、
一重の小さなお花は庭にあると自然な雰囲気になって素敵です~~。

チビちゃん、爪を切れたんですね~~。
慣れてる子でも、爪を切るときは嫌がるのに、チビちゃんエライね。」あんまり嫌がる時はバスタオルでくるんで、膝に抱っこして爪を切ると
猫も落ち着いて暴れたりしないから、楽で切りやすいですよ~。

風子なんて、怒る怒る!噛み子ちゃん(噛みつこうとするときに家ではこう言ってます。)
しようとするけど、押さえ込んで切ってますよ。
千野は、もにょもにょ動いてなかなか切らせてくれないけど
あっちむけたりこっちにひっくり返して切ってます~。

チビちゃん、鳴きながら甘えに来るんですね。
もっと早く甘えればヨカッタにゃぁ。。。と心の中で思ってるかもね(笑)
風子を見てて三毛猫って、少しへそ曲がりな気がするの。
漫画などでも三毛猫って、少し自分勝手な風に描かれてる気がするわ。
「ご飯」って待ってるからあげると、自分で催促したくせに「プィ」って行っちゃうの。
千野は食い時がはってるから、すかさずきて食べちゃうのよ~。
チビちゃんもちょっとへそ曲がりなのかな?
甘えたさんになったから、これからはいっぱい抱っこして可愛がってくださいね~。

2015/07/18 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは~

かな。さん心配ありがとうございます~
ほんとにね今度の台風もこわかったですね
雨がずーと降ってね
なかなか止まないのです
昨日は一日ずーと降り続いてこわかったです
私のところは大丈夫です~
心配ありがとうございます~m(__)m

かな。さんのところは大丈夫でしたか
台風が過ぎさったあとのほうが雨が酷かったから気をつけてくださいねm(__)m

お庭のことも少しできたんですね
私もきょうは庭の木々をシャワーしてから剪定しましたよ~
ビシバシカットしましたよ~
切っても切ってもおいつきません~
しんど~~~笑
そうそうコンタクト新しくしました~
お昼に眼科に行ってきました~
アチコチほんとにウロウロです~野暮用ばっかり~(^-^;
かな。さんも一重のバラも好きですよねひらひらも可愛いですよね^^
今年はやっぱり昨年の植え替えが出来ないのが祟ったのか
夏のバラがきれいに咲きません~
今年こそ植え替えがんばります~
今から宣言です~笑^^

チビちゃ~~~~んかわいいです~爆
今まで触らせなかったのに
今じゃ私がTVの前に座ると鳴いて寄ってきます
そしてゴロンゴロンになって撫でて撫でてです
可笑しいやら可愛いやらです

4匹いっぺんに甘え攻撃してくるので大変です
2階ではあさりちゃんが待ってるので私はいそがい~~~笑
それでもこれが幸せというものなんでしょうね^^

チビちゃんは信じられないです
膝の上で抱っこしても大丈夫です
ゴロゴロ言ってるし~信じられない~
こんなに懐くものなんですね

風ちゃんはアハハハ
わかるわかる
もう風ちゃんは自分は人間だと思っています
猫だとおもってません
ワタチのご飯は~~~
今はやっぱりお腹いっぱい~
なんて思ってるのかも^^
カアちゃんご飯だすの遅い^^なんて思ってるのかも

猫ってご飯食べてるとき上から新しく足してやると
もういらないってプイっとされてしまいます
ほんとに気位が高いのだから~笑

でも風ちゃんはほんとに可愛いです
三毛の模様もはっきりしてとってもきれいですよ~

千野ちゃんは丸々の顔してほんとにまた可愛いし~
いいコンビだと思いますよ^^
かな。さんも二人を大事にしてるのがすごくわかります
千野ちゃんのその後の具合はどうですか~
お互いにニャンのカアちゃんがんばりましょうね~
かな。さんニャンが高齢になってきたら大変ですよ~
私は振り回されてますよ~笑
また可愛い写真見せてくださいね~
私もなにか探しておこう~ヽ(^。^)ノ
かな。さんきょうも来てくれてありがとうございました~
ほっとしました~ヽ(^。^)ノ

2015/07/18 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

