Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑い暑すぎます><





1508049487.jpg
8月4日のピンクのアナベルです
まだ咲いてるんですよ
早くに咲いたのはもうカットして葉っぱだけだったのに
いつの間にかまた咲いてました
今度は淡い薄いピンク色でとっても可愛らしかったです^^













1508039486.jpg
来年は大きく育ってたくさん咲いてほしいです
あっ
でもお花はこれぐらいの小さなお花がいいな~^^
ほんとにかわいいです~

ここを覗きに来てくださってるお友達のみなさま
お元気でしたか~
毎日毎日暑いですね
ほんとに苦しい苦しい暑い日が続いてますね
私先月21日から更新してなかったんです
猛暑になる前は湿度が高くて曇り空で
そんな不快な日が続きました~~~
そしたらあっと言う間に酷暑、炎暑になってしまいました
すぐに暑さに負けてしまいますし無理はできないです

みなさんもどうぞ明日もあさっても涼しくなるまで気をつけてくださいねm(__)m




















1508079495.jpg
きょうは午後からゲリラ豪雨になりました
すぐ止んでしまったけどこわかったです
涼しくなるのかとおもったら
なんのなんの
雨があがったらその蒸し暑いこと
熱風がふきこんでくるじゃないですか~
びっくりしました
早く涼しくなりますように~m(__)m

キンカンの実が小指の先ほどの大きさになってきました^^
楽しみです^^
















1508079490.jpg
ワイン色だったアジサイ
グリーンシャドウ
こんなに褪せた色合いになりました
褪せすぎでしょうか~笑^^














1508049477.jpg

アガパンサス
マリエッテのお花
ほっておいたら種がつきました~
前にもついたことがありましたが採るまえにどこかに落下して採れなかったんで
今年はなんとか収穫したいです^^

ほんとに久しぶりの更新になりました
炎暑の夏
みなさんどうか耐えてくださいね
お水やりでも気分わるくなる暑さです
無理のないように過ごしてくださいね
久しぶりにほんとに見ていただいてありがとうございました











4 Comments

かりん  

No title

睡魔がきてPCを閉じようとして最後に
導かれるようにこちらを開いたら
ピンクの可愛いのが目に入ってきました。
長かったですね~
渋アジサイも素敵過ぎます!
いいもの見せて戴きました。^^

おやすみなさあい。

2015/08/07 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん~こんばんは^^

かりんさん寝る前に導かれるように来てくれてありがとうございました
かりんさんありがとう~
このピンクのがかわいいのですよ
初夏に咲いたピンクのアナベルは濃いピンクだったんですが
この時期に咲いたのは淡いピンクでほっとする色です
はい(^_^;)更新まで時間かかりました
あまりの暑さにカメラも持てない庭に居られない
だったらかりんさんのように早起きしたらいいんですが(^-^;
それにアジサイのそのままのがあったりでバラも咲いてなくてなにも咲いてなくて
はぁ~今年の夏も参ってます
年々暑さも厳しくなってきました
年のせいもあるかもしれません
でもやっと8月更新できました^^

渋いアジサイ素敵になったでしょう
もっとたくさん咲いたらいいのですが
剪定に失敗して2つぐらいしか咲かなかったんです
紫陽花をいっぱい咲かせるのは簡単なようで難しいですね(^-^;

ノリウツギやノリウツギのライムライト
2鉢とも何もお花が咲かなかったんです
むずかしい~笑
そのかわりに今ごろまら柏葉アジサイが一つ咲きました
おかしいですよね~
でもライムライトが咲かなかったんでそのかわりだとおもえばいいですね^^

今は毎日の水やりで精一杯です
水やりだけでどっとつかれています
狭い庭なのにね
暑さのせいで体力の消耗が激しいですねトホホホホ

でもかりんさんに良いもの見せていただきました
とほめてもらったんでまた元気だしていこうと思っています(#^^#)
あとしばらくの辛抱ですね
秋になったらまたお花いっぱい植えて楽しみましょ
う~
うんうん一日遅れですが^^
おやすみなさあい~~~(^^)/

2015/08/08 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

今日はこちらは涼しくさえ感じました。でも33℃くらいあったらしいですが
昨日はとんでもなく暑かったから、楽でした。
そちらはまだまだ蒸し暑そうですね。
ゲリラ豪雨もあったのですね。こちらは雨はここのところありません。
昔は夏といえば夕立がきて、さ~っと涼しくなったのになぁ。
風情もなくなったきましたね。


ピンクのアナベル、まだ咲いてるんですね。
アナベルって大きな房になるけど、それはそれで綺麗だけど
山紫陽花のお花に魅力を感じると、小さい方が可愛いくていいね。

キンカンの実の青い実も涼しい感じですね。見た目は(笑)
これからドンドン大きくなって美味しくなるんだよ~~。と念じておこう(笑)

グリーンシャドウ、このままドライになったらいいね。
秋紫陽花に憧れて少し房を残したままにするんだけど、
枯れ枯れになっていまだに出来たことないです。

人間もこの暑さで喉も枯れ枯れになります。水分は沢山とってね。
まだまだ暑い日が続くから十分に気を付けてくださいね。
辛い時は無理しないで病院いってくださいね。

2015/08/08 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

関東の猛暑も一段落でしょうか
関東も長いこと暑くて大変でしたね><
33度なら涼しく感じますよね
あ~~こっちもそれぐらになってほしいです
きょうは一度ほど低くなって湿度が少なかったんで
掃除ができました
体が動きました~笑
湿度って少ないと気温高くてもまだ涼しくかんじるものなんですね
お盆の季節になってきました
かな。さん地方は7月がお盆でしたね
私のところ明日お坊さんがきやはるので朝からお仏壇や部屋で大掃除でした~
まだいっぱい掃除するところあるんですけど
やっぱりパソコンが気になって^^かな。さんとお話しています~^^
お返事が終わったらまた掃除の続きます^^

昨日も雷すごかったのに雨は降らずでした
でも少しだけ涼しかった
ほっとしました^^
6度8分で涼しかったっていったら頭おかしいですよね
それだけ今まで暑かったのです泣く

お花のお花しましょう^^
アナベルですがピンクのアナベルは小さくて可愛いですよ~
見てくれてありがとうございます

かな。さんのところノリウツギは咲きましたか?
私のところはライムライトもノリウツギも今年は一つも咲きませんでした
難しいです><
来年はなんとかいっぱい咲いてほしい
なのでなにも手入れしなかったピンクのアナベルがずーと咲いてきてくれてるのそれが救いなんですよ~
かな。さん見てくれてありがとうございます^^

かな。さんキンカンですがこうして見たら涼しく見えますがこの日とかものすごく暑かったとおもいます
これね部屋から乗り出して望遠みたいにして撮ったんです~
外に降りるのが熱い~笑
これから少しずつ大きくなっていくのですね
観察してる間に秋になって初冬になって初雪が降って~って一年のサイクルは早いですね

キンカンを食べるの楽しみしてましょう(^^)

紫陽花のドライってむずかしいですよね
花瓶に活けたら水少ない目で活けてそのまま水が枯れるまで置いておくとか
いろいろあるみたいです
紫陽花は咲かせるのもドライもむずかしいです

色褪せたこのアジサイは品種にもよるのだとおもいます
ワイン色だからこの色になるのかもしれません
かな。さんのところで上手くいけばいつか咲くかもしれません~笑

先日からの猛暑でいっぺんに具合がわるくなりました
しんどくなるのはすぐでしたよ
水分とってても汗で出るほうが多かったみたいです
何度着かえても着かえても汗だくでした
エアコンつければと思われるでしょうがエアコンつけてるんです~
つけても効かないんですよ~
笑うでしょう~^^
夜になってやっと効いてくるというサイクルでした~笑
ほんとにあと少しの辛抱ですね
お互いに水分とって暑い夏を乗り切りましょうね
かな。さんは強いです
ほんとにあやかりたい~(*^^)v
なにか元気のもと伝授してくださいね~^^
きょうも来てくれてありがとうございました~
お花談義またしてくださいね~(^^)/


2015/08/09 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment