Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだ暑いですね><








1508149514.jpg
お盆休みが明日でおわりますね
みなさんゆっくりできましたか
私は毎年のことながらお盆が一年の中で一番いそがしいのですが
日頃ひまにしてるのでこのときぐらいはがんばりましょうとがんばって
お供えしていました
明日の送り団子で仏さんをおくったらほんとにほっとします

昨日だったか写真久しぶりに撮りました
きょうも撮ろうと思ったら電池切れになってました
最近写真撮ってなかったです^^

遅くに咲いた柏葉アジサイがノリウツギのかわりに楽しませてくれてます
ノリウツギやライムライトは今年は咲かなかったので
(剪定がわるかったようです)
はぁ~アジサイは難しいです~^^
なにも咲いてないよりいいですよね^^












1508159518.jpg
エキナセアのミルクシェーキです
さわやかですね^^
なんとか枯れずに咲いてくれました














1507239461.jpg
7月23日に咲いてたカサブランカです
お盆のころに咲いてほしかったんです
でもお盆までに咲いてしまって残念でした
結局お盆のお花にまた切り花のカサブランカを買ってました^^
百合の匂いがね
ちょうど部屋のにおいを隠してくれて笑
この強烈な百合の臭いがちょうどいいのです~笑
部屋がくさかったらお坊さんにわるいかなと思って~(^-^;
苦肉の策です~
丁寧にお掃除が完璧にできてたらこんな心配しなくていいのですが
手抜きの掃除しかできなくて^^

やっと私のところもバラの3番花の蕾があがってきました
まだ小さい蕾ですが^^(うれしいです)
あまりの暑さにバラたちも一休みしてたんですね~
虫に食べられないようにちゃんと咲きますように^^

いっときの猛暑はおさまりつつありますね
それでも35度はこえててきょうも暑かった
そろそろ涼しくなって庭でゴソゴソしたいですね~
まだまだ暑いのでどうかみなさまも無理のないように過ごしてくださいねm(__)m
久しぶりに更新できました
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m










0 Comments

Add your comment