Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蒸し暑いですね><





1508169521.jpg
お花の少ないこの時期に暑さにも強い強いナデシコがところどころで咲いてます
ナデシコってほんとに強い
咲いて一日たって色も優しくなりました












1508169522.jpg
ほっておいてもあっ咲いてる~のがうれしいです^^













1508169547.jpg
このアジサイ
ワイン色のグリーンシャドウです
数日前にカットして空き瓶で水を少ない目で活けておきました
水はカラカラに乾いてましたがなんとこのアジサイ
なんとかドライになってくれました^^











1508169561.jpg
こんな渋い色でドライにできました
カットしてドライにするとき早くカットしてもしなびるし
遅すぎても上手く出来ないし(昨年は遅すぎて色褪せてしまいました)
数年ぶりになんとかできました^^
たくさん出来たらリースとかできたらいいのに~
いつかいつかできますように^^















1508169528.jpg
アガパンサスのサヤです
実に種が入ってますように
こんなの見たら蒔きたくなるんです~笑^^














1508169553.jpg
きつい日差しをあびて葉が焼けて痛々しい山アジサイの葉もありますが
ここのはなんとか緑をたもっていました
来年もたくさん咲いてくれますように~ヽ(^。^)ノ
アジサイ、山アジサイ大好きです~


















1508169557.jpg
ミモザの木の下でスタンバイしてるホトトギスです
秋になってちゃんとお花が咲きますように
こうしてる待ってるともう秋になってくるんですね
早いですね~

きょうは薄曇りで気温はそんなに高くないのですが
湿度がすごくて外に出て水やりだけで汗がタラ~~です
あっ太りすぎていました(^_^;)笑

どうぞみなさんも水分よくとって暑かった夏ですきょうは休養してくださいね~
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

3番花のバラの咲くのを楽しみにしてるんです~^^
咲いたらまた見てくださいね~(^^)/







0 Comments

Add your comment