Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 8月31日のバラです^^




1508319747.jpg
いい加減に雨は止んでほしいです
きょうは一日中雨です
全国的に雨でしょうか

曇り空だから暑くないとおもいますが
それでも蒸し暑いですね

ちょっと小雨の中写真撮りに庭にでました(庭といっても苗場です^^)
それなりに何かしら咲いてました^^
ほっとしますね
レイニーブルーが咲いてました
先日からの別の枝のお花です
あ~~かわいい^^














1508319759.jpg
明日はもっと咲いてますね
きれいだろうな~^^














1508319748.jpg
夏の終わりからよく咲いてくれてます
セカンドストリートティーです
よく咲く子はやっぱりうれしいものです^^
先日からきつい雨がよく降るんですよ
ほんとにきつい雨なんです

細い枝先に咲いたセカンドストリートティー
さすがに雨にうたれてちょっと傷んでました
咲き進んでたのかもしれません^^












1508319751.jpg
夏のバラ
ジンジャーシラバブが咲いてました(^^)/

春よりきれいに咲いてます
咲ききった姿がきれいです
春は咲ききる前に固まるのが多かったのであ~きれいに咲いてると
うれしくなりました^^











1508319756.jpg
ちがう枝のジンジャーシラバブです
数日ちがえば気温もちがうので涼しくなったのでこんなふうにちがう顔で咲くのかな~って
思っています
久しぶりに豪華なバラを見ました(^^)/















1508319758.jpg
明日はきれいに咲いてくれるでしょうか
固まってしまうかもしれませんが
楽しみにしてよう^^
















1508319760.jpg
イングリッシュローズのセプタードアイルなんですよ
このバラ~~~(*´▽`*)












1508319762.jpg
省略も省略のように咲いてしまいました

なんかコーネリアみたいですね^^











1508319763.jpg
このピンク色がかわいいのですよ
庭でこのピンクのバラが咲いてるだけで幸せな気分になります











1508319765.jpg
横顔のセプタードアイル見てくださってありがとうございました^^

真夏のバラ見てくださってありがとうございました
先日からお天気がわるいのでチリチリに焼けることがなくなりました
それでも蒸し暑いのですよ
それでもそれでも曇り空や雨はバラにとったらきれいに咲ける条件ですよね
天候のおかげできれいに咲きました
普通ならまだ残暑が厳しくて大変な毎日をすごしていただろうに
カンカン照りでなくてほっとしなくちゃですね
でもちょっとぐらいはお日様もでてほしいですね~
雨の降りすぎですし
お天気も早く回復してほしいですね

夏風邪を数日前からひいてました
今は元気回復してきてます
大丈夫です~
夏風邪ってだるいししんどいですね
暑いから汗がでるんですけど風邪薬のんでも汗かいてるし
みなさんもどうぞ風邪ひかないように気をつけてご自愛くださいねm(__)m
暑かったり寒かったり
コロコロ気温もかわりましたね
汗かいたら着かえてくださいね~m(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうござましたm(__)m










2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

こっちは今日も雨。午後からやんでる時間があったんだけど
今日の日照時間は20分だって~。
雨多いですね。夏の日差しが恋しく感じてます~。

レイニーブルー、夏も良く咲きますね。優秀
咲きかけの顔も綺麗ね。
バラって1輪の中で、色んな表情があるのも魅力ですよね。
セカンドストリートティーも剪定してあげたら、またすぐに秋の花を咲かせてくれますね。
ティーは早くに咲いてくれるから、何度もお花が見られてお得ちゃん(笑)

ジンジャーシラバブもセプタードアイルも夏顔ですか。
いつでもバラが咲いてるのって、嬉しいですよね。
咲いてるだけでニコニコになります。

風邪、だいぶ良くなってはきましたか?
私も先週よりもつらいのなくなってきました。
お互いに秋本番までには、体力も回復させましょうね。
せっかくの秋のいい季節を楽しまなくっちゃ!!
無理しないようにね~~。

2015/09/01 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんきょうも雨でしたよ~
やっぱり全国的なんでしょうね
かな。さん地方は20分の日照時間ですって
短い~
こっちは午前中は少し晴れたのですが午後から大雨でした
雷がすごくて大雨になりました
こわかった~><
ほんとにあのギラギラはきついですが夏がいきなりどこかに隠れてしまったので恋しいですね~

レイニーブルーはよく咲いてますよ~
私あのブルーの系統の色合いが大好きですよ~
いい色なんですよ^^

ほんとバラの表情はいろいろあって心惹かれますよね
だからあのバラ
このバラとほしくなるのでしょうね(^^)/
セカンドストリートティーはまだまだ蕾がありますよ~
すぐに秋のお花咲かせてくれますね^^
ほんとお得ちゃん^^

ジンジャーシラバブもセプタードアイルもまだ夏顔ですがあと少ししたら秋バラになってきますね^^

夏がほんとに暑かったから少し秋の気配になっただけでこんなにどんどん蕾があがってきていろいろ咲きだしてくれてうれしいですよ~

風邪ですが私はやっと元気回復してきましたよ~
ほんとにだるかったですがよく寝ましたよ
寝るのが一番の薬だったようです
しんどいときは早目に寝るのがよかったみたいです
エアコンに入りすぎたのもあるんです(反省)
でもここのところの雨の降る前の蒸し暑さこれはきつかったです
かな。さんもだいぶん辛そうで心配してました
耳鼻咽喉科にいって正解でしたね
風邪ひいたら耳鼻咽喉科がいいとよく聞きます
咳が楽になってよかったです

かな。さんもまだ無理はしてはいけないですよ
もう少し養生してくださいね
私もころあい見計らってバラの剪定をふんばります~
秋にきれいな美しいバラに会えますように~ヽ(^。^)ノ

かな。さん楽しみましょうね~(^^)/

2015/09/01 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment