Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 残してた蕾




1509159841.jpg
アスターです
このお花大好きです

夏前から咲きだしてました
このお花は株分けした小さいほうの鉢のが開花しました
じつは鉢が小さくて水枯れをおこしもう枯れると思ってたのですが
数日まえから蕾が見え始め咲きだしました

葉っぱの先は枯れかけているのに
なんともたくましい^^






1509159835.jpg

ヨメナなのかな~
まだわからないですが
かわいい子です^^
梅雨じぶんに咲いてた鉢のほうも小さな蕾が上がってきました
返り咲きなんでしょうか
アスター
いい色ですね
秋に心落ち着きます














1509099820.jpg
残しておいた蕾が咲きました
香粉蓮
いい色ですね~













159159830.jpg
秋のブノワ・マジメルです
残しておいた蕾が咲きだしました
秋のブノワ・マジメルはとってもきれいに咲きます
夏顔か秋顔かどっちで咲くか楽しみです
でもどっちで咲いてもうれしいです^^











1509049816.jpg
少しまえのマダムアルフレッドキャリエール
ちょっと元気がないのです
点検してみます

やっと涼しくなりましたね
それでもお昼はまだ暑いですね
夜が涼しくなって助かります
こんなに早くに涼しくなるのならもっと蕾を残しておいたらよかったかなぁ~と
おもってるところです
でも剪定してしまったんだから仕方ないですよね

毎年毎年同じお花でおなじようなお話ですが(すみません~)
きょうもお花を見てくださってありがとうございましたm(__)m





- 4 Comments

かりん  

No title

丁寧に撮影されてますね。
愛しんで一つ一つを大切にされているのが伝わってきます。
ゆっくりした時間というか、ゆとりも感じられて。
こういう感動を与えるような更新、
見習いたいなあって思います。

2015/09/16 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんもったいなぐらいのお言葉ありがとうございますm(__)m
とってもとってもうれしいです
そんな~そんな~照れ照れ^^
ゆとりなんてなにもないのですが写真の枚数だけはたくさん撮ったりします笑
感動とかありますか
涙がでそうなぐらいうれしいです~
かりんさんありがとうございますm(__)m
ほんとは写真撮ってる時間があったら草の一つでも真剣に抜いたらいいのですが
なかなかできなくて笑
私こそかりんさんを見習いたいといつも思っています
かりんさんはお庭も写真も愛してられてます^^

そうそう庭のお手入れですが
(今年は早くから涼しくなったので)
草引き少しの時間ですがチョコチョコしてるのです
夏の間の草の成長はすごいですね
びっくりしてます
秋植えの球根を植える時期も近づいてきましたね
一年のサイクルはほんとに早いですね^^
また一緒にあ~だこ~~だと言いながらお庭を楽しんでいきたいですね
これからもよろしくおねがいします^^

2015/09/16 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こちらにもこんにちわ。

アスター、長く咲いてくれるのですね。
野菊の雰囲気でいいですね。お庭の他の野菊たちも咲いてくれますように。

バラさん達、蕾がついてると残しちゃうよね(笑)
咲いた姿を見てから、今切れば秋深くなってからまた咲いてくれるよね~~。
と期待しましょう( *´艸`)

昨日、雨が降り出す前にやっと肥料をあげられました。
今日の雨で溶けてくれるかな~~?なんて思ってます。
軽くの剪定(残した蕾もあるけど~~)もなんとか終って、
芽が出て、蕾も着いてくれて、秋のバラを楽しめるように願ってるところです。

2015/09/17 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こっちにもありがとうございます^^
こんにちは~

かな。さんにしては置き肥料あげるの遅いじゃないですか~(≧▽≦)
この雨できっときっと土に浸み込んで秋バラ咲きますよ~
でも夏のおわりからかな。さんのお庭のバラはたくさん咲いてましたよね
きっと肥料はたっぷり入ってるのだとおもいますよ

秋深く咲くバラはまたそれは素敵だから楽しみにしていましょう~(*^^)v
かな。さんは咲かせるのが上手だからあっと驚かせてくれるのでしょうね
その日を待ってますよ^^

秋は軽くの剪定なんでしたよね
私はわかってても深かったようです
もう蕾があがってるのもあるし剪定は一斉にできなかったんでボチボチと咲くとおもいます^^

アスターや野菊はこの時期いいものですよ~
年とったせいかな~笑
緑はいいですね
お花はやっぱりいいですよね~^^

2015/09/17 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

