Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ハナミズキとバラ♪





1509179858.jpg
ハナミズキです
もうこんなに実が赤くなってるんですよ~
いつの間に赤くなって
ここ数日は夜も涼しかったから一気に赤くなったんですね












1509179859.jpg
背も高いからお花のときは見上げるようにしか撮ってなかったんですが
せっかく可愛い実がなっているので高い位置から撮りました
屋内からなんですけどね^^


















1509179866.jpg
この角度からは初めて撮ったとおもうのです
後ろの木はずーと離れているお宅の木です
他所の家を写さないようにこれがギリギリのショットです^^
ハナミズキは平成3年に種まきした子
もう24歳なんですね~
背丈は3メートルは超えてます
実が熟したらヒヨドリとかいろんな鳥が来るのですよ
庭は騒がしくなります
そして一粒残らず鳥さんのご飯になるのです^^

今年はやっとたくさんの実を写真に撮ることが出来ました^^
きょうは雨だったしここから撮ってよかったです(トイレの窓からでした~笑)
あ~レモンの葉っぱが前ボケで写ってしまってます


レモンの木も大きくなってるのにまだ実をつけないのですよね
レモンも種からですから20年はたってます~
いつか来年こそお花咲いてほしいです^^












1509169847.jpg
昨日のブノワ・マジメルです
雨の降る前の朝に撮りました
私の庭では秋はすごくきれいに咲いてくれます^^















1509169852.jpg
まだ夏の顔のお花でしたがいい匂いでした^^















1509169856.jpg
はっと美しい瞬間が見られましたよ~
きれいでしたよ~♪













1509169819.jpg
残してた蕾のジンジャーシラバブです
まだまだ咲いてました笑
秋のお花は期待できないかもしれません
今咲かせすぎました~~~~~(^^)/
でもこの今もチラホラ咲いてるのがいいですね
少しは蕾を残しておいてよかったです

きょうは朝は雨がきつかったですが午後からは小雨になりました
明日は晴れるそうです
きょうもいろいろ貼りました
あ~~もう日付が変わってしまってます
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
涼しくなりましたので風邪などひかないように大事にしてくださいねm(__)m








0 Comments

Add your comment