Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋になりましたね~♪






1509199867.jpg
先日15日ごろからほころびだしたブノワ・マジメルです
咲きかけはクリーム色だったんですが
咲き進むと白く退色していくのですね
秋はきれいに咲くし花持ちもいいです
夏顔で咲いたバラですが秋のいい気候に咲いて楽しませてもらいました













1509199875.jpg
なんだか真夏のころからずーと咲いてた
ジンジャーシラバブです
一輪になりましたけど夏の終わりから楽しませてもらいました^^

秋バラはもう少しかかりそうです
ちゃんと咲くかな~と心配です
咲きますように^^










1509199877.jpg
小菊もずーと咲いてるんですが
いろんな色があったはずなのですが
今年は全部が白になりました
ピンクとか緋色みたいなのとかあったのに~
秋になって咲いてきた菊はさすがにきれいに咲きますね^^
秋本番にはもっとたくさん咲くのでしょうね
他の色もほしくなりました笑









1509199889.jpg
植木鉢が小さくて真夏に何度も枯れかけたのですが
先日あれから一回り大きな鉢に植え替えたら元気になって
どんどんお花を咲かせてきました

あ~~~秋のアスターきれいですね~^^















1509199892.jpg
秋によくあって素敵なのでもう一枚^^
宿根アスターかわいいですね^^
見てくれてありがとうございます^^









1509199898.jpg
もう椿の蕾がこんなになっています
椿の「白玉」の蕾です
早いですね~^^

白玉は早咲きですね~^^
一鉢一鉢時間差でいろいろ咲いてくるのでこれから椿も楽しみます^^

昨日は午後というか夕方から夜中の12時半ごろまで自分のブログに入れませんでした
なんでだったんでしょう
私のだけだったのか~
さみしかった~笑

なんとか開通してブログには入れたときはうれしかったです笑
居場所がなくなってあわてました~^^

きょうは少し暑くてだるい日でしたがいいお天気でしたね
夜になると涼しくなってやっとほっとしています
でもいいお天気なってうれしかったですよ~
明日もいいお天気らしいです
連休いっぱい楽しんでくださいね(*^^)v
お庭も楽しんでくださいね~(*^^)v
きょうも同じようなお花とお話しでしたが
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m




2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

ブノワ・マジメル良く咲くバラですね。
徐々に秋バラらしくなっていくようですね。
今年は我が家でもよく咲いて、香りよく咲いています。

アスターの花も咲いて、秋らしくなってきましたね。

連休ゆっくり楽しんでください。

ではまた

2015/09/21 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます~^^
kussanさんのお庭のバラのすごさにびっくりしています~~~
ほんとにアイスバーグのお花は小さそうでそうですがたくさんのお花ですね
いい匂いが充満していいですね~(*^^)v

ブノワ・マジメルは秋のバラのようにおもいます
一番きれいに咲くのが秋ですね^^
バラっていろいろですね
今までたくさんのバラを育ててきていますが暑さに弱いバラやら冬でも咲くバラや秋になると開かなくなるバラやこんなふうに秋にきれいに咲くバラや
いろいろあるんだなぁ~って思います

一季咲きのバラでも春でもきれいに咲かない咲かせるのが難しいバラもありますよね
でも一輪でもきれいに咲いたときのうれしいこと(^^)/
ほんとうれしいですよね^^
kussanさんのところも咲いてるんですね
秋のバラ楽しんでくださいね

秋バラは花期が長いからよけい楽しめるし~(^^)/

アスターですがこの子は2季咲みたいですね
菊も好きなので庭に咲いてるとほっとします^^

kussanさんもう剪定はしないでお花咲かせてくださいね
私もこころの中では剪定しないでお花を咲かせてほしいな~と思っていたんですよ
あんなにたくさん咲いてるのだものヽ(^。^)ノ
素晴らしいです

連休ですが車もいっぱいですね
道も混んでますね
きょうは晩御飯を作らなくてもよかったので庭でガンガンに剪定していましたよ~笑
体力を残していつもは晩御飯にとりかからなくてはいけないけどきょうは疲れ果てても並べるだけだけなので楽ちんでした~笑
なのでミモザの剪定をがんばりました
大きくなったのでミモザは枝がものすごく堅いのですよ~><
挟みでももうきれいないのです
背伸びしてノコギリでいっぱい切りましたよ~
庭がだいぶん明るくなりました笑
明日は筋肉痛かも~笑
あっ明後日ぐらいに筋肉痛ですね笑

はいありがとうございます~
連休楽しみますね
明日もご飯作らないで夕方ゆっくり庭に居たいなと思っています笑
今は草とりがメインになりますね
地道ですががんばるしかないですね
kussanさんもどうぞお庭楽しんでくださいね~(*^^)v
きょうもありがとうございました^^

2015/09/22 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment