Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香粉蓮とセカンドストリートティー


1510019927.jpg
よく咲いてくれます
香粉蓮です~~~!
今たくさんの蕾がついています
真夏の終わりごろから油粕のバラの肥料の置き肥料をあげて回ったり
化成肥料もあげたり液肥もあげたりと
お世話したな~っと思い出しています












1510019931.jpg
ヤキモキして待っても時期がこなければ蕾ってつかないものですね

ヤキモキしてましたがポツリポツリと咲いてきてくれました
秋のバラ早く咲くタイプのようで
よく咲いてくれるので頼もしいです










1510019933.jpg
この色もなんともいえないぐらいいい色です
一度枯らせたバラですが
昨年やっぱりほしくてリベンジしたバラです~
買ってよかったです
ほんとに繰り返しよく咲きます










1510019917.jpg
このバラもよく咲きます
Second Street Tea「セカンドストリートティー」です
ティーのバラはよく咲くのですね^^











1510019920.jpg
きれいに咲いてくれましたよ
花持ちはほんとにいいですね












1510019921.jpg
強い丈夫なバラです
よく咲くのでお気に入りになってます
今夜から明日にかけて爆弾低気圧が通るとのことです
どんなになるのかわからないです
だんだん雨がきつくなってきました
(記事を書いてる間に日付が変わってしまいました)2日になってしまった~(^-^;
進路にあたるみなさんどうぞ気をつけてくださいm(__)m
きょうは久しぶりにたくさん写真貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

かりん  

No title

わあ~~~いい色!
ぐぐぐっ です。

やっとやっと貼れましたね。待っていました!!
うれしいです。うっとりして見ています。^^

爆弾低気圧、どうでしたか?
台風並みの風だそうで、へこみますよね。庭には強敵ですよね。
こちらはフロントの鉢が転がっていましたが、
メインガーデンの方は大丈夫。
南風が強いといってたので安心はしていましたが、
雨が一時強くてでもすぐやみました。

2015/10/02 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~香粉蓮いい色でしょう!!
なんともいえないですよ~
よく咲いてくれるのでいいバラだなぁ~って思っています^^
待っててくれたんですか~うれしい~
見て喜んでもらえて私もうれしいです~^^

そうなんです~
やっとやっと貼れたんです笑
なかなかバラも咲かないしやっと貼れましたよ~^^

爆弾低気圧ですが各地でやはりきつい風が吹いたんですね><
夕方のニュースを見ているのですが大変でしたよね
まだ北海道では風がきついということです
台風並みの風ですよね
被害にあわれた方のお見舞い申し上げます
かりんさんののところはフロントのほうは鉢がころがっていましたか
やはり鉢が転がるぐらいなのできつい風だったんですね
メインのほうを心配していましたが無事でしたか
あ~よかったです
私もいつごろからどうなるのか心配していたのですが深夜からきつい雨になりましたよ~
夜中の雨はこわいですよね
でも寝てしまいましたが。。。
風はね朝からのほうがきつかったです
お昼には止みました
私のところもなにも被害はなかったです
心配ありがとうございました
それにしても大きな台風のあとの熱帯低気圧から爆弾低気圧になってこわいことですね
今年はもう台風は終わりににしてほしいですね

そうそうこの秋にバブルバスですが
育て始めて初めて秋のお花が咲きました
四季咲きだったんですね笑
置いてある場所がわるいのでなかなかお花が咲かなかったんですが秋のお花が咲いたときはうれしかったです^^
またお庭楽しみにしています~(^^)/

2015/10/02 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

香粉蓮綺麗に咲きましたね。
そしてセカンドストリートティーも、両方ともティー系ですかね。
ティー系の花は直ぐにわかりますね、そしてティーの香りもいいし、良く咲くので嬉しいです。

私もマダム・ブラヴィやソンブレイユなどを育てていますが、良く咲くし、香りが良くて重宝しています。
中にはマダム・アントワーム・マリーのようになかなか綺麗に咲いてくれないティー系のバラもありますが。。。

でもATUさんの香粉蓮のように肥料を遣って結果として独特の花姿で咲いてくれた時は本当に嬉しいですね。
また綺麗なバラを見せてください。

それではまた。

2015/10/03 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん、いつも見に来てくれてありがとうございます^^
香粉蓮ですがいい色のきれいなバラなんですよ~
私も調べてきたのですが
香粉蓮はティー系とかチャイナ系とか二つに分かれていましたよ~
でもお花はティーの雰囲気ですよね^^
私はティーだとばかり思っていましたよ^^

そうそうほんとによく咲くすぐ咲く強いバラですね
セカンドストリートティーもなんですがこんなによく咲いていいのかしら~~と嬉しさでいっぱいになります^^

kusssanさんのマダムブラビーやソンブレイユとかほんといつもよく咲いてるバラでしたよね
良い子^^
株が弱るんじゃなかとか心配しないですむ子ですね^^
お花いっぱい楽しんでくださいね~(*^^)v
マダムアントワマリーはお花の形は安定しませんか~
私は持っていませんがずーと憧れているバラですよ~
kussanさんのお庭でいっぱい咲きますように
楽しんでくださいね~^^
また見せてくださいね♪

そうそう残暑のころに肥料をあげて回ったこと
たいした数もないのに^^
すぐに大汗かいて疲れて笑
そんなことがあってこうしてだんだん咲いてきたことがうれしいです^^

そして咲きにくい難しいバラが一輪でも咲いてくれた時はもっと嬉しいですよね~
kussanさんのお庭のバラとは比較にもなりませんが(^^ゞ
こうしてバラのお話をさせていただいてうれしいです
kussanさんのバラはすごいですから~(^^)/
秋は春よりは花数は少ないですがそれでもkussanさんのバラはすごいと思います
楽しみにしていますね~(*^^)v
きょうもありがとうございました^^

2015/10/03 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment