Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 だんだんとバラ咲いてきましたね





1510050017.jpg
先日のオールドローズのマダムアルフレッド・ルージュモンです
ちょっと更新がおそくなりましたが
マダムアルフレッド・ルージュモンのその後可愛く咲いたので見てください^^















1510050019.jpg
ハナミズキの木の下で^^
台の上に乗せています
風とおしのわるい庭なので胸ぐらいの高さの台に乗せています^^
そのおかげで風も通ってなんとか咲いてくれてます













1510050037.jpg
もっとたくさん咲いてくれたらいのですが
3つほどポツポツと咲いています
でも可愛いのですよ~~~ヽ(^。^)ノ















1510050039.jpg
アイスバーグです
風とおしのよいところで育てると黒点もでないです
この場所は少し風は滞ります
葉っぱは落ちたりしますがそれでもお花はきれいに咲いてくれます^^















1510050041.jpg
すごくいい香りです
甘くて幸せな匂いです~^^










1510050043.jpg
風とおしのよいところに置いてるアイスバーグは黒点にもかからないのですが
この子はちょっと酷いですね
黒点は見なかったことに(*´▽`*)汗汗^^













1510050007.jpg
白のホトトギスがかわいいです^^

朝晩は冷えて寒くなりました
いつの間にか秋深くなってきました
でもお昼はまだ暑いときもあります
寒暖の差がありますね
風邪などひかないようにみなさんもご自愛くださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
















2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

ルージュモンも可愛い薔薇さんですよね。
この子は伸びてますか~~?
Nだから伸びるのかな?と思ってたんだけど・・・家の子は伸びてくれないんだ。
台の上って書いてるから、ATUさ家も伸びてはないのかな?
まっ、どっちにしろ可愛いバラさんだから、沢山咲いてくれたらもっと嬉しいね。

アイスバーグ、黒点出ちゃいましたね。
バラさんを病気にさせないというのは難しいね。
品評会に出す人などは、雨に当てない様に傘さしたりするんですって。

白のホトトギス、清楚な感じがいいですね。
1年待って咲いたお花は格別に嬉しいですね~。
ホトトギスは繁殖力があるから、来年はもっと増えてくれるかな?
それも楽しみだね~~。

2015/10/10 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~3連発にコメントありがとうございます~m(__)m

先日から同じバラばかりでコメントほんとに申し訳けないです
ありがとう~~~~すごくうれしいです^^

かな。さんもルージュモンもってましたよね
たしかリベンジまでしてませんでしたか~^^

うちのルージュモンも伸びていないですよ
1メートルまでで止まってます
ほっておいたら伸びてくるのかもしれませんが勢いはあまりいいほうではないんですよ~
あまり剪定してはいけないようなこと聞いたことがあります
なので軽く剪定するぐらいです
それでも伸びてないですよ~
かな。さんのところもなんですね
扱いやすいと言えば扱いやすいですよね^^
そうそうかわいいバラさんですよね
たくさん咲いてほしいのですが
昨年は見事にたくさんきれいに咲いてくれたので今年はちょっとお疲れさまかも~
ちゃんと今年は植え替えしてあげたいと思います爆

アイスバーグは黒点出て~苦笑
この場所はあまりいいことないのですがここしかないの~~~笑
この隣ではボウベルズがあるのですがボウベルズは元気なんです
うちは地べたに置いてるバラは一つもないのですよ~
全部台に乗せてます~笑
風をとるのは苦労します~^^
ほんとにね~病気させないで育てるのは難しいですよね

えええ~~バラさんに傘ですか~
でもわかる気がします
開花のときに雨とか多いときね
湿気に弱い雨に弱いバラたちは傘をさしてあげたくなりますよね
そうでしたか
品評会ならその日に運び込むのですよね
やはりそれぐらいしないときれいなお花を咲かせるのは難しいのでしょうね
そのバラたちは幸せだ~^^

かな。さんそうなんです
咲くまで1年待ちましたよ~^^
そう繁殖力がすごいです
白はありがたいですよね~
白はぜんぜん邪魔になりませんね^^
大事にしたいです(^^)/
かな。さん3つもコメントありがとうね
楽しんでお返事かかせてくださいね~(^^)/

かな。さんの秋のお出かけはどうですか
私も2年前に行きたかったところ今年はなんとか行けそうかなと思っています
でも行けなくなるかもしれないから事後報告で~^^
出かけたときは知らせるので~^^
知らせなかったらまたダメだったとおもっててくだされ~~~(*´▽`*)

2015/10/10 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment