Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋の白いバラたち




1510150201.jpg
秋に咲くこのバラはきれいなんですよ^^
ブノワ・マジメル
私のカメラはクリーム色が少し黄みがかかります
もう少し白いのです~花びらの色は^^









1510150232.jpg
この横顔が一番花色に近いと思います

でもきょうはもう一日たってもっと白くなっていました
退色していくのかな^^













1510150212.jpg
私の庭では春はどうしてもシミになってきれいに咲かないのですが
風通しがわるいから(^-^;
でも秋はこんなにきれいに咲いてくれる
秋に咲くブノワ・マジメルがきれいでうれしくなります^^









1510150214.jpg
私のカメラどうしてこんなに黄色く写るんだろう~(^_^;)
実物はもっと白いです~












15101550230.jpg
いい匂い~^^












1510150243.jpg
これよりまだ大きな蕾が控えています~^^
咲くのがたのしみです(^^)/











1510150180.jpg
スノーグースもだんだん咲いてきました
可愛いバラですね^^


















1510150240.jpg
考えてみたら
白いバラが多いなと自分でもびっくりしています
白いバラばかり集めたおぼえはないのですよ~

他の色のバラがいろいろ枯れてしまったんですね(≧▽≦)
他の色の子たちこれから咲いてくれますように^^














1510110145.jpg

アイスバーグもよく咲いてくれます
いいバラですね^^
香りがまた良いですね~^^
でもアイスバーグは真っ白に写りますね
でも中心は黄色く写りますが。。。
やはりブノワ・マジメルはクリーム色に近い色素があるんですね~
光線の加減もあるのかもしれないですね
雰囲気見てもらえたらうれしいですm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

ブノワ・マジメル綺麗に咲いていますね。
本当に綺麗です。
そして良く咲くし、香りがいいなんて3拍子揃ったいいバラですね。
中心部の極淡い色は、すごく良い感じだと思いますよ。

スノーグースも可愛いバラですね。

我が家のアイスバーグは蕾が膨らみ始めました。
ATUさん所より1週半遅れで咲きそうです。

今日は綺麗なバラを見せて頂ありがとうございました。

2015/10/17 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん~コメント見に来てくれてありがとうございます^^

やっと秋バラと言えそうなバラが咲きだしてきました
この間のティーたちはよく咲くバラなので見慣れてしまいましたが(*´▽`*)(贅沢なこと言ってすみません笑)

ブノワ・マジメルや四季にそって咲くバラは咲くとほんとにうれしいです^^

本格的な秋バラです^^
それがねどうしてもクリーム色なんですけど黄色が強く出てしまって。。。
もう少し白目のクリーム色なんです~~~

春はシミが多くてなかなか載せられなかったんですが
秋のブノワ・マジメルはほんとに美しい~
こうして紹介できてよかった^^
見てくれてありがとうございます^^
春は咲かせるのは難しいのですが秋がきれいなので嬉しさが倍増になります

スノーグースはイングリッシュローズなんですよね
ほんと可愛いバラでよく咲いてくれて有難いです

kussanさんちのアイスバーグのほうが早いのですよ^^
やっと私のが追いつきました~笑
でももうあと一週間ぐらいで追いつかれますか~笑
また見せてくださいね~
香りがいいんですよね
甘いいい香りですよね^^

何度も言いますが笑
ティーのセカンドストリートティーはほんとによく咲くバラです~
今は3輪カットしてパソ横に飾っています
香りはあまりないけどほわほわシルキーな花びら
水揚げもすごくよくて活けるにももってこいです

こうしてお花の話しができるのはいいですね~
kussanさんきょうも来てくれてありがとうございました

他のバラもまた更新します
また時間があるとき見てくださいね~(*^^)v

2015/10/17 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment