Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 レイニーブルーがきれい!





1510150186.jpg
秋のバラよりまだ夏のお花に近いのですが
レイニーブルーが一つだけフライングで咲きました

















1510150188.jpg
レイニーブルーとっても素敵です~^^
他の蕾はたくさんついてるんです
10個ぐらいはついてます
それまでこのお花で楽しませてもらいます^^

















1510150222.jpg
朝から撮って夕方にまた撮って楽しみました^^
















1510150223.jpg
たくさんの花びらでほわほわに咲いてます
枝は細くて華奢です
ツルバラにもならなくて
家のは7号鉢のスリットで育てています
真夏にはカミキリムシの幼虫に入られたんです
でも今年は見回りが早くて木屑にも早くに気がついて元気回復して
助かりました~(^^)/
蕾が上がったのがうれしかったんです
















1510150251.jpg
少し暗くなってから
退色してきたレイニーブルー
魅力あります

きょうもまだ咲いてたんですよ
もっと色褪せて渋かった~^^
樹形はまだブッシュです
夏にカミキリ虫の幼虫に入られて体力を消耗して大きくなれなかったのかもしれないですね^^
でも庭が狭いので大きくならなくてもいいから長生きしてくださいね笑^^
と願っています^^











1510100110.jpg
ホーリーバジルもたくさん咲いてきました
いい匂い^^














1510150257.jpg
ホトトギスがたくさん咲いてきました
こんなのも日蔭で咲いててきれいだな~って思っています
しみじみします

実りの秋ですね
今年はサツマイモが美味しい~笑^^
はずれがない!紅東がとくに美味しい~^^
ほくほくで甘くて甘くて^^栗みたいです~
本物の栗も甘くて美味しい^^ほくほくサクサクです^^
これからリンゴも柿も美味しくなってきますね^^

きょうは可愛いコスモスに出会えました~^^
いつものスーパーのお花屋さん^^
かわいい色合いのが買えました
まだ写真に撮ってないですが開花株も手軽でお得ですね^^
蕾が多いので長く楽しめそうです(*^^)v

お出かけやお庭でみなさんもどうぞ楽しんでくださいね~m(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





- 0 Comments

Add your comment

