Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 Rainy Blueこれは読めます(^^ゞ


1510270362.jpg
秋にも咲きました~^^
レイニーブルーです

ツル仕立てができるそうですが剪定でブッシュ仕立ても
出来るとカタログに載っていたので買ったバラです^^












1510270364.jpg
庭にこんなきれいなバラが咲いてたらほんとにうれしくなります
花の命は短いけれど秋のバラは長持ちですよね
春もいいけど秋のバラは最高ですね^^


















1510270366.jpg
今まで紫系のバラをいろいろ買いましたが
全部枯れてしまいました(^^ゞ
私の管理がわるいのですがなんとかこの子だけでも長生きしてほしいです











1510270374.jpg
細い枝にしな垂れるように蕾がついてお花が咲きます
可憐です
Rainy Blue














1510270381.jpg
同じ写真ばかり貼ってます^^
微妙にちがうとおもうのですが笑
雰囲気見てもらえたらうれしいです

咲き進んだお花たちもまた見てもらえたらうれしいです
レイニーブルー見てくださってありがとうございました^^
プリンスも退色した色もみてくださいね^^











1510270388.jpg
秋のバラはいいですね~
あ~いい色にブルーイングしました
この前の日にみたお花はほんとに素敵だったのです
写真は撮れなくてほんとに残念でした













1510270402.jpg
薄い紫のこんなホトトギスも咲きました
うちは3種類のホトトギスが咲きました^^
集めるの好きですね( *´艸`)
たくさん増えますように~笑

きょうも同じような写真をたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

ぱお吉  

No title

こんばんわ ^^
ATUしゃんちのレイニーブルー、きれいですねぇ~♪
お写真、素敵です ^^
たしかこの春京成ですごーくきれいに咲いてて
お持ち帰りしているマダームがたくさんいらっしゃっいましたよ。。
ATUしゃんのお写真見てほしくなっちゃう方もきっと出てきますな ^^

2015/10/31 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん~こんばんは^^

ぱおさん~来てくれてありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
誰もきょうは来てくれないかな~
ハロウィンでパーティとかあるのかなとか^^
さみしくしておりました(^^ゞ

ぱおさんのところ何度も見に行って呼びにいってごめんなさ~~~い(*´▽`*)
来てくれてうれしいです~^^
そしてそしてレイニーブルーきれいですか~
またうれしいこと^^
私の生きがいなのでほんとにうれしいです^^
ぱおさんありがとうございます~
春の京成バラ園で売ってましたか
売れ行きよかったですか
たくさんのレイニーブルー育ててる方と共感できたらいいですよね(^^)/

ぱおさん自分でいうのもなんなんですが笑
秋のレイニーブルーも最高にきれいですよ~
いろんな色のバラが咲いてたらもっと華やかになるとおもうのですが(^^ゞ
この紫系はほんとにきれいです^^
咲き進んだ退色したレイニーブルーもまた載せるので見てください~
写真みてほしくなる方出てきてくださるかな~^^
ほんとにコンパクトに剪定しても細い枝でも咲くのでいいバラですよ~
ぱおさんうれしい言葉もありがとうございました~^^
ぱおさんもお出かけバラのお写真とってもきれいでしたよ
結愛の写真にはほんとに参りました~
結愛のほかにもたくさんですが^^
素敵でした~
何度も見に行ってますよ~~ヽ(^。^)ノ

2015/10/31 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。
こちらは今日は雨で寒かったです。フリース着ちゃいました。

(・∀・)/"は~い、私も読めます。
名前にピッタリのバラさんよね~。
綺麗ね~~♡
この子はブッシュにした方が秋も楽しめていいですね。
春のバラ園さんで見た、ツルで雨が降るように咲いてくれる姿も素敵だったけど。

ホトトギスもコレクションしちゃうの?
色んな種類があってあれもこれも欲しくなって大変だよ~~(爆)

2015/11/02 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんニュースで関東のほう寒いと言っていました
急に寒くなりましたね
こっちもホカペだしたり冬の準備をしていました
猫ズもホカペには大喜びです
フリースももう着てもおかしくないですよね
ほんとに寒いもの~
暖かくしててくださいよ~
風邪ひいたらつまらないですからね~
私もフリースも家の中では着ていましたよ
外はまだ着たら暑いかなと思いましたが
家の中のほうがもっと寒いから~
フリースは暖かいですよね~^^

かな。さんもRainy Blueは読めますか~ヽ(^。^)ノ
当たり前ですよね^^
ありがとう~ありがとう~^^

かな。さんレイニーブルーに限らず秋のバラって最高にきれいですね
ほんとにきれいで~花持ちよくて感激しています

バラ園さんのバラ
レイニーブルーは最高だとおもいますよ~
ツルのほうは秋は咲きにくいのかな
私のは蔓バラになる気配がない笑
細い枝を出して伸ばすのが精一杯みたいです笑

たくさんの蕾なのでよけいにうれしいのです^^
咲き進んだ花もきれいなのでまた見てくださいね^^

ホトトギスですがこのお花はたしかかな。さんと同じお花だったと思います^^
コレクションしようかな~笑
でももう3種類あればもういいかな^^
秋はホトトギスがいいですね^^
もちろんコスモスもいいですけど^^
ほんとにねもう大変なことになってます
あれもほしい
これもほしいとちょっと増やしすぎたかかも^^
かな。さんのお庭は広いもの^^
かな。さんは何か買ったようですね~
まだまだ置ける余裕のお庭♪
またお花が咲いたら見せてくださいね^^

きようも来てくれてありがとうございました
感謝です~(^^)/

2015/11/02 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment