Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 ふんわり優しく♪



1510310438.jpg
椅子に座って右側を見上げると台に乗せて飾ってあるレイニーブルーが
こんなふうに見えます^^
椅子に座ってパチリと撮りました
先日のレイニーブルーが咲き進んでふんわり咲きました













1510300421.jpg
ふんわり優しいバラです


















1510310440.jpg
秋のレイニーブルーは格別です















1510300413.jpg
正面からみたらこんな感じです
きれいね~って何度も思いました













1510310408.jpg

















1510310441.jpg
蕾はくすんだピンク色なんですよ
咲いて少し日がたてば色褪せてきます
すてき~^^











1510310475.jpg

レイニーブルーばっかりですみません(^^ゞ
あと一枚^^
















1510310477.jpg
まだ蕾もたくさんあるのでしばらくは楽しませてもらえそうです
こんなにきれいに咲いてくれて大感激です
香りは前にもお話しましたが
パウダーぽい石鹸みたいな香りです
普通のバラの香りじゃないのもなかなか個性的でグッドだとおもいました
こうしてレイニーブルー見てもらえてうれしいです
たくさん貼ったの見てくださってありがとうございますm(__)m


あとナデシコが秋からずーと咲いてます





1510310446.jpg
八重のナデシコも強くてお得ちゃん^^














1510310445.jpg
菊がたくさん咲いてきました
大きくなって咲いてきたので倒れてきます
椅子によりかかって笑
あっちにやってもすぐにこっちに倒れてきます笑
この椅子に座って息抜きします
秋のバラやお花たち10年以上かかってやっと雰囲気でてきたかな^^


秋のバラは花持ちいいですね
ポツポツ咲くバラたち見てます~^^

関東のほうで12月の寒さだったとか
ほんとに寒さにまだ慣れてないから戸惑いますよね。。。
どうぞみなさん風邪などひかれませんようにご自愛くださいねm(__)m

いつも同じお花ばかりでほんとすみません(^^ゞ
カテゴリー別にしたいのでこうなってしまいます
できないときはできませんが(^^ゞ

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m







- 8 Comments

愛  

ATUATUさん、こんにちわ。

ATUATUさん、こんにちわ。だんだんと冷えてきましたね。そちらは、
いかがですか?。球根、そろっと植えないといけないですね。ATUATUさん、
今年はどんな球根をお迎えしましたか?。

レイニーブルー、まだ実際に咲いている姿を拝見したことはないのですよ。
ATUATUさんのブログでいつも楽しみにしています。

秋薔薇、今年は数少ないですが、楽しんでいます。小春日和の日の秋薔薇、
なんとか撮れたらいいなあって思っています。

撫子と菊も、よいですよね。今、咲いているお花は少なくなりましたが、
実がきれいな植物の季節になりました。野鳥のご飯になる前に撮っていき
たいです。ザ・プリンスの色、よいですね~。

うさちゃん、具合いかがですか?。食欲少しあるのですね。ほっとしまし
たが、まだまだ油断できないですね。

でもATUATUさんが傍にいること、きっと、うさちゃんも心強いことと思います。ルビーもあっという間に12歳になりました。どこか異常がないか、
いろいろとチェックしていきたいと思います。

2015/11/03 (Tue) 15:09 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

レイニーブルー素晴らしいですね。
いつもこんなに咲くんですか?

しっとりとした淡いパープル何とも言えないいい色ですね。
ロゼット咲き花形ともマッチしてとても素敵な雰囲気を醸し出しているように思います。

丹念に育てた甲斐がありましたね。
秋晴れの下、椅子に座って花をめでている姿が目に浮かぶようです。

大いに秋を満喫してください。

今日はきれいな花を見せていただきました。
ありがとうございました。

win7からwin10に変更したので、自動的に入る名前が新しい人と勘違いしたのでしょうね。

言い訳でした。ごめんなさい。

2015/11/03 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

レイニーブルー、お気に入りの様子ですね(*^-^*)
綺麗なお顔のお写真を沢山見せてくれて、ありがとう。

ナデシコも長く楽しめるお花なんですね。
菊も切り花にしても長持ちするし。
そうそう、食用菊も咲いてきましたよ。
4つあった種類のうち、2つが駄目になっちゃったんだけど(涙)
ちゃんと摘芯してあげなかったから、デロ~ンとなった時か風の強い時に
根っこからとれちゃったみたい。

今日はこちらは暖かかったけど、これから寒さに向かっていきます
もう11月だもんね。
今月中に冬の為の準備もしなくちゃいけないから、大忙しになります。
ATUさんも風邪ひかないように気を付けてね。
明日はインフルエンザの予防接種に行ってきまーす。

うさちゃん、カリカリが食べられるようになってヨカッタ!

2015/11/03 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

愛さん、こんばんは^^

愛さんコメントありがとうございます~^^
お久しぶりです^^
お元気でしたか~(^^)/

秋植えの球根の話しってほんと一年たつの早いですよね
愛さんはもう植えましたか^^
私はね球根も少し買いましたがまだ植えつけてないのですよ~
白のヒヤシンスとスプリンググリーンとかあとは八重系とか買って置いてあります
カビてないのいいのだけど^^

レイニーブルーですが可愛いですよ
細い枝に中輪の八重のお花です
今年は調子がいいみたいです
どこかのバラ園さんで見られるといいですね^^
いっぱいホレホレしなくちゃ
愛さん見ててくれてありがとうございます^^

秋バラですがこの陽気でバラたちもほっこり咲いてますね
愛さん地方も穏やかな日になったんじゃないですか
小春びよりに咲くバラいいですね~^^
愛さんも小春日和に咲くバラが撮れます様に

私のところもだんだんお花が少なくなってきましたよ
菊系は丈夫ですね
秋の菊もやっぱり一番いいなと思います^^

鳥さんも食べるものが一番多い季節になりましたよね
虫は少なくなってきたけど
バラの実なんかいっぱいありますね
ハナミズキの実もいいご飯ですよ笑
バラの実もですよね
大群で撮りが来るのでかわいいです
チャイニーズホーリーもたくさんの実がなりましたよ
冬には赤くなりますね^^

うーちゃんのこと心配ありがとうございます
動物が歩けなくなるのってつらいですね
今は箱の中でオシッコシートを敷いて寝ています
寝たり起きたりですけど顔はしっかりしてきたのでなんとかこのまま過ごしてくれるとおもいます
排尿排便が難しいですね
排便が私では無理なので病院でだしてもらっています
きょうも連れていってきました
今まで流動食でしたがカリカリを食べることができるようになったのでたまるのが早くなりそうですね
大変だな~っておもいますががんばりますね^^
愛さんもルビーちゃん見てあげてくださいね
きょうは来てくれてありがとうございました^^
バラやお花楽しんでいきましょう^^

2015/11/04 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさんですよね(*^^)v

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん名前が入ってなくて~
名無しさんになってますよ~
もし名前を追加できたら名前をいれてください~^^
よろしくお願いします^^

お友達のみなさまへ(↑のコメントのお名前はkussanさんです私のリンクの下から3番目かなケイズローズガーデンのブログをされていますERをたくさん咲かせておられます^^)ちょっと宣伝ヽ(^。^)ノ^^

kussanさんレイニーブルー見てくれてありがとうございます~
私もねびっくりするほどきれいに咲いてくれました
いつもこんな感じですよ~
春も素晴らしかったし秋はどのバラですが花持ちがいいし良いバラだな~って思っています

肥料はこうもりの糞を他の肥料のほかに追加してあげたらたくさんの蕾があがりましたよ^^

こうもりの糞をあげてもあまり蕾も上がらなかったバラもありますし
この子の調子が今年はよかったのかなと思います
でも来た年からよく咲いてくれましたよ

ツルバラ扱いよりブッシュで仕立てほうが花数は多いそうです(秋の話し)
春は蔓バラは見事だったそうです
とにかく今年は調子がいいみたいです^^
kussanさんも一緒に喜んでくれてありがとうございます^^

はい椅子に座ってながめています
新しいお花もつぎつぎ咲いてきてます
秋のバラはほんとに格別ですね^^

kussanさんのお庭のバラも素晴らしいですよ~
惚れ惚れしてますよ^^
kussanさんも椅子に座ってバラを楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ
私ほうこそ見てくださってありがとうございました
また遊びにいきます~^^

2015/11/04 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

は~いかな。さんレイニーブルーはお気に入りになってますよ~
だって笑今年はきげんが良くてよく咲いてくれるから^^

他のバラもいろいろ咲いてたら載せられるのですがレイニーブルーが一番よく咲いてるのでこれはホレホレしないと~と思いまして~( *´艸`)
かな。さんもほめてくれてありがとうございます
これもかな。さんにこのバラを取材してバラ園のレイニーブルーを見せてくれたからですよ~(^^)/
私のほうこそありがとうございます~^^

そうそう菊って摘心するんですね
私もそのまま伸び放題で育ててしまいました
もし摘心してたら背丈も低くてお花をたくさん咲いただろうな~っておもいます

かな。さんの食用菊も咲いてきたんですね
あの味も美味しいものですよ~私もどこかで見つけたらお漬物買いたいわ~^^
天ぷらとして食べたら美味しいのかな^^
かな。さんぜひにいろいろ作り方検索して食べて見てくださいね(^^)/

きょうはいいお天気になりました
朝は寒かったけどお昼から汗かきました
かな。さん地方は暖かくなりましたか
あ~~インフルの予防注射に行ったでしょうか~^^
私はきっとしないかも~
昨年もしなかったし~
きょうは大人しく早い目に寝てくださいね^^

うーちゃんきょうは病院つれていきました
おしっこの検査先日からたんぱくがおりていたのですがきょう調べたらだいぶん回復してました
大きいほうがでないのでだしてもらってきました
歩けないのできばれないのですね
これから通院しなくては
カリカリを食べだしたら便秘の回数も増えるだろうな~
でも仕方ない
できるだけがんばりますね^^
まだ油断はできませんが見守っていこうと思っています
それがミミタンがやきもちを焼いてね~
もう私をみても無視してね~爆
猫のやきもちはきついですね~
なのでミミタンを抱っこしてかわいい~かわいい~としてやらないといけなくて~笑
もう大変です
寝る前には2階で待ってるアサリちゃんをヾ(・ω・*)なでなでしないといけないし~
もう大変です笑
ミミタンのやきもち焼きがすごい~~
私はこわい~笑
うーちゃんばっかり世話焼いてるから~
猫の世界も大変です
なんとかミミタンを抱っこしてゴロゴロ言うようになりましたヤレヤレです笑

うーちゃんは一応落ち着きました
かな。さん心配ありがとうございました
でももしかしたらのときもありますので覚悟しながらです
かな。さんちの風ちゃんも千野ちゃんも風邪ひかないようにかな。さんも暖かくして過ごしてくださいね^^

2015/11/04 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

No title

♪こんばんは~!

普通は地面に膝をついて、顔は地面スレスレのところ、首だけ思いっきりねじって上向いて写真を撮ろうとすると思わず首の横の筋が突って悲鳴上げるんですよね。(笑)
だけど台に乗せてあればそんなに大変な思いしなくても美しい姿と香りをゆっくりと楽しめるんですね。♪

>パウダーぽい石鹸みたいな香りです

バラの香りについて難しい呼び方だと分からないけど、
これだと私にも伝わって来ました!
この一行読みながら、ATUさんきっと私のこと考えて易しく書いてくださったんだわ~♪、って勝手に解釈しています。^^

2015/11/05 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん見に来てくれてありがとうございます^^
バラの匂いのことわかってもらえましたか~
伝わりましたか~(^^)/
ほんとにパウダーぽい匂いなんです
Napoliさんにもわかってもらえてうれしいなり^^

そしてバラの鉢を台の上に乗せているんですけどね
その台は写真に撮れないほどガタガタになってます
台の悪口をかいてしまうのと台がかわいそうなので私にとっては販売再開してほしいとねがってるフラワースタンドです
もう売ってないですね~笑
どんどん劣化してきてどうしょうかとおもってるところです^^
回りを壁で囲まれているので風とおしがわるいのです~
その風をバラに受けさせようとおもうと台の上に乗せてバラを育てるしかないんですよ~
8台ほど背の高いのがあるんです
あとは膝丈のぐらいのが4台かな~
一台に4鉢は並べられます^^
あとは植木鉢を反対にしてその上に乗せたりしてます^^
Napoliさんなんとか楽しもうとおもったらできるものですよ~
コツコツですよ^^
大丈夫大丈夫
なんとかなりますってば~(^^)/
元気出して参りましょうね~~~^^

2015/11/06 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

