Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 かわいいバラですよ♪




1511030489.jpg
咲き始めたバラの濃い色も好きですが
咲き進んだ退色したお花の色も好きなんですよ
イングリッシュローズのセプタードアイルです
咲いて3日目ぐらいでしょうか
曇り空で撮ったということもありますが
だいぶん色褪せてみえます
でも素敵です^^
















1511030490.jpg
かわいい~かわいい~セプタードアイルです^^
















1511030487.jpg
ほんとはこんなふうにうつむいて咲いて
咲いて日がたってきたからかな^^
上の2枚の写真はちょっと枝に乗せてみました^^













1511060533.jpg
このお花はきょう6日に咲いてたセプタードアイルです^^
この子はちゃんと真正面向いて咲いてましたよ^^
咲きたては濃いピンクでしょう~
退色してまたいい色になるんですよ^^
もうこの子は一番長生きです
このセプタードアイルは12年はたってます~^^
強い子なんですね!!
















1511060538.jpg

コーネリアも咲いてきました
日陰が好きみたい
秋のコーネリアは一番きれいに咲くと思います^^













1511030514.jpg
まだまだ咲いてくるレイニーブルーです
今年は調子がいいです^^

きょうは夏がぶり返したみたいに暑かったですよ~
午後からは半そでで汗ふきふきでした~
まだ半そで片づけてないいいかげんな私です~
なのですぐに着替えることもできたのです~笑

みなさんのところも秋のバラ咲いてきてますか
寒い日もあったのに暑い日もあったりで
ほんとにコロコロ気温がかわりますね
秋晴れが多かった今年の秋
みなさんどうぞお庭やお出かけ楽しんでくださいね~^^
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m











- 4 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。

セプタードアイル、可愛く咲きましたね。
でも香りがやっぱり苦手(*ノωノ)
バラ園さんで会っても顔はつっこみません!!

コーネリア、秋の色いいですね。
我が家、、、咲いてないやぁ(苦笑)

レイニーブルー、咲き始めのこういう顔も素敵ですね。
昨日バラ園さんで確認しましたが
やはりツル仕立てはお花なしでした。ブッシュの方は咲いてましたよ~。
秋にもお花を見るには、伸ばさない方がいいみたいね。

昼間は暑いくらいでも
朝晩は、冷えるようになってきたので風邪ひかないようにね。
私は半袖は1年中でております(笑)
寒くなるとその上からフリースで~す。

2015/11/07 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

kussan  

No title

ATUさん こんばんは

セプタードアイル咲いてきましたね。
秋の花はすぐに下を向いてしまいますね。
もう12年も育てているんですね。
凄い事です。
セプタードアイルの香りは好き嫌いがはっきり分かれますね。
かなさんもおっしゃっていますが、私もダマスクやフルーツなどの他の香りほうが好きです。

コーネリアも良い色で咲いていますね。
本当に日陰のほうが綺麗な色で咲くかもしれません。
我が家のコーネリアはこんなに綺麗な色ではなかなか咲いてくれません。

いつ見てもレイニーブルーはいいですね。
特に咲き始めはいい色です。
決心しました、私も次の候補にします。
買えたときは報告します。
またいろいろご指導ください。

宮崎市はまだまだ暑いです。
半袖でちょうどいい感じです。

今日もたくさん見せて頂きありがとうございました。

2015/11/07 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんミルラの匂いは苦手でしたね^^
私もね一番好きな香りではないですよ
でも嫌いじゃないのです~^^
一番の匂いはやっぱりORのようなダマスクみたいなとかERとかの匂いも好き
ティーの匂いも好きだし~^^アイスバーグの匂いが一番好きかな~^^
だから一番って決められない~~~~笑

コーネリアも春みたいに咲きませんがなんとか写真に撮れました笑
そんなにたくさん咲いてないのですが今頃が一番きれいに咲くようです

バラたち今年は秋は2度咲きしましたね
やっとやっと秋バラという感じですね
2度楽しめてよかったね~^^

かな。さんのところもこれから咲く子もいるから楽しんでくださいね~^^

かな。さんのバラ園の取材のレイニーブルー見せてもらいましたよ
見せてくれてありがとうございました^^
バラ園だからもっとゴツゴツ大きいのかと思ってたんです
でも以外にも華奢でしたね~
うちのは7号鉢に植えてあるので鉢もキツキツなので大きくなれなくて華奢なのかなかなと思ってたんですけどバラ園でも華奢なので華奢な系統なのかなと安心しました^^

ツル仕立てにするスペースも体力もないのでブッシュ仕立てでよかったです
そのおかげで可愛いお花がいっぱい咲いて喜んでます^^
かな。さんいろいろ教えてくれてありがとうございます^^

咲き始めのお花も見てもらえてよかったわ^^
お洒落でしょう~(^^)/

昨日や一昨日のお昼の暑さはいったいなんなんでしょうか
25度ほどありましたよ
そうそう夜は冷えるのでね
うっかりすると風邪ひきますからね~
すぐに羽織らないといけないですね
私もね半そではすぐに着られるところにも置いてます
かな。さんと一緒( *´艸`)
寒くなったら長袖羽織ります~^^
また暑くなったらぬぎます~笑
そうして体温を調節してますよ~
かな。さんも調節してくださいね^^

うーちゃんですがすごく元気回復してきました
びっくりポンや~~~(まだドラマ見てないんですけど)
かな。さんのところで覚えてしもうた~笑

きょうは箱の中でオシッコして私が寝坊したものだから箱から抜け出してみんなと一緒に寝ていました
後ろ足はまだ力は入ってないようですが
ズリズリとはって出たようです
でも猫すわりができるようになってきてびっくりポンや~~~
自分から餌のほうに歩いて出ていこうととします
オシッコシートをもっと広げていっぱい敷き詰めなきゃ~
粗相がひどいとおむつも考えてみますね
夜が見られないから~
でもほんと元気になってほっとしてます
もう安心してもいいかな^^
かな。さんも心配ありがとうございました^^

2015/11/08 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんのバラたちミルラの香りの子多いですよね^^
ERが多いから^^
セントセシリアだってミルラですものね~
私はやっぱり好きです^^
でも他の香りもすきですよ
ジュードオブスキュアのフルーツ香は最高だと思います~
ラ・フランスの香りも大好き~(枯らせましたけど)
kussanさんもダマスクやフルーツ香が好きでしたか
私も大好きですよ~
ミルラは一番ではないですから~^^(でも嫌いじゃないんですよ^^)
アイスバーグの香りが好きかもです~(#^^#)

セプタードアイルはERの第2弾あたりで買ったバラです^^
第一弾のERのファーストローズはセントセシリアだったんです~笑
もう昔のことになったのでその当時いつなにを買ったとかだんだん忘れてきてるんですけど
コマツガーデンさんでいろいろ買っていましたよ^^
セプタードアイル長生きでびっくりです
一番元気でたくさんお花を咲かせた盛りは過ぎてしまいましたがまだポツポツ咲いてくれます
良い子良い子なんですよ
kussanさん見てくれてありがとうございました^^そそして
おぉ~~~~レイニーブルー気にいってくれましたか~
ぼちぼち考えてくださいね
この子は華奢なようです
枝というかステムというのが長いのです
ステムが細いのでお花がしな垂れて咲きますけど
それがまたすごくステキなんです
地植えより台の上やガーデンテーブルの上に鉢植えで置いて育てて眺めてもらえたらばっちりきれいだと思いましたヽ(^。^)ノ
いい色ですよ~~^
房咲きなのでお得感いっぱいです^^
ゆっくり考えてくださいね~~~
kussanさんのところもバラはもういっぱいたくさんだとおもうので~~~
でもね新しいバラとかほしくなるバラありますよね
私もなにか一つ一つだけでもほしいな~と思ってます
3つほど候補が上がっていますがその中からえらぶのが大変です
香りを選ぶか四季咲きを選ぶか
花姿や花色で選ぶか~はぁ~迷ってます^^
これがまた楽しいときですね
また決まったら話してください
でも決められなくても私はなにもおもわないので気にしないでくださいよ~~~~^^

私なんてご指導なんてとんでもない~~~私のほうがkussanさんにいろいろご指導してもらわないとこれからもいろいろ教えてくださいm(__)m
kusanさんきょうも見に来てくださってありがとうございました^^
バラ楽しんでいきましょうね~(^^)/

2015/11/08 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

