Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夜もきれい!





1511070587.jpg
秋の真夜
真夜が咲きました^^
蕾もまだあります
春に咲いたときはこんな色だったかな
秋は黒赤がとっても素敵になりますね













1511070589.jpg
同じ角度で同じようなお花ですが
実物に近い色が出せたらいいなと何枚も撮りました
赤はむずかしいですね><

赤は赤でもいろいろな赤があります
この真夜はザ・プリンスとちがって黒が多いです
ザ・プリンスは紫の色が多いかな^^
赤のバラっていろんな赤があって素敵ですね^^
実物に近く撮りたかったですがやはり少しちがいます
(年のため)はぁ~むずかしい^^















1511060546.jpg
ポリアンサスローズ
ピンクのポリアンサスです
よく咲くのですが名前がわからないのですが
ピンクマザーズディよりはお花は大きいです














1511030516.jpg
ピンクマザーズディみたいなバラです^^
















1511060542.jpg
コロコロよく咲きます^^
横顔もかわいいです
ハート形の花びらもかわいい^^













1511030521.jpg
やっとフジバカマのお花は咲きました
長かったです^^

きょうは雨ふりでした
お天気が続きましたから少しはいい雨になったらいいのですが
それにしても日曜日にふらなくてもいいのにね><
そうおもいました
きょうもポツポツ咲いてる秋のバラを見てくださってありがとうございましたm(__)m
ポツポツ秋バラが咲いてきてうれしいですm(__)m








2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

真夜、ATUさんのお庭にもいたのですね。
我が家の真夜はこの秋は調子よくないかも
咲くには咲いたんだけど、変顔でした~。
ボールっぽくなったのもいたしね。
黒赤のバラは秋の色がいいですね。
深みがあります。
綺麗に色出てますよ~~。

ポリアンサもコロコロと可愛らしいバラですね。
急に思い出した!!
昔、ポリアンサのことを略して
ポリコロだか?コロポリだか?って呼んでなかったっけ?

フジバカマも咲いてきてくれましたね。
蕾から咲くまで長かったですか~?
待つのも楽しかったかな?

段々と朝の気温が低くなってお庭に出る時にヒンヤリしてきました。
でも、、、
秋の季節、まだまだお花達やデプレさんの香りをもうしばらく楽しみたいですね。

2015/11/11 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは~^^

真夜居ますよ~~^^
赤いバラが年々好きになってます
今度も赤いバラなんですが気になるのが二つ
ほしい~~なぁ~ほしいなぁ~
ほしいなぁ~となっています
あっ話はそれましたが
わかる変顔になるときあります
あれはなんででしょうか
このお花は忠実に色がでてますか~
かな。さん見てくれてありがとうございます^^
黒赤はほんと秋がきれいですね~^^
かな。さんのところもいっぱい咲きます様に^^

ポリアンサのバラって可愛いですよね
そういえばコロコロだからコロポリとか言ってたような気がします~
あのころもう10年以上前でしょうか
なつかしいですね~^^
シューネプリンセスのコロコロのも可愛いですよ~

このピンクのコロコロ笑の子はね
ほんとに可愛いのです笑^^
よく咲くのでこの場所はいつもにぎやかです
ポリコロの隣はセカンドストリートを置いてるのできれいよ~^^

フジバカマのお花が咲いたのは一か月ぐらいかかったんじゃないかとおもいますよ~
かな。さんのお庭にはないんですね
でもこの子は地植えにするとものすごくふえそうです
私のところはスリット鉢から根っこが貫通して地植えみたいになってボサボサに生えてしまいました
でもお花が咲いたのはこれ一本だけでした~^^
そうそう咲いてしまえばもう散るしね
咲く前が一番楽しみかな^^

かな。さんきょうは庭は寒かったですよ
夕方になるにつれてひんやりでしたよ
この時期に咲くバラは花持ちいいと思いますよ

なのにここ2日か3日はお天気わるく雨でしたので
咲いたお花はちょっとかわいそうでした
でもまだ蕾もあるのでこれから咲く子に期待したいですね^^

かな。さんレイニーブルーのお土産写真撮ってきてくれてありがとうね
この間お礼いうの忘れてました(#^^#)
レイニーブルーまだきょうも可愛くさいてて良い子だね~笑なんて言ってましたよ~笑

かな。さんうーちゃんですがなんとか持ち直しました
数歩は歩けるようになりました
おトイレはソワソワしだしたらすぐにトイレに運んでお腹をもってこけないようにしてさせています
水も自分で飲んでます
すごく元気になりました
自力でまだ大きいほうができないのできょうは一週間ぶりに病院にいってだしてもらってきました
うーちゃんきょうはお疲れさんです
でもカリカリを食べてます
やはり食べるって大事なんですね
出すことも大事ですけど~(*´▽`*)
3週間まえはほんとにもうダメかとおもいましたが
なんとかなりました
明日のことはまだわかりませんがちょっと報告です
どうも心配かけましたm(__)m
そうそうびっくりポンや~も昨日ぐらいから見だしましたよ~^^
時間があうときは見ようと思っています~~^^

ほんと一気に冷えてきましたね
かな。さも風邪ひかないようにね
暖かくして過ごしてくださいね~(^^)/

2015/11/11 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment