Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 香りで見つけました^^





1511030499.jpg
見つけました~^^
オールドローズのデプレアフルールジョーヌです
もうね~
香りが漂ってるから近くにくるとわぁなんか咲いてると見渡して^^
(見渡すほどなくて狭い庭ですけど笑)
咲いてるの見つけました^^
















1511030502.jpg
何枚も何枚も撮ってしまいますヽ(^。^)ノ

















1511030504.jpg
わぁ~きれいねぇ^^













1511030505.jpg
あっち向いて咲いてるので木の下に入り込んで
(木といってもさくらんぼの木ですが)
虫にさされたらどうしょうと心配しながら
ええぃ~大丈夫大丈夫と案じながら回り込んで
お花をこっちに向けてバシャと撮りました
あ~~ボタンアイがあった^^
デプレアフルールジョーヌかわいいです~~~♪

















1511030508.jpg
同じような角度ですみません~^^
デプレアフルールジョーヌ咲くとほんとにうれしいバラです
見てくださってありがとうございます^^










1511060540.jpg
白のカワラナデシコです
種まきした子です
なかなか写真に撮れないのですが^^
やっと撮りました
ゴチャゴチャですがいろいろと咲いています
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました
秋は花持ちがいいのでゆっくり楽しめますね
みなさんもどうぞいろいろなお花をたのしんでくださいねm(__)m





6 Comments

フランネル  

秋バラ きれい♪

ATUさん 深夜にお邪魔しますヾ(;´▽`A``

デプレアさんの香り、私も持っていたので分かるけどとっても良い香りですね~♪
それに咲き進むにつれ色が変化するでしょ
当時、このニュアンスカラーに惹かれてお迎えしたんですけど
何故手放しちゃったんだろ・・って後悔しています。
最近はあまり見なくなったバラなのでATUさんのところで見せていただきシアワセ~♡♡♡

真夜も綺麗に咲いていますね!
先日、横浜イングリッシュガーデンで見てきましたよo(*^▽^*)o~♪
こっくりとした赤、誘惑されそうでした♪


久しぶりのコメントになってしまいました。。
いつも私のブログに来てくださってありがとうm(_ _)m

2015/11/10 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

フランナルさん、こんばんは^^

フランネルさん~来てくれてありがとうございます^^
名前見つけてうれしくて(≧▽≦)嬉涙です
こうして来てもらえてほんとにうれしいです

その昔このデプレアフルールジョーヌはみんなで話題になりましたね~
お友達みんなで買った記憶が~~~~^^
なんで手放しちゃったか
きっとこの子は台風とかの風にあおられたのではないかとおもいますよ~
あのころ買ったころも台風もよく来ていましたし
そして株の若いときはシュートはよくでますが
その脇芽の付け根からよくもげてしまってましたから~><

なんていったらいいか
木も柔らかくてすぐもげてましたもの><
私も何度もあきらめようかと思いましたよ~苦笑
お花もやっと咲きだしたのは4年ほどたってからでしたよ
フランネルさんはお花を知っていてくださるので香りのこともわかってもらえますね^^
ほんとにいい香りですよね
後悔するバラってありますね
香りのいいのはよく覚えていますもんね
フランネルさんに見てもらえてうれしいです
コメントありがとうです^^

真夜も見てくれてありがとうございます
イングリッシュローズガーデンも赤い小道もできてるんですね
いろいろな赤のバラが植えてあるんでしょうね^^
フランネルさんに見てもらえてうれしい限りですm(__)m

フラネンルさんのところもどうしてるかいつも見に行ってました
今回はガーデンダイアリーの本を買ったのです
本屋さんでパラパラとめくってたらなんと~~~~~
見覚えのある写真~^^
猫ちゃん抱っこして^^
ほかもHさんのところも見たかったので即買ってましたよ^^
フラネンルさんのべランダも最高に素敵でしたよ
ジェームズミッチェルにも誘惑です
フラネンルさんにもたくさん誘惑されて続けてます~わたし~笑
でも今回はまた赤いバラの八重が気になって~
ダイアリーの表紙の赤いバラがいいな~
もう置くところないのに夢だけはもっていようと思っています
ガーデンダイアリー買ってフランネルさん見つけられてよかったです~ヽ(^。^)ノ
こうして来てもらえたし私はうれしいです

そうそうビオラも見に行きます~~
やっぱり秋に入るとビオラですよね
早春まで楽しませておなかいっぱいになるまでビオラで楽しませてもらいたいですよね(*^^)v
毎年フランネルさんのビオラは最高です
見たことがないビオラがたくさんですもの~
ビオラ楽しんでくださいね~

ちょっと冷え込んできましたね
足元が寒いです
どうぞフランネルさん風邪ひかないようにご自愛くださいね(^^)/
来てくれてありがとうございました^^

2015/11/10 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

秋のデプレアフルールジョーヌは、我が家はほんの少ししか咲きませんでした。
でも少なくてもあの色が開くとグググと来るくらいに
香とともに周りを素敵な雰囲気にしてくれますよね。
教えてもらってよかった。^^

何枚を張りましたね~。
虫にさされませんでしたか?

2015/11/13 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

はい(*´▽`*)何枚もはりました^^
かりんさんもときどき何枚もはりますよね( *´艸`)
気に入ったお花たち選べないです~
この写真のここの花びらのここ!
これ!とか~笑
選べないです~
かりんさんも見てくれてありがとうございます^^
そうこのバラはかりんさんもどこかで見て私の写真も見てきめてくれたんですよね(^^)/
うれしかったですよ~~
秋はほんの少ししか咲きませんでしたか
でもかりんさんのところのほんの少しというのはきっと私のところのよく咲きましたと
たぶん同じぐらいだとおもいます笑
春早く一番ぐらいに咲きだして(キャリエールと競争するぐらいかな)
たしか晩秋まで咲いてたとおもいます
秋のデプレアフルールジョーヌは花もちは一番いいとおもうので楽しみたいですね
香りも味わいたいです
ほんとにいい香りでぐぐぐとほんとにきますよね^^
かりんさんもありがとうございます^^

はい虫にはさされませんでした(#^^#)
でも危ないときありますね
知らずに近くに居た時とかありますね
ギリギリセーフでさされずにすんだことあります
かりんさんもでしたね><
ここのところ鳥さんがたくさんくるのでいっぱい食べてくれてるようです
鳥さんに感謝です
夕方も暗くなるまでほんとは庭に居たいのですが鳥さんも私の庭に来たいらしく電線の上で待ってたりするのでまだ外は見えるけど早々に家の中に入ってきます(≧▽≦)

すぐに暗くなるから鳥さんももう寝床に帰れなくなるから~
虫退治してもらってうちの庭で泊まっていきます
冬は暖かいらしくて~~
4時すぎでももうアぐらいでウトです~
かりんさんも鳥さんと共存して^^お庭楽しんでるでしょうね^^
うちは狭いから一緒にはなかなか居られないですね~^^

かりんさんも虫にさされないように十分に気をつけてくださいね~
きょうも見に来てくれてありがとうございました^^

2015/11/13 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

こんばんわ ^^
ATUしゃん、すごい、すごーい!!
デプレさん、秋の花なのにボタンアイがある~ (@_@)
うちじゃ春以降はぜぇ~ったい 「サッパリ顔」でしか咲いてくんないじょ~・・・
ATUしゃんのお世話の賜物ですね ^^
ああ・・・ぱお吉もデプレさんの香りクンクンしたいなぁ。

2015/11/15 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん来てくれてありがとうございます^^
そうそうこれを見てほしかったんです~笑うしし

たくさんは咲いてないのですが秋になったころからポツポツと咲いてるんですよ
ボタンアイにはなかなかならないですよね
この子の咲く時期がよかったようです^^
ほんとに可愛らしいかったんですよ~
ぱおさんと言えばもうデプレアフルールジョーヌとみなさんが思われてるぐらい有名なのに~~~^^
そのぱおさんのところは秋はあまり咲かなかったんですか~
まさかまさか~
春に咲きすぎたのかしら~~( *´艸`)
こうして見てもらえてうれしいですよ~
この子はほんとに繊細ですよね
秋に咲く子は花持ちはよかったですよ
ぱおさんのところも秋にもう一度咲きます様に~
きっと咲きますよ
クンクンしてくださいね~(*^^)v
ぱおさんがおじいなら私もとっくにおばあですから~
安心してください~笑
ぱおさんはまだまだ若いですよ~
私はねヨロヨロですので~笑
なんとかみなさんにしがみついていきます~笑
新入りさんどんなのが来たのでしょうか~
それが気になります^^
また見せてくださいね~(^^)/
ほんとに来てくれてありがとうございます
うれしかったです^^

2015/11/16 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment