Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あのね^^





1511160731.jpg
クレア・オースチンが昨日から咲きだして
なのに昨日は写真に撮れず
蕾も長いことほころばなくて雨に打たれてとってもかわいそうでした

















1511160733.jpg
昨日はもっとアプリコットがかってたとおもいます
この2枚目はホワイトバランスをオートにしました
こっちのほうが自然に近かった
最初はお日様マークのホワイトバランスだったような
お花によってはホワイトバランスも触らないと忠実は色が出せない場合があります
上のは直すのをわすれていたのかも^^















1511160741.jpg
雨にふられて2日目でなんとかここまで開きました
一つしか蕾はでなかったんですが
これでかわいいお花を見られたので満足かな~と思うことにします^^
肥料が足らなかったようです
むずかしい~むずかしい~^^

そしてそしてびっくりポンのお花
きょう見つけたんです笑^^










1511160720.jpg
4号のスリット鉢に鉢上げしていたクリスマスローズです
今年は葉ばかりで開花は来年になると思っていたのに
えええぇ~~~何~~~このお花
ひやぁ~~~クリスマスローズやんか~~~笑
小さな芽ばかりでまさかまさか咲くなんて思ってませんでした
















1511160721.jpg
横顔を~
3月までお花に浮かれていたのに
こんなに早くにまたお花が見られるなんて
早く咲いてくれたこの子うれしかった~^^












1511160725.jpg
ぐちゃぐちゃですが
これが株元です
ほら
ひ弱でしょう
まさかお花が咲くとは^^
びっくりポンでした^^











1511160726.jpg
思いきり剣弁の花びらですが
種まきした子なので可愛さも倍増です
ダブルでございました~(*^▽^*)
これからもクリスマスローズもよろしくお願いします~~~m(__)m
咲いた姿もまた見てくださいね~♪












1511160742.jpg
ERのボウベルズです
この子も昨日咲いたようです
あ~~残念でした
コーネリアもたくさん咲いてるときにかぎって写真が撮れなかったので
次はこの蕾のときに撮れたらいいなと思っています^^
ボウベルズは写真写りがすごく良いですね^^
かわいいです~~ヽ(^。^)ノ
















1511160755.jpg
夏からずーと咲いてます
なにかしらの枝からお花が咲いて咲いてと繰り返してます
寒くなるまで咲くのかな
昨年の冬も結局のところ蕾を摘んだりしてたんでした
よく咲いてくれるセカンドストリートティーです
土とか肥料とかタイミングがよかったんですね
楽しませてくれて本当にセカンドストリートティーさんありがとうね~~(^^)/
なんだかここのところまたバラが咲いてきました
それでもうんともすんとも咲かないバラも多々あります
また植え替えなどしてご機嫌をとりたいと思います

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






4 Comments

ぱお吉  

No title

こんばんわ ^^
ATUしゃん、ヘレボ咲いてますねぇ・・・
びっくりポン (@_@)
うちの子たちは今季も何にもしたげてないから
またいじけて咲かないかも (^^;

2015/11/17 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんほんとにこのクリスマスローズの咲いてるお花を見たときはびっくりポンでしたよ~
今はまだ咲く時期じゃないのですよね(たぶん笑)
普通はこれから新芽とか伸びて花芽は来年になってからの開花になるんですよね^^

なのでお手入れする前に咲きました笑
ぱおさんもお手入れはこれからですから~
これから置き肥料をあげて回ってくださいね~
そしたらいじけることなく可愛い子がたくさん咲きますよ~
私も今は夏の間に日陰に移しておいたのをお日様のあたるところに移動してるんです~
葉切りはもう少し先でしたっけ
また本を読まなくちゃ^^
ヘレボのお手入れもまたしてください~
そして冬にお花を楽しみましょう^^
ぱおさん~風邪の具合はどうですか~
私はなんとか風邪は治ったようです~
ぱおさんも無理のないようにすごしてくださいね
きょうも来てくれてありがとうございました~ヽ(^。^)ノ
うれしかったです^^

2015/11/17 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/18 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

カギコメさん~こんばんは^^

今コメントに気がつきました~
いつもありがとうございます~(*^^)v

2015/11/18 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment