Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 四季咲きの可愛いバラです





1511190822.jpg
この可愛いバラは^^
オールドローズなんです
みなさんご存じのマダムアルフレッドルージュモンです~~

今年もよく咲いてくれてます(^^)/
四季咲きです~^^













1511190821.jpg
支柱も立ててなくて
ある意味スパルタみたいですが
やはり枝がしな垂れてしまいました(^^ゞ
でも可愛く咲きました
2日も雨にたたられたのに
















1511190823.jpg
この下の蕾は咲くかな~~~
雨に打たれてしまいましたが今朝はきれいに咲いていました
感動です^^
私はたくさん咲かせるのは下手なんですけど
きっとみなさんならもっとたくさん咲かせられると思います^^
淡いブラッシュピンクのほんとに可愛いバラです(*^^)v
マダムアルフレッドルージュモンです^^
見てくださってありがとうございます


そしてそして^^










1511190824.jpg
感動と言えばこのクリスマスローズです
ものすごい剣弁ですが
なんかきれい~^^















1511190826.jpg
先日よりも中の花弁が見えてきました
わくわく!!(^^)/













1511190827.jpg
ちょっと早めのクリスマスローズのお花
これから咲き進むのまた見てくださいね~^^

きょうは一日どんよりの曇り空でした
昨日は一日雨だったので
きょうはたくさん洗濯したのに~
ぜんぜん乾きませんでした~がっかり~

庭のこともいろいろしなくちゃ
楽しまなくちゃなんですが
ついつい写真撮ってアチコチ植木鉢移動したりで
時間がすぐにたってしまって^^
バラが一段落したら私の秋も落ち着けそうです
(たくさん咲いてるみたいに書いてますが全然ですよ^^)
少ない開花ですが写真ばっかり撮って落ち着いてないんです苦笑
あと少ししたら落ち葉拾ったり整理整頓します~~^^

今夜は冷えてきましたね
みなさんもどうぞ暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね~m(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

かりん  

No title

うわあああ~
朝からすごいのを見ちゃった!!

どの写真も素敵過ぎ!
これから出かけるので一言残して~ (*^^)v

2015/11/20 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~朝に見に来てくれてありがとうございます^^
すごいですか~~~~( *´艸`)
ほめてもらえてすごくうれしいです~
素直にほんとに喜んでます(^^)/
昨日ね柿を食べててかりんさんのこと思い出してました^^
富有柿ですけどね笑
カリカリととっても美味しかったんですがまた干し柿の季節になってきたなぁ~ってヽ(^。^)ノ
今年もあと1ヶ月と少しですね
早いですよね^^
干し柿(ころ柿でしたっけ)また買って食べなくちゃ^^
ひとりごとすみません~^^

お出かけはいいところだったでしょうか
また楽しみにしています~
短文でも一言でもすごくうれしいのです
ありがとうね~(*^▽^*)

2015/11/20 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

No title

わぁ~♪ 嬉しいですーー^^
バラの本。きっと他にも同じ本が沢山ある予感が!!! うふふっ きっとありそうですう^^
今までね、バラと言えばHTのきりりっと巻いたものというイメージから、牡丹や芍薬のようなふわぁ~としたバラになったのですもの!
そして、宿根草と混然一体となった写真に、心踊らせて❤
一緒ですね~^^

2015/11/21 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

mimihaさん、こんばんは^^

わぁ~こっちこそ来てくれてありがとうございます<m(__)m>
申し訳ないです~m(__)m
本ね~懐かしいです~~~
もう何度も何度も読み返していましたよ~
ビズの本も何冊も何冊も読んでましたよ~
重たい本でしたけどうれしかったです
あのころ私も若かったです(当たり前ですね笑)
ほんとバラは剣弁のHTしか知らなかった頃
HTという呼び方も知らなかった頃
そうそうふわぁ~となったバラみたとき衝撃的でしたね~
あのころたくさんの本を買っていました
ほしいバラがいっぱい出てきて楽しかったです^^
まだ少し楽しみたいと思っています~~ヽ(^。^)ノ
園芸の本は捨てられないですよね
mimihaさんきょうはありがとうございましたm(__)m
うれしかったです~^^

2015/11/21 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment