Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 どんどん日が過ぎていきますね






1511190794.jpg
ポリアンサのバラ
よく咲くのですね
自分でもびっくりです~














1511190815.jpg
手もかからないバラも良いですね^^












1511160761.jpg
昨年はものすごく調子がよかったゴールデンボーダーなんですが
今年の秋はこれ一つだけそれも小さいのです
元気なら房咲きでいっぱい咲くのに~^^
養生してまた来年いっぱい咲いてもらいましょうっと^^











1511190799.jpg
好きな色のビオラを見つけて買いました
高くなくて安いですよ~
レッドプルーンという名前でした














1511190797.jpg
同じ株なのに咲くお花少しずつ色がちがうのです
なんかおもしろいですね^^













1511190803.jpg
最初の色を見て買ったのですが後から咲いてきたお花が色がバラバラ
早く鉢に植え替えてあげます^^












1511190810.jpg
淡い水色が咲くのかな~と買ってたビオラです^^
それがやはり日がたってくるとブルーではなくて
薄紫色のビオラになってました
色が落ち着かないですね^^















1511190809.jpg
淡い色ですがこれも肥料がいきとどいたら濃い色で咲きそうです
ビオラも肥料の加減で花色がかわるんですね~^^
お花はみんなそうなのかもしれないですね^^

きょうもいろいろ見てくださってありがとうございました^^


きょうはクリスマスローズに置き肥料をあげて回りました
今年は新芽のでるのが早いようなきがします
たくさん咲きます様に
願いをこめて肥料あげましたよ~^^
庭でもすることありますが
家の中でも掃除もたくさんあります
みんな全部中途半端なことばっかりしています(^^ゞ
いつになったら全部片付くのかな~な~~んて思っています^^
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

















2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんにちは

今日の宮崎は曇りうすら寒い天気です。

ポリアンサのバラ、今の時期にこれだけ咲いていいバラですね。
我が家も咲いているバラがかなり少なくなってきました。
そして毎週土日は天気が悪くて、消毒も手入れも全然できない状態です。
天気のせいにしていますが。。。

そろそろバラもおしまいですね。
手入れにかからなくちゃ!です。

クリスマスローズは我が家も新しい芽が出てきました。
今の時期に追肥をしたほうがいいのでしょうか?
地植えなのでほったらかしの状態です。

今日はありがとうございました。

2015/11/23 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんのところもうす曇りですか~
こっちもです~
朝は薄日がさして洗濯もこれは乾く~~~なんて思ったんですけど結局うす曇りになって乾きも今いちでした~笑

でも雨よりよかったですよね
お休みは楽しまれましたか~^^

毎週土曜日がお天気わるいですか
そお言えば休みののときにかぎって雨ふったりしてましたよね><
なにも休みのときにかぎって降らなくてもいいのに~とおもいましたよ~

天気のせいにしてお手入れできないという気持ち
それが一番わかります~笑

バラですがそろそろお終いですよね
それでもまだ蕾が上がってきてるのありますよ
冬に咲くとおもいますが~
今年は秋が暖かかったから秋の2番花になるんでしょうね
kussanさんのところ秋の3番花になるのが出てくるかもしれませんよ~
またいろいろ見せてくださいね(*^^)v

クリスマスローズですが本見たりしてるんです
フレグランス様のブログにクリスマスローズの11月の管理が載っているのでそれを参考にさせてもらいました~m(__)m
追肥というかそろそろ置き肥料をあげてまわったほうがいいみたいです
私も完全にできないのですが思いついたときにできたらいいなと思っています^^
kussanさんのクリスマスローズは地植えでしたね
きっとバラのこぼれた最高の肥料を吸ってるでしょうねヽ(^。^)ノ
毎年きれいに咲いてるもの~^^
気がついたときにあげてみるのもいいと思います
クリスマスローズたくさん咲きます様に^^

私のほうこそいつも見に来てくれてほんとにありがとうございます
感謝していますm(__)m
まだこれから咲くバラ見せてくださいね
楽しみにしています^^

2015/11/23 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment