Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 気の早い子ですが^^





1511230845.jpg
季節外れのクリスマスローズが咲きました
先日の蕾のお花です^^

ひゃ~~なんて可愛く咲いたんでしょうか











1511230847.jpg
薄いピンクのお花を思ってピンクのダブルとHCで買った白いダブルの種の子だと思います
(でも白鳥さんの子かもしれませんが^^)
なかなかかわいいお花が咲いたと思います(*´▽`*)














1511230849.jpg
早く咲いたからたくさん写真撮ってもらえてますね笑
手のひらに乗るぐらいの小さなクリスマスローズです
咲くまでに長くかかりました~













1511230851.jpg
咲くまでに3年以上かかってると思います
長いですね~
根気がいりますね^^
フライングで咲いたクリスマスローズです
普通ならまだ新芽がプクッと出てきたところだとおもいます
なのでこの子がおかしいのです
まだ咲いてないのが普通ですよ~^^安心してくださいね^^















1511230860.jpg
花びらひらひらでとっても元気です
横向き咲きです^^
暴れっ子第2号にしよう~笑















1511230874_20151123224947908.jpg
冬咲きのクレマチスの蕾もふくらんで大きくなってきました
バラもクリスマスローズも冬咲きクレマチスも楽しみですね
きょうは2つも更新しました
いつも見てくださって本当にありがとうございます
うれしいです
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m





2 Comments

ぱお吉  

No title

こんばんわ。
華やかな明るいピンク!
かわいいお花でしたねぇ~♪

2015/11/24 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さんありがとうございます~(^^)/こんばんは^^

先日の蕾の子が咲きました~
やはり季節外れに咲いたので蕾から開花までも暖かかったので早かったです^^

10年ぐらい育てていますがこんな秋にお花が咲くのなんて初めてでしたよ
可愛いでしょう~^^
ほんと華やかですね~
ぱおさんほめてくれてありがとうございます~^^
クリスマスローズは日に日に花色がかわってくるので少しくすんできましたが種まきした子なので可愛さもひとしおです^^
ぱおさんのクリスマスローズたち早春に咲きだすのお手入れ置き肥料とかあげてくださいね~^^
たくさん咲くの楽しみにしてます~~(*^^)v

2015/11/25 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment