Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 初冬のレイニーブルーとかいろいろ♪




1512070982.jpg
12月になって気温の変化がついていけないです
寒かったり暖かかったり暑かったり
そんな日があってレイニーブルーも咲いてたんですよ
12月7日のレイニーブルーです
まだ蕾が一つだけ残ってます^^














1512070983.jpg
暖かい日に咲いてたレイニーブルーを見てると秋の日のようでした
秋の日もあっと言う間にすんでしまいました
きれいに咲いてたレイニーブルーです^^
今は次の蕾がだんだん大きくなってきてます
咲いてくれます様に^^













1512070984.jpg
バラによっては咲く子と咲ききれない子がいるんですね
同じように隣に置いてるのですがこの子にはちょっと厳しかったようです
これから咲いてくれるかな
真夜です^^













1512070981.jpg
まだまだ咲いてるポリアンサスローズ
このままドライになりそうです^^
















1512070992.jpg
7日のポリアンサスローズです

今はチャールズレニーマッキントッシュが蕾のスタンバイしてます
なんとか復活です^^
写真は咲いたら撮りますのでまたみてくださいね^^













1512070995.jpg
このお花の前に来るだけでいい香りが漂ってます
こんな蕾のときからいい匂いなんです^^
甘い素敵な香りですね
ブノワマジメルです
今年最後の蕾です












1512070996.jpg
カメラのくせというものでしょうか
白に近いクリーム色なんですけど
どうしても黄色っぽく写ってしまう
すみません^^
ほんといい香りです













1512071000.jpg
ERのスノーグースです
この子はほんとによく咲きますね
夏からずーと咲いてるような気がします












1512071002.jpg
肥料をあげたらあげたぶんだけその気持ちに応えてくれる
いい子です
スノーグースです^^











1512071005.jpg
ふんわりふわふわ四季咲きです
新芽がすぐに伸びてその中に蕾をあげてきます
かわいいです^^

今年の秋は暖かい日が続きました
秋も2番花が咲いたような気がします

でも秋にはなにも咲かなかったバラもあるんですよ
春にもたいして咲かなかったバラもあるんですよ
植え替えもまだできてませんがそんなバラから植え替え始めなきゃと思っています^^

みなさんはほとんど植え替えできたようですね(*^^)v
私はまた出遅れて~
ぼちぼちと楽しんでいけたらいいなと思っています^^

冬のバラが咲いたらまた見てくださいねヽ(^。^)ノ
みなさんもいそがしい毎日だとおもいます
どうぞうがい手洗いを十分に気をつけて風邪をひかないようにm(__)m
ご自愛くださいねm(__)m

そう昨日の強風は大丈夫でしたか
すごい風でしたね><
私は低気圧に負けてました
しんどかったです
きょうは回復しました~~~

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m













2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。

今日は冷たい雨の日曜です。
本当に気温の変化が大きい12月ですね。
金曜なんて、大雨の後は25℃近かったのかな?
天気予報では午後は10月の陽気と言ったるけど、朝は寒くて、「そんな~?」
ダウンを着て出たら、午後は暑くて汗ばんでしまいました。
風も強くて、落ち葉やバラの葉も沢山散ってました。
落ち葉掃除が大変でした~~。

ATUさんのお庭もまだまだバラが咲いてますね。
家もまだ頑張って咲いてる子いますよ~~。
クリスマスには、クリスマスローズ(バラのほうのね♪)を楽しめて嬉しいんだけど
そろそろ冬支度をさせてあげないと、、という気持ちもあります。
12月の末には葉っぱを取ってしまわないと、正月明けに石灰硫黄合剤塗れないしね。
なんとも歯がゆい12月です。

ATUさん、低気圧で調子くずしてしまいましたか?
今週末あたりから冷え込むらしいから、気を付けてくださいね。
私の足の方は痛いのがだいぶよくなりました。
自転車も自分へのクリスマスプレゼントということで、新しいのを買いましたよ~。
後10日もしたらクリスマス。
ATUさんは今年はシュトーレンを食べてるのかな?

2015/12/13 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんのところ冷たい雨の日曜日だったんですか~
関西とはやはりちがうのですね
こっちは午前中は晴れていいお天気だったので冬なのにお布団干せましたよ~
お昼すぎには曇ってきたのでいれましたが~結構膨らみましたよ~
2階にいつもいるアサリどんは(最近アサリドンと呼んでます笑)
お布団見つけて喜んで喜んでふかふかの上で寝てしまいました
あ~~しゃあないね~です笑

ニュースで見ましたよ
関東は25度ほど上がってたんですね
そうそう朝は寒いのですよね><
寒い朝はお昼は暖かくなるんですよね
それが暑くなったのですよね><
ダウン着ますよね
私も水曜日だったか朝早くから出かけたのでダウンだったんですがお昼から暑いのなんのって~
家出るときなんかいやな予感したけど~こんなに暑くなるなんて~って思いました
もう一つ暑くなったようにジャケット要るかもと思いましたよ
持つの重たいけどね(≧▽≦)
ほんとへんなお天気が続きましたね
私も金曜日だったかな昨日だったかな
しんどいのに表掃いて落ち葉を集めてました
風きつかったですよね
低気圧で参りました
落ち葉ですがとんでもない遠いところから見たこともない落ち葉とかもありました
金曜日は昼から寝込みました(^-^;弱くて情けない(^^ゞ

かな。さんのところも頑張って咲いてるバラたちいるんですね
私のところもね咲く子は咲くのですね(当たり前か笑)
咲く子は調子のいい子なんですね^^
冬になるまで楽しみましょう
アハハハ
バラのほうのクリスマスローズね楽しみましょうね
今年はクリスマスのころにチャールズレニーマッキントッシュが咲いてくれそうです^^
また咲いたら見てくださいね
(調子のわるいのが回復したようです^^)

かな。さんは毎年お正月にバラのお世話してましたね
硫黄の匂いでしたね
バラの葉っぱもとるんでしたね
私は一度もしたことがなくてダメですね~><
黒点の葉だけでもとることにします(ほとんどでした笑)
クリスマスローズの葉もまだ残ってるのもあるんですよ
のんびりしてますね~
なんとか少しでもやらないとこっちは週の半ばから真冬になるとかですものね
いろいろなことしなくちゃいけないのであせります~
明日はうーちゃんを病院に連れていかないといけないし~することいっぱいです
かな。さんきつい怪我にならなくてよかったです
でもまだ打ったところ痛いでしょうね
早く痛みがとれて治ります様にm(__)m
自転車が新しくなったんですね
自転車がかな。さんの身代わりになってくれたんですね
そう考えましょうね~新しい自転車痛い目にあったけど新しくなって気持ちもうれしいじゃないですか
元気だしていきましょうね~(^^)/
でもくれぐれもまだ無理はしないでくださいね~

シュトーレンじゃないけどケーキを丸いのを食べると思います^^
やはりクリスマスはケーキが食べたい笑^^
かな。さんもぜひにケーキ買って食べてね^^
そんなに太らないとおもうのですが~^^
シュトーレンって激甘ですね笑おいしいけど^^
かな。さんコメントありがとうございました

長くなったけどあと少し^^

昨日の夜
岩合さんの猫の番組録りましたよ~
男子ベランダーも録画したし今回はDVDで残そうかなと思ってます
楽しかったから^^
あと2週録画たのしみです^^
かな。さんの見たい番組の再放送あるといいですね私だって見てみたいです~
いつか再放送されるでしょうね
そのときはまたNHKの回し者して教えてくださいね~
楽しみにしています~(*^^)v
いつもいろいろ教えてくれてほんとにありがとうです~^^

2015/12/13 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment