Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 こんなお花が見たかったんです^^





1512131017.jpg
暖かい日が続いてるので7日の蕾のバラ
ブノワ・マジメルが咲きました~
こんなお花が見たかった~
カタログのように完璧に咲きました
一つだけどすごくうれしいです(#^^#)













1512131020.jpg
いい匂いなんですよ^^
春には私の庭ではきれいに咲けないのですが
夏以降はきれいに咲いてくれるのです
それはそれは感動です^^












1512131026.jpg
カメラのくせですがどうしても黄色がつよく出てしまいます
もう少し白いクリーム色なんですけど~
実物の色が出せないのがつらい~











1512131033.jpg
今年最後のお花になります^^
暖かな冬の入り口だったので咲くことができました
でも寒さに強い子なんだと思います^^










1512131034.jpg
はぁ~きれいです

みなさんのところも冬のバラまだまだ咲いていますか
まだ咲かせてもいいですよね^^
ブノワ・マジメル見てくださってありがとうございました^^

そして暖かい日が続いてクリスマスローズの成長が早いです
充実した花芽でなくてなんだかひ弱な花芽が多いです
これはちょっとどうなるのかな~って心配してます^^














1512131052.jpg

種まきした子
初花でしたがシングルでした
でも記念なので貼ります^^
ダブルも咲きますがシングルで咲くのも多いです~
さ~てお花の中はどんなのかな~
毎年初花を見るのは楽しみでなりません

きょうも冬のお花を見てくださってありがとうございましたm(__)m
まだ暖かい日が続いてますね
明日明後日までかな
みなさんもうがい手洗いして風邪ひかないようにしてくださいねm(__)m







2 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんにちは

ブノワ・マジメル綺麗に咲きましたね。
すごく綺麗です。
香りもいいんですね。
1個でもこの時期に咲いてくれるとうれしいですよね。

そして、下のレイニー・ブルーも綺麗に咲いているではありませんか。
良いですね。

今年は色々な花が咲いて嬉しいですね。

我が家はさっぱりです。
ジュードとか四季咲きバラのいくつかの品種は、咲くには咲くのですが、寒さと雨で全然綺麗に咲いてくれません。

もうそろそろ葉っぱを落とそうかと考えているところです。

2015/12/15 (Tue) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんいつもありがとうございます^^
そうなんですよ~
一つだけでも咲いてくれたらうれしいですよ
最後の蕾が咲きましたよ~
先日の低気圧で嵐みたいになってたし真夜は全部花びらが落ちましたがこの子は散るどころかきれいに咲いてくれてました
春は雨にあたるとシミが多くでるのに秋や初冬はシミも出なくてきれいに咲いてくれて喜んでました
きれいに咲いたでしょう~ヽ(^。^)ノ
なかなかこんなに花びらが折りたたまれてるように咲かせるのがむずかしいバラなので嬉しかったです^^
カタログで一目見て好きになったお花の形に似てるのでもひとつ嬉しかったです笑

まだ他のバラの蕾もありますけど明日の夜から寒さが戻るということなのでもう咲かないかな~と思ってるところです
レイニーブルーもきれいに咲きましたよ
あと一つ蕾があります^^
kussanさんお仕事は少し一段落しましたか

kussanさんのお庭はERが多いですよね
そして花びらいっぱいのコロンコロンの子が多いからね~
寒さや雨にあたると固まってしまうのがおおいのかもしれないですね
だもまだ暖かい日が来るのじゃないでしょうか
小さな青い蕾はあきらめても仕方ないですが
色づいてるのは咲かせてほしいな~^^

カットしてお部屋で楽しむのもいいかもしれないですね
なかなかカットできないですけどね^^
やはり葉っぱを落とすのですね
今年もkussanさんのバラたちよく咲いてくれましたよね
お疲れさまでしたよね~
植え替えもすんだしあとは休眠させるのですね
良いタイミングでがんばってくださいね
私はねまだきっとなにもできないとおもいます
あ~~~でもなんとかがんばります^^

それと今ちらっとkussanさんのところ見に行ったのですが~狸が出たんですね~
すごくきれいに撮れてますね
突然現れたんですね
びっくりしたでしょうね~
よく見たら可愛いですね
私も昔に狸が庭に来ましたよ~こわくてびっくりしました~(*´▽`*)
猿も来たことありますよ~
まだまだ自然があるのですね~(^-^;

kussanさんきょうもありがとうございました^^

2015/12/15 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment