Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 あけましておめでとうございます




1512251150.jpg
明けましておめでとうございます^^

暖かいお天気のよいお正月ですね~
暮れはなんだかとっても気持ちが急いていたのに
31日の夜からだんだんあきらめになって^^
掃除もしたことに~^^
パソに向かったりしていました^^

昨年は大変お世話になりましてありがとうございました
お花談義がたくさんできました
なんやかんやとあった1年でしたが
バラや草花の写真を撮ってブログに写真を貼って^^
お友達にコメントもらってヽ(^。^)ノ
そんな毎日が私の息抜きになっていました
悩み事もあるんですよ~(いっぱい^^)
でもこうして日記にお花の写真を貼ったりお話ししたりすることで
どれだけ助けてもらっているでしょう
本当に本当に写真を見てくださったりコメントくださったり
気にかけてくださってありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年はクリスマスローズの開花が早いのです
咲いても化けてなんだかな~(^_^;)のお花や
きれいに咲いてくれるお花やバラバラですが
なんとかお庭ではまだ咲いてるバラとクリスマスローズで癒されてます

白い椿は白玉です



1512311199.jpg
この子種まきの子
種まきして3年ぐらいたってます
今年初開花です
5枚とも丸弁でした
こんなにかわいい丸弁5枚は種まきっ子にしてはめずらしいです
もう少し赤いかな
もう少し紫ぽいかな
実物の色はだせませんがなかなかです^^
今年もこうして過ぎていくのだとおもいます
これからの1年もまたお花やネコのお話で過ごしていきたいです
皆様にもたくさんの素敵なことがありますように^^
素敵な1年になりますようにお祈りしています
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

暖かいお正月ですね
きょうは午後から暖かかったのでやっとレイニーブルーだけ植え替えできました
ぼちぼちやっていきます^^
きょうも最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m


あ~~~食べ過ぎて胃が痛い~苦笑^^


12 Comments

マミィ  

おめでとうございます♪

今年も花で盛り上がりましょうね♪

きれいに椿が咲いていますね♪

丸弁のクリローさんが咲いておめでとう~
中々丸弁はならないですよね。
綺麗な子が生まれて良かったですね!

初めて咲く時はドキドキですよ。
3年も経つと、どれがどの種だったか判らなくなってしまいます。
ちゃんと札立てていたら良いことなんですけどね(笑)

薔薇の植え替え頑張ってね!

またよろしくお願いいたします♪

2016/01/03 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   

かな。  

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

食べすぎましたか~?
今年の正月は食べ過ぎに気をつけようと思いつつ
(毎年思うのですが~~。。。実行できたことない。。トホホ)
年明け前からダラダラと食べて飲んでしまいました~。
明日から気を引きしめて口に入れない様にしましょう。多分無理だけど(爆)

椿、お正月にふさわしい和のお花ですね
この冬は暖冬でクリスマスローズが1ヶ月は早く見られそうですよね。
家のも蕾が上がってきてるのを発見しましたよ。
5枚とも丸弁だったのですね。
いいお花が咲いてよかったですね~。
春から縁起がいい♪ ってことかも(#^.^#)

今年も色んな事があって大変なこともあるだろうけど
お花はいいよ~~♪
っと、笑顔になりましょうね。沢山の福が飛び込んできますように。
今年もお花談義よろしくお願いいたします。

2016/01/03 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
ほんとほんと今年もお花で盛り上がっていきましょうね~(*^▽^*)

椿も好きなんですよ~
毛虫が発生するらしいので気をつけないといけないのですが
なんともいえないぐらい可愛いです
花木もいいものですよね^^

そしてクリスマスローズも種まき3年もたつとどの品種とどの品種の子なのかわからなくなります
私も覚えてるつもりで札を立てないのですが
やはりすっかり忘れてしまってます
あ~~~残念~
この子の親はわからないです笑
大事にしてもやはりいくつも腐ってました
ガーンです笑
丸弁の子は貴重なので大事にしたいです
それでも尖ってる花びらの子もまた魅力があるんですよね^^
だからどんなお花がさいてもクリスマスローズは素敵なんですね^^
どんなお花もOkなんですよ~
マミィちゃんもまた種まきに挑戦してくださいね~
おすすめですよ~
夢があって最高のわくわくがもらえますよ~^^

バラの植え替えはい~^^
がんばります(*^^)v
今年は穏やかな暖かな日が続いてますね
なるべくヤバそうな鉢からやっていこうとおもいます^^
なんたってお花を咲かせないと写真にも撮れないし^^ブログも更新できないですものね^^
がんばる~ヽ(^。^)ノ

これから春の芽出しまですぐですよね
なんだかバラの新芽が吹いてるんですけど
これでいいのかなと心配になります
どうなんでしょうね
またいい芽をさがして剪定していくのですね^^
お世話がんばりましょうね~^^
マミィちゃんきょうもありがとうございました
お花いっぱい咲かせていきましょうね(^^)/

2016/01/03 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん明けましておめでとうございます^^

昨年もたくさんお世話になってありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

かな。さんまず年末の話しから笑
冬バージョンの男子ベランダー面白かったです~
4夜連続のもクスクス大笑いしながら楽しみました^^

元旦から食べた~食べた~です
私は食べるのばっかり~^^
今は体が重たくまた重たくなって反省です
元に戻るかな~
もどっても大して変わらないのですが(^-^;
私も明日から気をひきしめていきたいと思います
もうお節もきょうで完食しました
ほんとにあまり食べないようにしないと
また膝が痛くなってます笑(上が重たいからな~反省です)

この白玉は早くに咲くのですが9月ごろから咲いてたんですよ
あまり暑いときにさいても有難味が薄れます
やはり冬に咲くのが椿も似合いますね^^
これからいろいろな椿も咲くので楽しみです^^

ちょっと暖かくなりすぎて心配ですよね
クリスマスローズのお花もいびつに化けてるのもあるのですよ
気温のせいかもです
それでも早くにお花が見られるのはうれしいです
かな。さんのお庭も蕾があがって花茎が伸びてきたのがあるんですね
可愛いお花が咲きます様に^^
楽しみにまってましょうね^^
そうそう春から縁起がいいってことですよね^^
あ~~今年はなにかおまけとかもらうことはなかったんでしたっけ~^^

丸弁もかわいいですね
でもまた尖ったお花もいいものなんですよね^^
どれもこれもひっくるめてクリスマスローズは魅力があります^^

かな。さん今年はなんとかふんばらないとと思います
そうそう笑って笑って福を呼び込みたいですね
アハハハ
お花はいいよぉ~~♪って言いたいですよね
ほんとお花はいいものね~♪
私こそお花談義よろしくお願いします~
楽しみしてます^^
かな。さんきょうもありがとうございました~(^^)/

2016/01/03 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ルイ です。  

No title

ATUATUさん
ご無沙汰したます。
でも安心してください。
元気に生きてますから・・・

あけましておめでとうございます。

2016/01/04 (Mon) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ルイさん~来てくれてありがとうございます^^
ルイさん明けましておめでとうございます~

ほんと心配していましたが~
安心しました笑
一年に一度来てくれますね
忘れないで来てくれるの嬉しいです
どうもありがとうございますm(__)m
でもまた来てくださいね

元気に生きてますか~
なによりよかったです~^^

今年もどうぞよろしくお願いします
空中庭園はこの春もいっぱいのバラを咲かせるでしょうね^^
また見せてくださいね~
風がバラを育てるらしいからベランダのバラはきれいに咲きますね^^
楽しみにしています~
ルイさんもステキな一年をまた過ごしてくださいね~(*^^)v

2016/01/04 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

まん丸だぁ~ (@_@) かわいい~♪
美人ちゃんだねぇ ^^

2016/01/04 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

ぱお吉さん~明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ぱおさんお正月はどうお過ごしでしたか~
いそがしかったでしょうか~
マンニントン モーヴランブラーのバラ素敵ですね~(*´▽`*)
検索してました~
たわわに咲くのですね~
お花は新しいのは買えないのですが(場所が)
良いバラを見せてもらってよかったと思っています~
ちゃんと頭に入れておきます~(^^)/

まん丸で可愛いでしょう( *´艸`)
何年かかったでしょうか^^
種まきしてから咲くまでが長い道のりなのでよけい嬉しいです
どんなお花が咲いてもうれしいのですけどね~^^
バラも好きですけどクリスマスローズもやっぱり好き~~~面白いですよ~~~(*^^)v
初花の子今年はまだまだ咲きますのでまた見に来てくださいね
毎回こんな子は咲かないのですよ~笑
なんだかな~もありますよ~笑

今度は可愛くて美人ちゃんでうれしいなり^^
ぱおさん見に来てくれてありがとうございました(*^^)v
次の更新楽しみにしてますよ~^^

2016/01/04 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

harukoさ~~んコメントできますか~^^  

No title

harukoさん私のは送信できました~~~
harukoさんの送信できたらいいのに~
また書き込んで見てください~
楽しみまってます~(#^^#)

2016/01/07 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

harukoさんへ~↑のコメントは私です~
送信できたらいいのに~
どうしたんでしょうか
待ってます~^^

2016/01/07 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

咲いてる咲いてる^^

ATUさん、あけましておめでとうございます。
可愛いコが咲きましたね^m^
こまめにブログは更新できないし、コメントも残せないのですが
ちょこちょこと覗きにきますね。
どうぞよろしくお願いします♪

2016/01/07 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

つぐみさん、来てくれてありがとうございます^^
つぐみさん明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そうなんですよ~
かわいいのが咲いてるんですよ~^^

つぐみさんお元気でしたか~
どうされたのか心配していましたよ~
なにかいろいろあるときは更新はできないですよ~
つぐみさんも無理のないようにしてくださいね~
そうそう来れるときは覗きにきてくださいね
つぐみさんがよだれがでるお花を咲かせるようにがんばりますから~(*^▽^*)
きょうは来てくれて本当にありがとうございます
私こそ今年もどうぞよろしくお願いします~^^

2016/01/07 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment