Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 冬咲きのお花はうれしいですね^^






16011208.jpg
暖かい日が続いたのですが明日からこそは寒くなりそうです
暖かかったから寒くなるのは堪えそうです














16011237.jpg
かわいい冬咲きクレマチスのホワイトエンジェルが咲いてます
あ~かわいい^^
ぽっぽっとまわりが白く明るくなっています^^
















16011227.jpg
今季3つ目のクリスマスローズの開花です^^
温室になんて入れてないですよ~
(だってないですもの^^)
外でこんなに可愛く咲きました
昨年の3月にたくさん咲いた子です
種まきっ子3番手^^
ポツポツソバカスさんがありますがこんなに早くに咲いてくれて感謝です
















16011210.jpg
普段はこんなにうつむいています
写真に撮るときはまだこの子の鉢は軽いので
左手でもって顔が見えるようにして右手でカメラを持ってバシャと撮ってます^^
筋力アップしますように笑^^













16011230.jpg
左手も右手もプルプルしてます^^
かわいい写真が撮れました~
今年はクリスマスローズの開花が早いですね
(何度も言ってすみませんが)
ほんとに早いのです
例年なら2月の後半にだんだん咲いてくるぐらいなんですよ
(昨年は寒かったのでほんとに遅かったですが)

今年は一ヶ月ぐらいは早いと思います
次から次から他の蕾も見え始めてます
よほど私の庭が暖かいのか
風とおしがわるいから暖かいのかもしれませんが^^
種まきっ子や過去にお迎えしたクリスマスローズのお花ばかりになると
おもいますがまた見てもらえたらうれしいです^^

おだやかなお正月は有難かったです
明日からは寒くなると天気予報で言っています
みなさんもどうぞ風邪ひかないように暖かくしてくださいね
うがい手洗いはまたがんばってしないといけないですね^^
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









- 2 Comments

まあちゃん  

No title

ホワイトエンジェル沢山咲いていますね♪
クルンとして可愛いですよね。
我が家は、全部で10個咲いているかな~?

花の少ない時に咲く花は、じっくり見てもらえて得ですね♪

昨日、木立の薔薇達も借り剪定して葉を取りましたよ。
何だか、寂しい姿になっています(-_-;)

春が待ち遠しいですね~

コメント入れられるようになって良かったですよ。
有り難う♪

2016/01/08 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

まあちゃんマミィちゃん~こんばんは^^

マミィちゃん~先日は書き込めたのにまた昨夜は書き込めなかったんです
またお手数かけますが貼り付けよろしくお願いします
でもほんとになんで書き込めないのか不思議でなりません~
ほんとにごめんなさい~~~
これからもよろしくお願いします^^

ホワイトエンジェルは10個ほど咲きましたか~
10個でもうれしいですよね~
私のところはね100個ぐらいは咲いてるとおもいます~(^^)/
そうそう苦節何年かかったか忘れるぐらいだから^^
マミィちゃんのところは来年にも100個超えるかもしれませんよ~
ほんとに可愛いクレマしチスですね
この時期のお花は有難い^^
そうそうお花の少ない時期だからじっくり見てもらえますね~ヽ(^。^)ノ

私はまださみしくなるのはさみしいので笑
仮剪定もなにもしてないのですよ~
まだチラホラ咲くバラを見ています~
マミィちゃんのところは早くに薔薇が咲きだすから早く準備しておかないといけないですものね
春のバラ楽しみにしてます^^

これからもコメント書けたりできなかったりするかもしれませんがよろしくお願いします^^
私のほうこそいつもありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

2016/01/09 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

