Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 冬のお花たちバラが咲いた~^^





1601121281.jpg
冬のバラがまた咲きました^^
チャールズレニーマッキントッシュです
ERの古いお花になりますね
その昔にすごく可愛くてメロメロになったのを思い出します
今年は元気いっぱいです
養生してました^^













1601121283.jpg
今年の冬は暖冬でバラも蕾をつける子もいろいろありまして
このチャールズレニーマッキントッシュも時期おそくになって
やっと蕾をあげてきました
変なサイクルになってしまいました
でも暖冬でよかったです
咲いたんですよ~ヽ(^。^)ノ















1601121284.jpg
バラのお花の中で一番写真を撮るのが難しいです
この子もちょっと変顔になってしまいました~
あ~難しいです^^
















1601121295.jpg
冬でもこんなに葉っぱがついてるんですよ~
まだ摘まないで咲かせて楽しもうと思ってます
秋に咲かなくて冬に咲くなんて~
肥料でサイクルがかわったんですね
でも咲いてくれてありがとう~^^










1601121286.jpg
香粉蓮です
秋にも素敵に咲いたのに冬になってまた蕾をあげてきました
それもたくさんです
こんな蕾がたくさんです
どうしたらいいんでしょうね(*´▽`*)
来週はもっと寒くなるということ
きっと無理ですね
でもなかなか摘めません(^-^;















1601121298.jpg
ジンジャーシラバブも最後の蕾です
咲いてほしいです~
温室があればなぁ~笑^^















1601121303.jpg
毎年といってもいいぐらい
早咲きのクリスマスローズがありました
この白い子です
花びらが切れ込んでる
苞でしたっけ^^
でも今年は順位がちがってます
抜かれてしまってます
今季は第4位でした~^^
やっとこれから早咲きの子がゆっくり咲いてくる頃ですね
楽しみにして待ちたいです
でも待ちきれずに笑
先日また3鉢買ってしまいました
もうね~病気なんです笑ってくださいね~^^
きょうは写真に撮れませんでしたが機会があったら
またみてくださいねm(__)m
どうぞよろしくお願いいたします
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m







2 Comments

かな。  

No title

ATUさん、こんばんわ。

明日は小正月だけど、お正月はもう随分前の事みたいに感じてます。
急に冬将軍がおいでになって、こっちは初雪(家は降ってないけど)
花壇には霜が降りて、朝は吐く息が白いです。
この前の桜の咲く季節の陽気というのが嘘みたいよん。

咲いてますね~。コロコロ可愛い♪
チャールズレニー、私のファーストERだったなぁ。
☆にしちゃったから・・・原因はゲンコツ剪定でしたが(大汗)
今日ね、チェルシーに行って「見つけた!」でちょっと心が動いたんだけど
輸入苗だったから、眺めるだけでした。
ATUさんは養生して元気にしてあげたんですね。
大事にしてあげてくださいね~。

白のクリスマスローズはいいね~~(~o~)
この子は白鳥さんとは違う子ね。
そうそう、「苞」(笑) 
ベランダーでも「苞」のことやってたね。見た?
3鉢、どんな子がお庭にやってきたのかな~?
お顔を見せてもらうの楽しみにしてますよん。

2016/01/14 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん来てくれてありがとうございます~(^^)/
苞のこと
ベランダーのTVでの見てましたよ~^^
もう可笑しくて~可笑しくてね~ベランダーのTVはなんていつも面白いんだろうって思って見てましたよ^^

そうそうこの放送は年末でしたね
ほんとにもうお正月がすんだんですね
私もずいぶん前のことのように思いますよ~

とうとう冬将軍がおいでになりましたね
来なくていいのに~(^-^;
お正月は暖かで庭のこともできたしいいのんびりいいお正月でした
桜の咲く季節の陽気
そうでしたね~^^
ほんと嘘みたい~~~
来週なんてもっと冷え込むのだそうですよ
マイナスになるようです

かな。さんのファーストローズはチャールズレニーマッキントッシュだったんですか~
そうだったんですか~
何回か聞いたかもしれないけど忘れてしまってますが~~~
あら~~~っ
ゲンコツ剪定で新芽がでなかったんですか><
それはそれはそんなこともあるんですね
きっと弱ってたんですね
仕方ないですよ~
今居る子を大事にしましょうね^^
ファーストローズって気になりますね
やはり思い出深いですよね
元気だして参りましょう^^
かな。さんのファーストローズはアイスバーグかと思ってました(*^^)v
私は毎度言ってますがセントセシリアですにゃ~~~^^

かな。さんありがとう~
チャールズレニーマッキントッシュ大事にしますね
ありがとうありがとう~

白のクリスマスローズはいいよぉ~~~笑
白鳥さん覚えていてくれてありがとう^^
そうこの子はおまけの子
ダブルでなくてシングルで咲きました
早咲きなんですよ~^^

庭でそろそろ咲きだしてるのに
やっぱりネットショップを見に行ってしまう
そこで値引きされた株を見つけたのです
私は値引きに弱い~
正価の値段ではやはり買えないです
これは買うしかないと( *´艸`)
どれみても可愛くてほしくなってしまいました
値引きしてあるからもうお花も終わりかけのもあってね
でも蕾のあるのもあって
一鉢はきれいに咲いたのもあってそれは写真に撮れますが
あとの2つは咲くまでに日にちがかかりそうです~
売ってた花の姿写真もだいぶん咲き進んでたんですが
小さいお花でグリーンのバイカラーの糸ピコとかでほしい~~となりました
3つ並べてみたらよく似たものばかりでした~
あれ~~~笑
写真に撮るとほんとにきれいに見えるんですよね
実物はもう少し落ちます~笑
でも可愛いですよ~
グリーンの雪割草みたいにも見えました
きゃ~と喜んでしまいます
早く咲いてほしいな~
素敵なのでまた見てくださいね~^^
夏に枯れないようにしないと。。。
白状しますが
昨年の夏に黄色のダブルが一つ枯れました
(通算黄色のダブルは4鉢も枯らせています)
これは痛いですよオヨヨヨ
それと凹んでるのはグレープダブルのも枯れました
昨年買ったばかりなのに~
もっといろいろ枯れてます><
だから新しく買えるのですけどね~(^^ゞ
というわけで写真に撮って加工できたらまた貼りますのでみてくださいね

かな。さん風邪ひかないようにね
寒くなるので暖かくして過ごしてくださいね^^

2016/01/14 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment