Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズは面白いです(その2)



1602111448.jpg
お正月に買った先日の小さな蕾のお花が咲きましたよ~^^
上向きには咲かなかったけど横向きで咲きました
小さな蕾だったのでお花も貧弱ですが
もしかしたらまた蕾が上がってくるかもしれないので次に期待したいです^^

目では見えなかったんですが
写真で気がつきました笑
虫に花びら(苞だったかガク^^に穴が~食べられてました(^^ゞ















1602111451.jpg
横向きなのでお花がよく見えます
可愛いですよ~(*^^)v













1602111464.jpg
寒さで花粉が上手くでなかったようです
この子は白鳥さんではないですのです
白鳥さんの子供です^^
白鳥のお母さんより豪華なんです
この子もたぶん開花して3年目になるとおもいます
お花も落ち着いてきたようです

クリスマスローズはほんとに夏越しがむずかしいです
でもなんとかこの子も生きてて咲いてくれてほっとしています
次咲く子はきれいおしべがありますように
見てくださいね^^















1602061423.jpg
この子もどんなお花を咲かせてくれるでしょうか^^
初花になります
楽しみです^^












1602061422.jpg
秋に開花したお花はスポットなしのかわいいピンクのお花でした
なのに年が明けてから2つ目に咲いた子は
同じ株から咲いたとはおもえないほど
ポツポツさんが~~~~~笑
お花の色も濃いローズ色ですし^^
クリスマスローズはほんとに面白いですよ~^^
七変化しますよ~ヽ(^。^)ノ

2月に入るとクリスマスローズの話しばかりになってしまいます
しばらくの間はがまんしてお付き合いくださいm(__)m
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

明日はもっと暖かくなるかな
きょうは暖かくなると聞いてましたが
やはり庭は寒かったです
それでも真夏よりマシですよね(^^ゞ
下見たり上見たりキョロキョロいそがしいいそがしい笑
わくわくしっぱなしです
日に日に春になってきてたまりません~
みなさんもお庭少しの時間でも楽しんでくださいね
発見がいっぱいありますよ~(^^)/

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

風邪ひかないようにお体ご自愛くださいね
マスクもしてる方多いですよね
私も外にできたときはずーとマスクです
なんとか風邪ひかないように予防注射してないので必死で防御してます
どうぞみなさんも気をつけてくださいねm(__)m


















0 Comments

Add your comment