Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 またクリスマスローズですが^^



1602121473.jpg
午後から急に暖かくなって汗かいてました
極端ですよね
暖かくなったのでびっくりしました~
だんだんこの子も咲いてきました
クリスマスローズの開花が少しでも早くなるので
うれしいですが^^















1602121478.jpg
来週はまた寒くなるとかで気温の差があるので
それが心配です
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね














1602121480.jpg
もう少し咲いてから載せてもよかったんですが
うれしくて~(^^ゞ
写真いっぱい撮ったので暴れっ子の子
見てくださいね
この子は外側のガクはクリーム色でしたが
中は白っぽくてやっぱりこの子だったんだと確認ができました
きれいなんですよ^^
この子は横向きで咲くのです
なので写真に撮りやすくてそれがまたうれしいですヽ(^。^)ノ
今年も咲いてくれてありがとうです^^











1602121491.jpg
ちょっとひいた写真
株はこんなかんじです
蕾もたくさんあるのでこれから長く楽しめそうです
見てもらえてうれしいです
きょうはお天気がよかったですね
午後から写真を撮ったのですがお日様ガンガンあたってました
曇り空ならまた雰囲気がちがったとおもいますが
お日様あたっててもかわいいでしょう^^











1602121484.jpg
昨日も貼った子
大木さんのダブルピコティ
きょうはまた雰囲気が変わって素敵でした^^











1602121485.jpg
大人しいダブルピコティで癒されています^^
今の時期のお花は貴重でほんとにいいなぁ~とおもいます^^












1602121498.jpg
初花の黒系です
黒系2号になります
クロスケとアトロ交配の子の子供からです
お花を育ていると月日のたつのは早いですね
もう3年4ねんもたっているんですね
どうりで私の足腰がガタガタになってるはずです
なんとかがんばらなければ(^^ゞ
あっという間に年をとってしまいました
ぼちぼちでしかなにもかもできなくなりました~(^^ゞ













1602121469.jpg
ミモザの蕾がうっすら黄色がみえるようになってきました
これからですね
春は黄色から^^
でもクリスマスローズはいろんな色で咲いてますよ~ヽ(^。^)ノ

きょうも見てみてモードですみません
たくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
明日はもっと暖かくなるようです
庭三昧はすぐに疲れるので今は休み休みしかできませんが
明日こそは何かしらと思っています
バラの剪定はだいたいできました~
あと少しです~ヽ(^。^)ノ






4 Comments

kussan  

No title

ATUさん こんばんは
クリスマスローズが真っ盛りですね。
ピンクやイエロー・黒と色々な花が咲いて凄いです。
花弁の数・花の形・色、多種多様で楽しくて仕方がないのではないでしょうか。

我が家のクリスマスローズも昨日葉っぱの中を覗いてみたら、花が咲き始めていました。
いつも通りの花ですが。。。

また咲いたらアップしたいと思います。

それではまた。

2016/02/12 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

kussanさん、こんにちは^^

kussanさん見に来てくれてありがとうございますクリスマスローズがなかったらもっとさみしいお庭になってたところですがお花に癒してもらっています
黒く黒くさみしい庭がポッポッポッと明るく灯した光のように明るく賑やかにしてくれます
少しの時間でも庭で息抜きしています(*´▽`*)
kussanさんほんとに楽しくて仕方がないのです笑
コメントありがとうございます^^
前にもお話したことがありますがバラの大先輩の方が種とか私に大昔にくださってそれからクリスマスローズの世界に魅かれました
その方のかわいい種の子孫などを私も増やせていけたらとおもってるんです
なので普通より多くもっていますね^^
kussanさんのクリスマスローズは蕾も上がってましたか~ヽ(^。^)ノ
それはよかった~
葉ばかりになってしまったのかなと心配しましたが
よかったです~
いつもお花ですがと言われてますがそのいつものお花が咲いてくれるのが何よりです
夏に枯れなくてよかったです
楽しみにしてます
咲いたら見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ
kussanさんきょうも見に来てくれてありがとうございました^^

2016/02/13 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんにちわ。
クリスマスローズ、どんどこ咲いてきてますね~。
ダブルとかはやっぱり華やかな雰囲気になりますね。
ミモザ、春一番の木の花ですね。
黄色の花が咲くと、春がきた~っ!ってなりますものね。

今日は暑いくらいです~。
朝まで土砂降りでしたが、お昼近くから晴れてきて冬とは思えません。
庭をちょっといじったら汗でちゃいましたよ。
こんなに急に暑い日があると、クリスマスローズも慌てちゃいますね。
ATUATUさん家の子達、華やかに咲き誇りますように。

2016/02/14 (Sun) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん地方もきょうは暑かったようですね
ニュースで見ましたよ
こんな暑いのは2月で初めてではないですか
庭いじりしてたんですね
汗出るのわかりますよ
雨が上がったあとだからよけい蒸しっとしてましたよね
こっちも昨夜はきつい雨でお昼には晴れて蒸し暑かったです(日付は変わってしまいましたが今は深夜にお返事書いてます(^^ゞ)

そうそうお昼にチラッとしか見られなかったんですがクリスマスローズがクタッとなってるんです
急に暑くなったからですよ~
バイモユリもクタッって(^-^;
やはりこんなに暑くなったんではお花たちも戸惑いますよね
私もきょうの服は戸惑いましたが笑

クリスマスローズですがどんどん蕾もふくらんできました
これからいっぱい咲きそうなんです
バラよりたくさんある感じです( *´艸`)
ここに来るまでに10年以上かかりましたが
あっと言う間です
ほんとに年をとってしまいました
こわい~~~笑
お花とともに過ごしてきたというのがぴったり^^
かな。さんこれからもいろいろ咲いてくるので飽きないであきれないで見てくださいねm(__)m
バラの大先輩のお花たちも今年も咲いてくるので
見てもらいたいからm(__)m

ミモザですが毎年どれだけ剪定しているか
すぐに大きくなるので大きくならないように剪定が大変です
お花が終わればまた剪定します
真夏も剪定
秋も剪定です
蕾がついてても剪定して切り落としてます
もう切ろうか切ろうかと思いながら数年来てます
でもこのお花は可愛いですよね
やっぱり切れないです(*´▽`*)

ミモザ春一番のお花ですね
椿もありますけど~笑
黄色の春のお花素敵ですね
また咲いたら見てくださいねヽ(^。^)ノ
かな。さんきょうも来てくれてありがとうございました^^
うれしかったです~^^

2016/02/15 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment