Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピンクに黄色にグリーンが可愛い^^





1602151515.jpg
先日の蕾の子が満開になりました
ピンクのピコティで丈夫なクリスマスローズ
ピンクとグリーンのお花とでなんか華やかです











1602151516.jpg
なんだか桃の節句のお花の色合いみたい^^
ピンクに黄色にグリーン
春ですね^^













1602151518.jpg
最初はイエローかと思いましたが
ちがいました
毎年こんな色で咲いてました^^
横向きなのでお顔がよく見えて写真に撮りやすいいい子です^^
















1602151519.jpg
あ~かわいい^^
それしか出てこないです(^^ゞ
















1602151523.jpg
お正月に買ったこのお花もたくさん咲いてます~
いい色だ^^













1602151537.jpg
足元では俯いて咲くクリスマスローズです
お花の中を見たい時は手で持ち上げてお花を見ます^^
Sさんのクリスマスローズです^^














1602151539.jpg
こんな子も
昨年もたしか咲いたはず
一番かわいいピンク色が出ました~
これからが楽しみなんです^^

















1602151541.jpg
黒の子も咲きました~^^
思い出してたんですが
クロスケと黒のダブルをかけたお花からだとおもいました
クロスケはシングルなのでダブルの子はでませんが
ダブルの遺伝子ははいってるだろうな~^^と思うのです
いい色なのでシングルも素敵なんですよ~^^















1602151534.jpg
パープルのにじみピコティ
この子も素敵です
夏越ししてくれて咲いてくれました
一年ぶりに咲いてくれる子がいるとほっとします(*´▽`*)

いつもいつもクリスマスローズばかりですが
しばらくはお付き合いくださいm(__)m
庭が虹色のようになってほしくて育てています^^
花期が一斉でなくて
ポツポツしか咲いてなくて
虹色になかなかならないのですが
それでも一角は賑やかです
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
寒さが戻ってきましたね><
寒いので暖かくしてお過ごしくださいねm(__)m




6 Comments

SALLY  

ご無沙汰です

フリフリのピンクちゃん、可愛すぎです。

2016/02/16 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

SALLYさん~こんばんは^^

SALLYさん来てくれてありがとうございます^^
元気で何よりうれしいです~~~
ほんとに元気でよかった^^

クリスマスローズの季節になってきましたね^^
この子ピンクのピコティかわいいでしょう^^
うれしいです~
種まきからですよ^^
出るんですね(≧▽≦)
年々株が落ち着いて大きくなってきたのでお花も落ち着いて咲くようになってきました~
SALLYさんに可愛すぎと言ってもらえてほんとにうれしい^^
SALLYさんありがとうございます~
これからSALLYさんのところもクリスマスローズいろいろ咲いてきますね
楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ
そして
黄色のもっこうバラが咲いてたなんて~
びっくりポンですよ~
春をいっぱい味わってくださいね~(*^^)v
今年もよろしくお願いします~m(__)m

2016/02/16 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

かりん  

No title

ほんとにね、暗い冬の庭でこれだけ咲けば華やかなことでしょうね。
秘密の花園のような感じかな。
庭が虹色のようにとは?
そんな素敵な光景想像つかないですが、
叶うといいですね~♪

気力と体力の方準備できてませんか?
いつもあちら見てますが・・・ふふ


2016/02/17 (Wed) 18:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんクリスマスローズは好みがあるようですね
私は私にあったのかどっぷり嵌ってしまいました
とにかくバラが咲きだしたらほったらかしで乾かさないようにお水だけあげておいて忘れていたらいいんですから
秋になったら思い出してお水あげて日当たりに出して古い葉っぱを切って11月の中頃から肥料あげてそれでいいんですからなにもほったらかしでいいのが私にぴったりだったんです^^
それでもなかなか上手に夏越しできなかったり昔は高価な植物だったので花色もそろえられなかったりして最近になってやっとやっといろいろな花色の子を育てることができるようになりました

値段も昔から比べると10分の1ぐらいにおさまるように落ち着きましたから

3年前の猫の日に白黒の猫
コテチューが虹の橋を渡ってしまってさみしかったんです
そのときに昔は庭にずーと住んでたコテチューに
少しでも賑やかに華やかになるようと
黄色のお花やピンクのお花をいっぱい咲かせたいとおもったのです
2月はクリスマスローズの季節だから^^
庭全体に虹いろにはできませんが
だんだん叶ってきてますよ~(^^)/

これでもまだ出し惜しみしてますよ~(笑)
まだ出てくるのでまた見てくださいね(笑)
3年たつのって早いですね
あっという間でした
あっかりんさん待ってて楽しみにしてくれてますか( *´艸`)
私まだ気力体力が~~~~
そんなことであと少し待っててくださいませ~(*^▽^*)ドキドキ^^
気温の変化があるようですね
明日からは少しまた暖かくなってくるようですね
お庭また楽しみましょうね(^^)/
きょうも来てくれてありがとうございました
元気になられてほっとしています^^

2016/02/17 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

No title

こんばんは~!

ちょっとお久しぶりだったので、
と言ってもそんなにご無沙汰してしまった自覚がなかったんですけど、
あ、そうじゃなくて、ATUさんが沢山投稿されてたんですね。♪
。。で、前の記事まで読ませて頂きました。

蕾がほころび始めた頃の姿からは、こんなに華やかなお花が咲くなんて想像つかないですね。
最初、この記事の最初の1~2枚目を見せて頂いて、「あれ?ATUさん、好みが変わった??」と思いました~。
ATUさん、こんな可愛らしいお花もお好きだったんですね。♪

な~んて人のこと言いながら、
実は私もピンクに黄色にグリーンの組み合わせはノックアウト級だったりします。♪♪♪
それもグリーンが花の中心だったり、花びらの裏側に入ってたりなんかしたら
も~クラクラ~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
色の組み合わせもだけど、どこに色が入るかっていうのも雰囲気を左右しますね。

ミモザの黄色が春ですね~。
これからふわふわに咲くのが楽しみですよね。

そして、え??
名前が太郎冠者ですか?
こんなに可愛らしいのになぜにこのお名前。。?
お買い得だし、可愛いお花も楽しめてラッキーでしたね。♪
来年少し大きくなってつぼみを沢山付けてくれるといいですね。

私も今年はインフルエンザの注射してません。
お互い風邪には気を付けましょうね。

また長くなってすみません~~。

2016/02/17 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

Napoliさん、こんにちは^^

Napoliさん来てくれてありがとうございます^^
きょうは朝は寒かったけどお天気がいいですね^^

この時期クリスマスローズがあったので見て見てモード全開で~~~笑
蕾もアップお花が咲いてまたアップしてました^^

Napoliさんも山のお庭や東京に帰ったりと慣れるまで大変でしたね
これからは春になるまで一気に早くなりますよ^^
あっという間にマグノリアがルーフで咲きだしますよ
私もすごく楽しみにしてるんですよ~~^^

ピンクと黄色と緑とかの組み合わせ良いですよね
ももの節句は桃のお花と黄色の菜の花と葉っぱと^^
ネコヤナギとかすごく素敵ですよね
お雛様にはももと橘でしたね^^
あっもうすぐ~~~(#^^#)
お雛様だし~( *´艸`)楽しんでくださいね~

クリスマスローズはメリクロン苗と株分け苗以外は
同じお花はないのです
すべてお花がちがうのです
なのでこんなピンクの色が出たときはうれしかったです
毎年いろいろ買ってますが種も蒔いてるし
どんどん増えました
かわいい色のピンクは前々から好きなんですよ
Napoliさんもチューの可愛いピンクのお気に入りありましたよね
回りがフリンジが入るあの子
だからすごくうれしいのです
見てくれてありがとうございます^^
ダークなシックな子ももちろん大好きですよ~
Napoliさんも黒法師好きですもんね~(^^)/
同じです~笑
私もNapoliさんの好みは知ってるつもりです~^^
太郎冠者はほんとにこんなに可愛いお花なのにね
椿は大昔から育てられてきてるので昔なら普通の名前だったんでしようか~(*^^)v
これから植え替えして鉢マシして雨にあてたら
蕾もふくらんで花色も濃くなってきました

それがまた可愛い色になってます
また載せますので太郎冠者見てくださいね~ヽ(^。^)ノ

インフルエンザですが最近になって警戒レベルになってきてるんですね
マスクは必須ですよ~
出かけるときは忘れずにマスクですよ~
うがい手洗いも必須ですよね~
Napoliさんも予防注射してないのですね
昨年はちょっとどころか大変なことになって風邪ひいたみたいになったんですものね(≧▽≦)
私も大昔に体調わるくなりました
なのでずーとしてないです
おたがいにかからないように気をつけて過ごしましょうね
Napoliさんきょうも来てくれてありがとうございました
私もマグノリアが好きになってます~^^

2016/02/18 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment