Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 チロリアンデージ






1602241712.jpg
ドアップですが(*´▽`*)
すごく可愛かったので買ってしまいました^^













1602241713.jpg

チロリアンデージー
きょうはHCにいったので園芸コーナーに^^
黄色のお花が多かったです
スイセンのティタティタもほしかったけど
すずらんも開花の鉢物が売ってたけどがまんして(^^ゞ
148円のこの子と目が合いました











1602241714.jpg
ポンポンデージーの何倍あるんでしょうね
4倍ぐらいのお花の大きさですよね
5倍ぐらいかな

温室から出たてのようで真ん中のお花はほんとに立派で可愛いです
ひゃ~~
かわいい~
とすぐに手にとってました
お求めやすいお値段でした~(*^^)v
これ1つしか買ってないですよ~












1602241718.jpg
肉眼ではこんな繊細なところまで絶対に見えないです
老眼だし(*´▽`*)
マクロの写真はよくわかって見やすくていいな^^











1602241719.jpg
同じお花を5枚も載せてしまってます
しつこくてすみません( *´艸`)
写真撮るのが大好きなもので~

こんな可愛いピンク色のクリスマスローズってあるのでしょうか
私は展示会とか即売会とか行ったことがないので
知らないのです
こんな可愛い色のピンクのクリスマスローズがあったらいいのにな~
と思いを寄せています

きょうはほこりの舞うようなチラチラと小さな雪が舞ってました
寒い日でした
回りの山のてっぺんは雪が積もってそうでした
この寒さもあと少しですよね

チロリアンデージーを植え替えて
無加温の窓辺で楽しみたいです
温室から出てきたんだろうな
寒いのでびっくりしてるかも^^











1602241707.jpg
これ
ぱっと見てわかりますか笑
きょうは久々に寒いので猫ズが固まってます笑
ストーブの前で爆睡です












1602241708.jpg
ストーブの前で爆睡の
左から
ミミタン
ヤンチャ
うーちゃん(元気になりましたm(__)m)
チビちゃんです

もっとひいて撮ったらいいんですけど
もう散らかり放題
これがギリギリでした~~~~爆

猫の日も無事にすぎました
毎日が猫の日犬の日になりますようにm(__)m
小鳥さんの日でもありますように~
うさぎさんの日でもありますように~
かぞえあげたらそれはきりがないですが^^

きょうは2つ更新しました
ほんとチロリアンデージーみたいな色の可愛いピンク色の
クリスマスローズってあればいいですね
出会いたいです~~~^^

風邪ひかないようにね
ほんとに私も気をつけます
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m




- 4 Comments

マミィ  

No title

わー、すごく可愛いデージーね!
花びらがぎっしりでいい感じのピンクね~
私も見たら、多分即買いね♪

雪がチラついていたの?
名残雪かしらね~
これでこの冬の最後にして欲しいわ。

暖冬と言っていたけど、結局寒さだけが印象に残る冬でしたね。

猫ちゃん達、丸まってどこが頭やらお尻やら。
ATUちゃんも入りたかったのではないかしら(笑)
可愛いですね。

後少しで3月、春が近いですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

風邪引かないようにね♪

2016/02/25 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。

クリスマスローズもドンドン咲いてきて、パソ前でわぉっ♪と言ってますが、
今日はこっちにとまりますね~~。

チロリアンデージー、可愛いですね~。
初めて見ましたよ。お花が大きいのですね。
この前、普通のポンポンデージーを買ったけど
お花屋さんにはチロリアンデージーはなかったわ。
ATUさんの好きな菊の花の雰囲気にも少し似てるね。
植え替えてあげたんですね。お部屋の中で育って沢山のお花が咲くといいね。
暖かくなったら、お庭でも楽しめるよね。

ただ今断捨離中で、今日はBOOKOFFに本を売りに行ってきました。
ガーデン雑誌は10円、文庫本が30円とかだけど
本って捨てられないし、資源ごみに出すのも気が引ける。
全部で365円でした~。
帰りにスーパーのお花屋さんで、雲南桜草っていうのを108円で1個連れてきました。
3個買えたのにね(爆)後はオヤツに化けましたぁ(爆)

わ~い、猫団子になってますね。
冬しか見られない可愛い姿ですよね。(夏だと暑くてくっつかないもんね)
ヤンチャコリン、ミミタンに顔くっつけて窒息しないのか~?
ウサちゃんのお手手がなんとも可愛いなぁ。
チビちゃんのお顔が見られないのが残念でした。
アサリちゃんはヤッパリ皆とは一緒になれないんだね。
仲良くできて皆と猫団子になれたらあったかいのにね~。
ATUさんも皆のお世話でとニャンズがストーブを占領してて暖まれないだろうけど
寒くないようにね~。

2016/02/25 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんのお庭はもう春のようにお花がたくさん咲いてましたね^^
いち早く毎年草花が咲いてるものね(^^)/

このデージー
チロリアンデージーですって^^
ほわほわなんですよ
この色がまたなんともいえない可愛いピンク色なんですよヽ(^。^)ノ
お花の大きさが普通のよりものすごく大きいです
鑑賞のしがいがありますよ~笑^^

普通のポンポンデージーもすごく可愛いですけどね
こんな品種もあるんですね
マミィちゃんも見つけたらきっと買ってると思います
買いやすい値段です~
私は秋に種買って種まきしたいぐらいです(笑
そこまでほれてしまいました笑

昨日も一昨日も寒いですよ~
そしてきょうも昨日より寒いのです
風がきついですよ~

そうそう暖冬だと言われていたけど寒かったですよね
マミィちゃん地方は大雪に降られたですものね
あのときはほんとに寒かったですよね><
来週は暖かくなって春のようになるということ
期待したですね^^

猫ですがマミィちゃんはめずらしいですよね^^
いつもオカメインコちゃんと暮らしてるのだものね
そうそう頭とおしりと交互に寝てるみたいですよ~
みんな高齢になって一日中寝てばかりなんですよ~
それでもかまってほしいときは近寄ってきて鳴いたりスリスリしたり^^
げんちゃんまあちゃんとそんなところはよく似ていますよ^^
かいかいしてあげるの^^
あれは猫も一緒なんですよ
かいかいしてナデナデしてあげるのですよ^^
5匹いるのでほんとにたいへ~~~ん笑
かわいいと言ってくれてありがとうございます~
うれしいです~^^

ほんとに春はもうすぐそこまでですね~
待ち遠しい^^
マミィちゃんも風邪ひかないようにね^^
大事にしてくださいね(^^)/
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2016/02/26 (Fri) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんきょうも寒かったですね
東京も寒かったそうですね><
来週は暖かくなるということです
早く春になってほしいですね~

そんな中BOOKOFFに本を売りに行ったんですか~
CMとかで見てますけどかな。さんがんばりましたね~
ガーデン雑誌は10円ですか~文庫本は30円ですか~
そうか~そのような値段なんですね
参考になりましたよ~
教えてくれてありがとうございます
かな。さん365円だけど持っていくの重たかったとおもいます
お疲れ様でした
お部屋の中はどんどんすっきりきれいになっていきますね
断捨離中なんですね
ほんとがんばってるのだとおもいます
私もなんとかがんばろうとおもうのですがすぐになまけてしまって(いけませんね)
かな。さんを見習わなとm(__)m
本はなかなかほかせないですよね
次の誰かの役にたつようにと考えたらいいですよね
私はまずはゴミから紙屑から捨てていかないと
ほんとがんばろうとおもいます(≧▽≦)

このデージーはチロリアンデージーだって^^
かな。さん見たことないですか
私はなんどかみたような気がするんですけど
ここまで大きかったかな~?です
ポンポンデージーも大好きなんですよ
2.3年前は種蒔いて育てたことがありましたよ
簡単に発芽してたくさん咲きましたよ~
(菊系は強いですよね^^)

そうなんですよ
私の好きな菊のお花に似てますよね
デージーは菊系でした~だから魅かれたんですね^^
きょうは回りの蕾もほころんできて賑やかになってきましたよ~

いつも思うのですよ
もう一つ買っておけばよかったとか笑^^
かな。さんは本のお金で雲南桜草を買ったんですね
そのお花も知ってますよ~
薄黄緑とか混ざってるようなニュアンスのお花ではなかったかな~^^
ピンクも混ざっていたかな~
でも100円少しで買えるなんてそれは安い~笑^^
そしてあとはお菓子になるのがすごくわかります~
私もお花もオヤツもどっちもほしいもの~^^

ニャンズの写真も久しぶりに撮りました~~
あまりにも散らかり放題なんでこれで精一杯でした^^
掃除してもあまり変わり映えしないのですけどね(^^ゞ

ヤンチャコリンは大丈夫みたいでしたよ~笑
なんとか口の回りは隙間を確保してたみたいです
みんな仲がいいんですよ~
うーちゃんの手も可愛いでしょう^^
細かいところまで見てくれてありがとうございます
2枚目の写真でうーちゃんの睫毛が写ってるのです
また見てて置いてくださいね~
毎日下剤を飲ませています
なんとか元気になってきました~^^
食欲もでてほっとしています
かな。さんの子たちも便秘だけは気をつけてあげてくださいね~m(__)m

そう心配してくれてるあさりちゃんは絶対に無理ですね(^^ゞ
あさりちゃんだけはだいたい2階にいるんですよ~
ストーブなしのところに暗くなるまでいるんですよ~
2階は日当たりもいいし暖かいのですけどね~
触ったらあさりちゃんの毛並みは熱いぐらいですから~
窓越しのお日様を吸収して体温あげてるんですね~
ほんとにねみんなと猫団子になったら暖かいのにね~(^-^;
私は下にいったり2階にあがったりウロウロしてみんなの世話して大変です~笑

TVの放送
「猫侍」のこと教えてくれてありがとうね
今回は優先するの選びそこねて笑
BSで見られるとは~よかったです
28日の7時からでしたね
こんどはちゃんと録画できますよように~
田中さんもよかったですよね
そして音楽も今年バージョンのもよかったです
わが道よ2016だっけいいな~と思いました^^
かな。さんのお庭ではこれから春のお花がたくさん咲いてきますね
また楽しみにしていますね
いつも来てくれてほんとにありがとうございます~^^


2016/02/26 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

