Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春の草花や花木





1603051821.jpg
ピントはどのお花にあってるのかわからないのですが
見上げたらミモザがいっぱい咲いてます













1603051823.jpg
きれいです
2階の物干しからも下をみたらミモザが見えて^^
いいもんだな~ってしみじみです
真夏は木陰になってこれまた助かっています
目隠しにもなるんですけど
油断したらすぐに大きくなってしまいます
気がついたら元気なときにノコギリで枝を切って剪定しています
今年もかわいく咲いてくれてありがとう^^











1603051827.jpg
ヒヤシンスは植えこむ時期が遅かったのでお花の咲くのも遅くなってます
やっと蕾がでてきました^^
白のビオラ2種類と白のアリッサムを植えたんですけど^^
やっと白のビオラ2種が花盛りになってきました
なかなかいいかんじです
シューとのびてる葉っぱはスイセンのタリアの葉だと思います
もう何年も植えっぱなしなのでお花は咲きません
せめて今年は肥培の年になればいいな^^
植えっぱなしのスズランはやっぱり芽が出てきませんでした
夏に腐ったかもです
今年はやはりスズランは買わないと~
すずらん好きなんですよ^^
かわいいお花ですよね~ヽ(^。^)ノ

















1602151529.jpg
まだ載せてなかった椿
初嵐
きっと初嵐
















1602151530.jpg
でもちがうかも間違ってるかもしれませんが
一ヶ月ぐらいまえに咲いてました
載せたかもしれませんが
クリスマスローズばっかり載せてたのできっと載せてないと思います笑













1602221672.jpg
買ったときは薄い淡いピンクの太郎冠者だったのですが
植え替えて元気になってきて最後の蕾が咲いたら
こんなに濃いピンク色で咲いてくれました













1602221675.jpg
お花の記録になるので貼ります~ヽ(^。^)ノ
可愛いの一言につきます^^














1603051819.jpg
ふくよかなビオラと^^
ビオラとクリスマスローズと椿がチラホラ咲いています
アジサイの新芽も吹いてきましたね
ユキヤナギが咲いてきました
また写真撮ります^^
一気に暖かくなってお花たちも動いてきたのに
きょうからまた寒いですね
これが三寒四温というのですね

花粉症は大丈夫ですか
PMにも気をつけてくださいね
また寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね
毎年同じお花ばっかりでほんとすみません(^^ゞ
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








0 Comments

Add your comment