Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お気に入りの3枚^^

0218.jpg


暑いです~
青空が広がりました~
湿度も午前中で飛んでしまったみたいです
おとついの写真ですがERのキャサリンモーレー
この子のピンクは一番綺麗ではないかとおもうぐらい綺麗ですね
あっセプタード・アイルのピンクも好きです^^

0215.jpg

知らない間にカメラPモードになっていました
先日青空を撮りたくてPモードにしたままでした
けどなんかいい感じで撮れました(笑)


0213.jpg

絞りはだいぶんあげてました
6.7ぐらいでしたか
5.6ぐらいでしたか
葉っぱがきれいに撮れました
この写ってる葉っぱの下はなにもありません
全部落ちてます(=´、`=)ゞ

きょうのお花はたちはチリチリでした
もうきれいなお花は無理のようですね
曇りの日に咲いた子はラッキーです(*^^*)

6 Comments

ひなこ  

こんにちは、ATUATUさん♪

キャサリン・モーレー
本当に何度もシャッター押したくなるような
美しさで咲いていますね。
私もこのバラのピンク大好きでした♪
ちょっとクリアーな感じのピンクで
黄色いシベや葉っぱとの対比も美しいですよね。
お写真みていたら、また良からぬ企みが・・(笑)


2007/07/24 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

こちらも朝から晴れました。
でも今日だけみたいで明日からは
また曇り空だそうです。
何だか関東地方だけ「梅雨」が居座りそうです。

二番花は殆ど終わりました。
気分は「秋の薔薇」って感じです。

そうそう
今年はピエールの2番花の当たり年らしく
近くの家でも2番花が咲いたと騒いでいました。

2007/07/24 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ひなこさん、こんばんは~^^

ひなこさん、キャサリン枯れてしまったんですね。。。
うーショックですよね><
私はセシリアが枯れてしまったんです
でも枝はなんとか残してかろうじてバックアップ中です
ERがでた当時はすごい人気でしたよね
キャサリンもセシリアも今はあまりお写真にも載ることが少なくなって。。。
希少価値になるとおもうのでセシリアも大事にしてくださいね
あの香り大好きなんです(*^^*)
キャサリンこのピンク色綺麗ですよね~^^
リベンジしますか(≧∀≦*)
年々新しいバラが出てきますよね~
でもやっぱり昔に惚れこんだバラってずーと忘れられないのはなんなんでしょうか
いつか縁があってやってきたらいいですね~

梅雨あけたようですね
きょうは暑かった~
ひなこさんのところも明けたかな~^^

2007/07/24 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは~^^

ルイさん地方はまだ梅雨は居座るんですか
湿気はかなわないですが明けたらあけたで
カンカン照りでジリジリきましたよ
どっちもどっちですね><
でもやっぱり湿気は大敵ですから夏がこないといけないですね^^

気分は秋のバラって感じとは^^
もう秋バラのこと考えてるということですね
そうか~
もう出てくる蕾は摘んだほうがいいですかね
ここが一番迷うところです(笑)

ピエールほんとに返り咲きよく聞きますね
どこがどうして咲くようになったのか
ほんと知りたいですね
ルイさん、暑くなりますのでお体も無理しないでご自愛くださいね^^
いつもありがとうございます^^

2007/07/24 (Tue) 19:41 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

やっと梅雨明けしたけど・・・暑かったね~~~(>_<)
ATUATUさん バテてないですか~~^^
でもほんと、久しぶりの青空気持ちよかったです^^

キャサリン ほんと綺麗
このピンクがまたたまりませんネ^^

公園行ったあととか
私も知らない間にPモードになっててドキっとするけど
そっちの方がいいかも・・・なんて結構あるかな ぷぷ

しかし~~ ほんとに美しいです~♪

2007/07/24 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

今アップしたところだったんです
少し遅かった~ごめんなさい~<m(__)m>
カエルの写真を加工してて遅くなってしまいました(笑)
昨日もキャサリンでコメントいただいていたのに2度もごめんなさいね
ありがとうございます^^

Pのところは風景を撮るときにいいんですよね
やはり公園ではPで撮ってるんですね
空の写真も撮りたくてね^^
seikoさんもよく撮ってるものね^^
いつもとちがう写真が撮れて新鮮でしたよ~

きょうは急に暑くなったんでバテ気味でした
やっぱりわかりますか(笑)
でも大丈夫です
甘いものたべましたから^^
seikoさんも無理しないでくださいね(*^^*)

2007/07/24 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment