Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 桜の咲く季節になってきましたね



1603222047.jpg
やっとここまで咲いてきました
年末に植えたヒヤシンスの球根
3つ並べて植えたんです
お昼しかここはお日様が当たらないので開花は遅いですが
実は球根を植えるのが遅かったのです~(^^ゞ
昨年からの植えっぱなしだった白のヒヤシンスは同じ場所に置いていましたが
今は満開です~^^
















1603222030.jpg
満開のヒヤシンス^^
後ろにぼやっと写ってるのはネコヤナギ
ここは白のお花が集まってきれいです^^













1603222048.jpg
ヒュウガミズキはだんだん満開になってきました
順番に咲いてくれるので花期が長くてうれしいです^^














1603222049.jpg
アップで見るとこんな顔です
かわいいですよ
可憐ですよ^^

















1603222056.jpg
バイモユリです
貝母ってこんな漢字なんですね^^
貝母百合
この子も強いですね
結構寒い時期に咲くのですね~^^










1603222058.jpg
しっかりツル同士つかまって仲良いですね^^

















1603222063.jpg
結局今年も花茎は2本しか出てこなかったんです(^^ゞ
この株の回りにはたくさんの小さなか弱い新芽が出ています
今年こそ花後のお礼肥えお礼肥え~がんばります笑^^














1603222071.jpg
またクリスマスローズです
咲いたらうれしくて~(^^ゞ
昨年が初花で今年で2年目です
まだ花茎が一本しか出ていません
元気にたくさん咲くまではまだ数年かかるとおもいます
気長に待つしかないです^^


















1603131922.jpg

いきなりですが^^ニャンコ
ストーブの前では毎日こんな感じで寝てるんです
目を離してしまってたら熱い熱い毛が焦げてるんじゃないかと
ドキッとします
ヤンチャがこんなに面白い顔で寝てたので激写しました笑











1603131923.jpg

安心してください笑

















1603131926.jpg
このあとすぐに離しましたよ~^^
普通の昔のおやかんを置けるストーブです
ファンヒーターはこわがるし(埃も舞うし汗~~笑)もう使ってないのです
エアコンとこのストーブと遠赤のヒーターでなんとか下の部屋を暖めて
冬を越しました^^















1603101830.jpg

ミミタンはこの冬から一段と甘えたになってきまして
すぐに鳴いて私のところにくるんです
抱っこくせがついてしまいました
でも可愛いので私としたらうれしいのですがアサリちゃんの嫉妬の目がこわいのです
またアサリちゃんの機嫌をとったりいそがしいです笑^^
なんでもない話しを読んでくれてありがとうございます
見てくださってありがとうございますm(__)m



また寒の戻りですね
せっかくさくらの開花宣言がでたのに~^^
ほんとほんとお花が長持ちするとテレビで言ってました^^
桜のお花たのしみですね^^

お昼から風がだんだんときつくなって寒くなってきました
せっかく暖かくなったのに~
うがいして風邪をひかないようにがんばりたいですね
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








2 Comments

かな。  

No title

ATUATUさん、こんばんわ。
近所の桜もチラホラと咲きはじめました。
花冷えは肌寒いですが、桜が長く楽しめるからちょっと嬉しかったりもします。
桜が咲くと嬉しくなるのは、日本人だなぁ、、、と毎年感じます。
この季節は上を向いて歩くから、ちょっと首が痛くなります(笑)
ATUさんも桜を楽しんでくださいね。

お庭も春になってきましたね。
ヒヤシンスがいい香りをしてるでしょうね。
色がカラフルなのも素敵だけど、
ホワイトガーデンは特別な感じがします。素敵ですね。

ヒョウウガミズキも咲き進んで
バイモも咲いて、葉先のクルリン♪ 今年も握手してる(笑)
小さなか弱い新芽は少し整理した方がいいと思います。
分球が進んで混み混みしまっているから。
大きい球根に栄養がいくようにしてあげた方がいいと思います。

クリスマスローズもまだまだ咲いて綺麗ですね。
株の為にはそろそろお花を切ることや植え替えを考えないと、、と
頭の中では思うのですが、手は固まってできませ~~ん。

ニャンズ
ヤンチャコリン、大丈夫か? 顔つぶれちゃわないのか~~。
ミミタンの白い毛が焦げて二毛にならないかと心配。
チビちゃんは焦げても三毛猫だからわかんないだろうけど(爆)
ストーブのあんまり側にいて火傷しないか心配になっちゃいます。
家は2匹しかいないし、ここまでベッタリと団子状態で寝てくれないから
こういう姿が見られるのは楽しいです~~。

不思議色のミミタン、そんなに甘えっ子になったの。
猫を抱っこすると幸せな気持ちになるけど、抱っこしてると何も出来ないものね~。
アチャりちゃんの嫉妬も怖いから、ばれないように皆を可愛がってね。

そうそう、植物男子ベランダーは、4月7日(木)PM11:15~シーズン3の第一話です。
その前日6日、7日のお昼にウィンターシリーズの再放送。(これは観たんだよね。)
と、NHKの回し者でした~~(爆)
あ~ぁ、あさが来たがもうすぐ終わっちゃうのは悲しいなぁ。

2016/03/25 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

No title

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんはもう桜を見に出かけられましたか~
きょうはニュースで皇居の桜のことしていました
今は一分咲きですって^^
かな。さん今年も見に行くかな~って思っていましたよ~^^
私も今年はどこかで見たいです~
ここ数年はなぜか3月4月と野暮用が出来てて街路樹のさくらしか見てなかったから~
それより庭に小さくてもいいから桜の木がほしいです笑
豆桜の木がほしいなぁ~ほしいなぁ~笑
でももう無理ぽいなぁ~(*´▽`*)
今年はさくらゆっくり見て見たいです^^
ほんと日本人だなぁ~とおもいますね~
さくらってほんとにいいですね
これからソメイヨシノが咲いて八重桜が咲いて初夏が来るまで楽しめますね
かな。さんもいっぱい楽しんでくださいね(^^)/

ホワイトのお花を集めて置いてみました
白の金魚草は寒さでかれてしまってそれが残念でしたがユキヤナギがきれいできれいで回りをもっと明るくしてくれましたよ~(*^^)v

かな。さんちの貝母百合はいっぱい咲いてましたね
私のところはそうそう小さな新芽いっぱいになってました
肥培して今度はちょっと整理してみます
いいお花だからもったいないですよね
球根も高いしね
がんばろ~(^^)/

かな。さん私もねここのところ植え替え止まっています
暖かいと少し出来ていたのに~~と自分でも体って正直だな~って感心してるところです
そしてきょうもクリスマスローズの新しい初花が咲いてくれてました
かな。さんメチャクチャ楽しいですよ~~!(^^)!
そのうちアップアップとおぼれてしまいそうです
半分おぼれていますけど~(^^)/
また笑ってみてくださいね~
次の子もホレホレですよ~笑

ヤンチャたち見てくれてありがとうございます
かな。さんのところも風ちゃんと千野ちゃんだったんで私も~~~~と貼りました(*^^)v

ストーブですが火の燃えてる上の方は熱いのですが足元は以外にいい感じで暖かいのです
猫はよく知ってますよ~
で熱すぎたらてんでバラバラになって散らばって体を冷やしてますよ~
でもだいたいその前にストーブの前から引き離してます^^
安心してくださいね~(^^ゞ
ヤンチャコリンもよろよろのおじいちゃんになってしまいました
でもうーちゃんとヤンチャは食欲があるので今は元気です^^
でもこの間は2匹が風邪ひいて薬もらいに行ってうーちゃんの下剤と合わせて3匹分で11000円かかってしまって~(^-^;
私のぶんのいろいろなもの今のところあまり買えなくなってきましたよ~笑
なんでもすぐに猫用に消えていきます~笑

そうなんです
猫を抱っこしてたらなにもできないですよ~~爆
暖かくて幸せな気持ちになりますけどね^^
一匹を可愛がると他の嫉妬がすごいですよ~笑
うーちゃんも遠くで見てるしね
サブイボが出るときあります笑
うんうんばれないように可愛がりますね^^
かな。さん心配ありがとうね笑

4月7日ってもすぐですよね
今度も楽しみにみますねヽ(^。^)ノ
そうウインターのは録画して観ました
でもまた観るとおもいます笑
シーズン3どんなのかな~^^ベランダーは喜劇ですよね
可笑しくて可笑しくて楽しいです~♪
楽しみにしてよう~っと
NHKの回し者してくれてありがとうね(^^)/
朝が来たがおわるとさみしいですね
びっくりポンや~って何度もブログとかでも話して楽しかったですよね~^^
最初のときお得ちゃんの子役が出ててうれしかったから~笑
親しみわいてましたよ~^^

2016/03/25 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment